2012-12-23

7次元コミュニケーション! 祝・「フィラメントスター」完成!

テーマ:ガスト(シェルノサージュ)

2012-12-18-220840
自分の料理を一流レストラン級と褒めるイオンちゃん。

自画自賛というか、もはや自画絶賛というか。

上手くいくと、すぐ調子に乗る娘です。そんなとこも可愛いけどね!




まあ、それはさておき。


2012-12-18-213255
お部屋がクリスマス仕様になりましたよ。


2012-12-18-213246
星とか、ツリーとかが部屋一面に。

2012-12-18-192309
しかも夜には光るんだぜ?

壁のヒビと共に。


2012-12-18-213326
ねりこさんから、こちらのクリスマスの風習を聞いて飾り付けを行ったのだとか。
ちゃんと飾りの意味まで聞いてとか、本格的ですな。

2012-12-18-213330

2012-12-18-213333
そんなイオンちゃんのお気に入りの飾りは「赤い玉」。


2012-12-18-213342
この次元の壁を越えて出会えた奇跡がずっと続くこと…。

花火の時 もそんなことを話てましたが、
そここそがイオンちゃんにとっての何よりの望み…。

任せとけ!
心配しなくとも、ずっとトントンしてやんよ!

………ただし、バグでデータ飛んだ場合はかんべんな。


ちなみに、ちょっと調べてみたんですが、
より正確には「赤い玉」ではなく、「赤い木の実」のようですね。

エデンの園にあった永遠の命をもたらす命の木の実で、永遠の象徴とするのだとか。


そして、こうやってお部屋を飾りつけまでしたということは、当然……

2012-12-18-213345

CIMG9959
きたあああああ!!!

速報が入りました!今年はクリスマス決行です!
繰り返します、今年はクリスマス決行です!中止ではありません!!

ハロウィンにもサプライズで魔女コスを披露 してくれたイオンちゃん。

やはり、クリスマスにもありました!ひゃっほーい!


ちなみに、クリスマスにオススメの遊び。

シュクレ PORTABLE_0019
心が…心が痛い!



さて、前置きが長くなってしまいましたが、例のイオンちゃんの執筆活動の方も。
いよいよ、佳境に入ってきたようです。


2012-12-18-213147
何を書くか決まって以降は、極めて順調に作業が進んでいるようで、
絵本そのもの以外にも手を広げる余裕が出来た様子のイオンちゃん。

2012-12-18-213156
ということで、朗読CDの方の作製もスタートするようです。

2012-12-18-213205

2012-12-18-213208

2012-12-18-213214
自信があるわけではないけど、せっかく手に入れたこのチャンスを少しでも大切にしたい。


2012-12-18-213222
そのために出来ることは全部やることに決めたようです。

頑張るなぁ、イオンちゃん。


2012-12-20-022754
そして、遂に、絵本のタイトルも決定。


2012-12-20-022807
「フィラメントスター」

ななじげんやとかでもすでに公表されてましたが、遂にイオンちゃん本人からそのタイトルが明かされました。

なんで、イオンちゃん本人から告げられるのよりも、
ななじげんやとかの告知の方が先だったのかについては、ほら、そのアレだよ。
時差とか、通信のタイムラグとか、なんかそういうのだよ。そういうことにしときましょうよ。


「イオンらしい可愛いタイトル」

2012-12-20-022818

2012-12-20-022823
でも、このタイトル…。
なにか、イオンちゃん的に凄く重要なメッセージが込められてるみたいですね…。

2012-12-20-022827
どんな意味なのかについては、実際に本を読んでからのお楽しみということで。


2012-12-22-010407
この後、最後の〆の言葉で悩んだりもしましたが……


2012-12-22-010446

2012-12-22-010453

「ありがとう、イオン」

2012-12-22-010506

2012-12-22-010511

2012-12-22-010519

2012-12-22-010524
なんとか無事、それも解決。


そして、遂に…!


2012-12-22-205720
祝・「フィラメントスター」完成!!

おめでとう!おめでとう!
頑張ったね!

2012-12-22-205730

2012-12-22-205735

2012-12-22-205738
あとは、実際に届くのを待つのみですね!


2012-12-22-205812
いや、ホントねー、ラブダイバー とか言いだした時はどうしようかと思いましたよ?
無事に完成して、ホントよかった。


てか、何気に本に関する会話、多かったな。
これ、マメにトントンしてる人じゃないと、
実際に「フィラメントスター」が届くまでにイオンちゃんが本を完成出来ない人もいるかもしれない。




さて、ということで、イオンちゃんの想いが籠った絵本

「フィラメントスター」

コミックマーケット83 ななじげんや~ガストショップ出張所~にて12/29先行販売
2013年1月16日一般販売です。


違うから…。イオンちゃんの想いが3000円するんじゃないから…。
これは、7次元を超えて転送するのにかかった送料の分だから(震え声


無題
てか、イオンちゃんの想い、すでにアマゾンに登録 されてるわー…。
絶賛予約受付中だわー…。

7次元の彼方からじゃなくて、千葉か堺の倉庫から発送されちゃうわー…。




あさると。にて弟の更新あり。

猫と野球とバトルもの 12話感想

ゲーム内のミニゲーム的なものまでちゃんとやってるのな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-23

「ラシェーラ・クリスマスパーティー」配信!7次元を超えた赤い糸の行方は…

テーマ:ガスト(シェルノサージュ)


CIMG0724

「電撃シェルノサージュ」なので、電プレにプロダクトコードが付いて来るのだと思ってて、
普通にPSストアで無料配信されてるということに今日まで気付かなかったおバカがやってるブログはここです。



まあ、そんなわけで不覚にも遅くなってしまいましたが。

gsshsh
PlayView「ラシェーラ・クリスマスパーティー」

をダウンロードしてみました。

無料です。
ついでに、Playviewなので、PSVITAじゃなくても、PSP、PS3でも遊べます。

ということで、VITA持ってないそこのあなたや、
シェルノサージュはやったことないというそっちのあなたもダウンロードして遊んでみるといいよ!


ということで、私もさっそく遊んでみたんですが…。

CIMG0725
「ああ、LOVEウィング…」


ネイちゃん、お前もか。

開幕早々、ラブダイバー の再来。
7次元やばい。ラシェーラやばい。ラヴが溢れすぎてる。

ああ、LOVEウィング…

もう、その愛の翼でどこへでも飛んでってくれ。


まあ、ざっくり言っちゃうと、キャラクターの会話形式によるやり取りを楽しみながら、
合間合間で2択の質問に答えていくと、
それに応じてクリスマスを一緒に過ごすことになるキャラクターが選ばれるという、
ミニゲームですね。

そうやって言っちゃうとなんか単純そうですが、
会話形式のやりとりといえば、
アルポータルでアレだけ長期に渡って「トウコウスフィア」という魔コンテンツを運営してきた実績があるわけで。

いやー、今回も面白いです。

CIMG0726
司会進行はネイとキャス。


ちなみに、すでに誰とクリスマスを過ごすか心に決めた人にはやる意味がない。

CIMG0727

CIMG0535
言ってないよね~ター坊だなんて言ってないよね~♪

ああもう、ああもう、キャスちゃんは可愛いなあ!


各選択肢の前のやりとりは、色んなキャラが総出演。

CIMG0729

皇帝として「持つべきもの」について話すイオンちゃんとカノンさん。

お友達!とお花畑回答するイオンちゃんと、
それを支持者という形に持っていき、あくまでも真面目にイオンちゃんを諭すカノンさん。

CIMG0730

CIMG0731

そして、そこに強烈なカウンターをぶちかますイオンちゃん。


カノンさんはwwお友達wwどれくらいいるんですか?www

CIMG0732

で、オチがついたところで、選択肢へ。

どの会話も結構、ボリュームがあってかなり楽しめます。


CIMG0734
そして、こんなところでしれっと流される本編に関する重要情報。
ター坊、PLASMA目指してたんか。


在りし日のおっさんの友情劇場もあるよ!


これまでの研究が実を結ぶ大事な起動実験の日に、突然、休みたいと言い出したネプツール。
休みを取るのは大事だが、さすがにその日はダメだと反対するグレイコフだったが……

CIMG0736
その理由は、娘のサーリとクリスマスを過ごすためだった。



CIMG0737
グレイコフさんがツンデレすぎる。


あの娘にして、この親あり。
キャスちゃんのツンデレは遺伝だったか。遺伝なら仕方ないな。

……でも、この二人の関係がずっとこうであったら、
本編のあの悲劇は起きなかったのにと思うとちょっと切ない。


ちなみに、相性占いの結果はキャスちゃんでした。

CIMG0756
当然の結果ですね!



CIMG0751
結果が出ると、そのキャラクターとのクリスマスデートの会話が楽しめます。
悶え転げるわー、キャスちゃん、マジ悶え転げるわ―。


一方、その頃、カノンさんは着々とヨゴレ担当オチ担当ポジションへの階段を駆け上がっていた。

CIMG0744

CIMG0745

CIMG0746
すでにカテゴリー的にはイオンちゃん、白鷹さんと同じ扱い……というか、
このあと予想通り惨敗するので、もはやそれ以下か。
頑張れカノンさん、負けるなカノンさん!


CIMG0757
そして、身も蓋もない〆。

ちなみに、全選択肢と結果を確認してみたけど
9パターンもあるのに半分がネタ枠という恐ろしい相性占いだった。

CIMG0766
はっはっはっは!!
           

まあ、全体的にキャスちゃんのツンデレ無双で、実にすばらしいPlayviewでした。

CIMG0770

CIMG0772

CIMG0773

CIMG0464

ターーーーー坊ーーー!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-22

クルトヒュムネス~神と対話した詩~予約開始!あとななじげんやとか。

テーマ:ガスト(アトリエ・アルトネリコ等)

無題
その詩は神々と対話することが出来たという。

クルトヒュムネス
Ar tonelico hymmnos concert Complete BOX、ガストショップにて予約開始!


12月上旬から予約開始って言ってたのに、もう下旬じゃないですかやだー!


ということで、ちょっと予定よりは遅れたっぽいですが、
アルトネリコの代名詞ともいえる、珠玉の楽曲群『ヒュムノス』コンプリートBOXが、ガストショップでも予約開始されました。

『アルトネリコ』の時代から2000年後に発掘されたという形で発売されることとなった、クルトヒュムネス。

予約開始に合わせて、その円盤に綴られていた物語として、
『謳う丘』に乗せたアルトネリコ3部作の粗筋ムービーも公開されています。



………。

本編のネタバレ満載だな。


しかし、やっぱり何度聞いてもいいわー『謳う丘』。

ちょい前に4Gamer.netにて公開されたインタビュー記事にも上がってましたが、

このアルトネリコ、
当時のゲーム業界において、
サウンドというものに対する扱いがおざなりであることに不満を持ったつっちーが

『音楽がなければゲームが成り立たないくらいのものを作ろう!』

と思ったところから始まったらしいです。

あ、ちなみにリンクはったインタビュー記事には、アルトネリコという作品へのこだわりや、
やりたかったこと、やれなかったこと、当時のアレコレ等々、
かなり面白い内容なので、是非読んでみてください。

特にヒュムノスの最大の特徴である、質量すら感じる程の圧倒的な多重録音に関するくだりとか傑作。

・「私の独断でやりました。」
・「上司に大変怒られましてね(笑)。」
・「売れなかったら責任とれとまで言われました。いや,アルトネリコは本当に売れて良かったです(笑)。」

(笑)じゃねえ、ダメだこの人ww、でもいいぞ、もっとやれ!


ちなみに、クルトヒュムネス発売に合わせて、新たに書き下ろされることになった新ヒュムノス。

どのキャラクターのヒュムノスとなるかは人気投票の結果次第!
という企画でしたが、

クソフレ様による不正検挙などの紆余曲折も経て最終的には、

志方さん担当キャラ:クローシェ
霜月さん担当キャラ:ルカ
みとせさん担当キャラ:ジャクリ

という、2のヒロインが全枠制覇という圧倒的な結果に決まりました。

いやー…、やっぱ2のキャラは強いな。
シリーズの中でもダントツで濃いから、支持基盤が強靭だわ。

個人的には、
志方さんキャラ:ミシャ
霜月さんキャラ:フィンネル
みとせさんキャラ:ジャクリ
推しなので、ちょっと悔しい。
特にミシャは残念だったなー…。
一時はトップになってたのに、不正投票だったなんて…。


ということで、ガストショップで予約すると、こちらの特典が付いてきます。

2
新ヒュムノスが創られることになった3人のバッジセット。

また、それとは別に、2月6日までにガストショップでアルトネリコ関連商品を購入すると、
こちらの18種のバッジの中からランダムで一つプレゼントというキャンペーンも実施中です。

3

やべ、相変わらず、ステキセンスすぎる。
にゃもとか、超欲しいんだけど。

というか、欲しくないのがない。
バッジセットみたいな感じで、これだけ売って欲しいレベル。


また、グッズ関係繋がりで、コミケのななじげんやに関する続報も。

6

どうやら、取り扱いグッズは出そろったようですね。


10
話題のフィラメントスターは当然として、それ以外にも気になるグッズがチラホラありますな。


9
Character ProfileのVol.1 カノン、Vol.2 ネイ。

公式で公開されてるドラマ……と同じものかどうかは不明。

ネイの「甲者とその隣人を対象とした生態調査」についてはタイトルも同じだけど、
カノンの「甲者へ所属組織が与える影響力に関する考察」については、
公式のは「試練編カノン幕間 信念ウラハラ」だしなぁ。

まあ、これについては、遅れてガストショップにも来るだろうから、その時にでも。

あと、個人的には、このタペストリーがちょい気になる。
8
シェルノサージュ発売直後、SONYのVITAのページで一時使われていたものの、
それっきり見なくなってたイラスト。

個人的に、このイラストすごく好みなんよねー…。

まあ、家にはもうタペストリー飾るスペースなんて、どうやったって無いけどな!

そして、7次元通信、まさかのDVD化。
欲し……くはないな。


ガストちゃんは果たして、コミケの客をちゃんと捌くことが出来るのか……。
そこが一番気になる点だったりする。



あさると。にて弟の更新あり。

を繋ぐ物語、コンチェルトノート攻略!

オカカカ K ヨウネー 第12話感想

中でしたい! 12話感想

ようこそ幸福復興部へ! コンチェルトノートをプレイ。

となりの夏目あさ子さん 12話感想


次はジャコスか…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。