ラジオラジオJ-WAVE FM81.3

GOLD RUSHレギュラーリポーターきらきら!!





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月16日

レッドブルエアレースin千葉2016

テーマ:ブログ
今年も!2年連続日本で開催となりました
レッドブルエアレースin千葉

image
(メディアセンターにあった飛行機のバルーンアート帽子)

土曜の予選は強風のため中止となりましたが、
日曜の決勝はみなさまご存じのとおり!

日本開催で日本人の室屋さんが初の世界一に輝くという大感動の日となりました!


本当に今更ではありますが(笑)
(感動し過ぎて内容がね、充実し過ぎてね、書けなかったんですよ・・・
こんな時しかブログ書かないので書かせて頂きますイヒヒ


ちなみに今回は、私、世界配信されるレッドブルTVの映像とCMの2パターンに少しだけ出演させていただきました!ほんと一瞬だったけど、会場でもFaceBookでもバンバン流れてたから気づいてくださった方多くて,声かけてもらえてうれしい限りですラブ


ということでブルヲタレポーターYAHARA、
レッドブル世界配信見切れ記録を更新中(笑)
(レッドブルジャパン様、選んでいただき本当にありがとうございますおんぷ


さぁまずはハンガーからリポート

各選手の飛行機や室屋さんへのインタビューを決行しました!
instagramにも載せてありますのでぜひチェックしてみてください!

image
今季で引退を表明しているブライトリングのナイジェル選手。
今年もお話しできて本当によかった!
年齢を重ねるごとに進化するレジェンドの、日本での最後のレースを見ることができました。
本当勇気になりますね、世界で活躍する素晴らしい人の背中は。

年齢なんか言い訳にしちゃいけないんですね。
私なんてナイジェル選手にくらべたらヒヨッコどころかまだ卵黄ですよ卵


いつもこうやって世界レベルで活躍される方にお会いすると思うんですけど、
本当に皆さん気さくで、誠実で、紳士に受け答えしたくださる素敵な方たち。


そういった方達にお会いできてお話し聞ける自分の仕事を本当うれしく思いますし、
彼らを見るから自分のちっぽけさを感じつつ、
本当に「強い人は優しい」って言葉が染み入ります。。。

ナイジェル選手の残り5戦も楽しみにしています!!


そして昨年のフルーグタグin神戸の優勝賞品でもありました、
セレブエリアのスカイラウンジものぞかせて頂きました

2days(Free Drink&Free Food+ハンガーツアー+お土産)で35万円のチケットです



↓スカイラウンジにあったパンとクッキーでできたオブジェ。

image

↓建設中の表彰台予定地で先行パチリ(笑)

image

結果は本当に最後の最後にfinishするまでわからない、
ドラマティックな結末でしたが、
0.1秒差で、日本人の室屋さんが、難しいとされる母国開催での初・世界一キラキラ

もう皆、オーディエンスもスタッフも、
みんなみんなみんなで泣きながら抱き合って喜びましたおんぷ

すごいよー!!

image

なんか室屋さんて本当に気さくで、でもすっごくまじめで、でもお茶目な冗談を言ってくれるような、本当にたっくさんの人に愛される素敵な方で、
そういうお人柄がこの感動をまたさらに感動させるように生み出したんだなって。

いろんな方のサポートがあってって室屋さんおっしゃってますけど、
やっぱりどのスポーツも、サポートしたい、応援したいと思えるような人じゃないと、
スポンサーつかないし応援されないからそれまでなんですよね。

その恩返しができたっておっしゃってましたが、
応援してきた人たち、日曜に会場に集まった5万人が、
本当に夢をもらったなって思いました。

(アフターパーティーにて。右はパラグライダーの呉本選手)
image

いやぁ、私も続・真面目でいこう。

そしてリポーターとして、競技や選手をもっと知って愛して、
魅力をたくさんの人にお伝えして、
また選手たちが輝ける場が少しでも広がるようにお手伝いを少しでもしよう。image

早速ではありますが室屋さんの本です。


¥1,700
Amazon.co.jp

今回のレッドブル エアレース ワールドチャンピオンシップ 2016 
第3戦 千葉は、初回放送J-sports③午後10:00~午後11:00です。
そのほかの時間帯はコチラ

今回も、本当にたくさんの愛をありがとうございました。

special thanx:J-sports、Redbull Japan、レッドブルエアレースジャパン

image

Instagram⇒@RIKA_YAHARA

最後にインスタに載せきれなかったお写真たちを・・・

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
矢原里夏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み