テーマ:


こんにちは

八幡西はりきゅう整骨院ですニコニコ



最近、絵本を読む機会がありました。


大人になると小説や、書籍は読みますが
絵本を見ることってなかなかありませんよね


大人になって絵本を見てみると

他人を思いやる心 だったり
相手の心を傷つけない言動
ルールや観察力、行動力、想像力など
いろんな事が描かれているなぁと思いました照れ


子供の頃は、そんな事を考えて
絵本を見ているわけじゃないのですが

大人になって見ると
改めて 絵本ってすごいなぁ、と思いました音符


そして自分は子供のころ
どんな本が好きだったかな?と思い返してみると

このアニメ絵本というものを沢山買ってもらっていました!

{A2B5BBA9-9061-445F-ABE2-EF5A7D348DCC}



買い与えられていたのか、自分で欲しがったのかはわかりませんが…笑い泣き


有名な本ばかりですが、少し教訓じみたお話が多い気がしますキョロキョロ


特に記憶に残っているのは
『赤いくつ』という絵本です。
可愛い絵ですが、内容は結構怖い話しで
当時はかなり衝撃的でした…びっくり

{2C18023C-C1DF-4190-9B42-0204F16D13B1}




はなしは変わりましたが
意外と大人になって絵本を見てみるのも
色んな視点からみれて面白い!という事ですウインク

なかなか忙しいとは思いますが
みなさんも、絵本を読んでみてくださいねキラキラ











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

八幡西はりきゅう整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります