2012-12-12

グランプリエンゼル

テーマ:柿崎慎

助手の柿崎です。

先週このブログでお知らせしましたとおり


グランプリエンゼルがカペラステークスを最後に引退し


今日生まれ故郷の北海道の牧場へと帰っていきました。

今は無事にエンゼルを送り出す事ができてホッとしています。


先生もエンゼルが生まれて間もない時から見守ってきたという事で


感慨深いと言っていました。


矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-エンゼルと一緒に


エンゼルはとにかく脚元が丈夫な馬だったので


きっと丈夫で元気な子供を産んでくれると思います。

このブログでもたくさんの方々から応援コメントを頂きましたし、


馬主の北側さんをはじめエンゼルに携わったみなさんに


感謝の気持ちでいっぱいです。

今からエンゼルの子供達に出会うのが本当に楽しみです。


今度はお母さんとしてのエンゼルと子供達への応援よろしくお願いします。



矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-エンゼル顔

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-10-07

キーンランドセールレポート最終回

テーマ:柿崎慎
今回僕は初めてセリにおいて
馬を見て、馬を選び、馬を競り落とすという
一連の流れを経験させてもらい、
たった1頭でも馬を買うという事が
いかに大変か
という事を知りました。
今までは
先生が厩舎に連れてきた馬達と
何気なく接していた気がしますが、
今回の経験によって今まで以上に
馬達と丁寧に接していきたいアップ
思うようになりました。かお

また厩舎に来るまでに
1頭の馬にたくさんの人達の手がかかっている事も
再認識させられ、
レースに馬を送り出す最前線にいる僕らは
そういった人達の気持ちも背負って
馬達と向き合い、レースに向けて
仕上げていかないといけないですね。ネコ

馬以外の事では
もっと英語が話せたらなぁ目と思いましたし、
半日以上の時差やアメリカのチップマナーも
僕にとってとても良い人生経験になりました。ニコニコ

先日の凱旋門賞での日本馬2頭の走りに
僕も刺激を受けました。ラブラブ!
僕は今回は
セリという形でアメリカに行ったわけですが、
次は担当馬と海外へ行きたいですね。にひひ

最後に今回ご同行いただき
ご指導、お世話になりました皆さん
ありがとうございました。

そして僕が留守の間
仕事をカバーしてくれた厩舎のみんなと
貴重な経験をさせて下さった先生に感謝して
今回のレポートを終わりたいと思います。


▼おまけ▼
今回は写真がなかったので
今週の出走馬から3頭紹介します。カメラ

今週デビューの
ショウナンマイケル
矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-20101007-01

キョウエイバサラ
矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-20101007-02

オパールステークス出走のグランプリエンゼル
矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-20101007-03

今年も残り3ヶ月、
矢作厩舎の応援よろしくお願いしますビックリマーク
それでは。ニコニコパー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-10-04

キーンランドセールレポートその4

テーマ:柿崎慎
3日目からセリの開始時刻は朝10時。
前2日よりも早起きして馬を見て回りました。走る人DASH!

前日の下見の時点で
目当ての馬を落札できなかった事を想定して
ある程度3日目の馬も見ていたので、
先生をはじめみんなで気になった馬を再度見て回り
最終的に先生が目当ての馬を決定しました。

そしていよいよその馬の順番が回ってきました。
緊張感が高まります。ドキドキ
前2日と比べると
競り相手と先生が何度も手を挙げあい
少額で値段が上がっていきます。アップ

例えれば卓球のラリー状態。得意げ

先生が
「今まで経験してきた中でも厳しいセリだった。」
と語った勝負に見事勝利ビックリマーク
きっちり20万ドルで落札したのがこの子です。

$矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-20101004-01

$矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-20100924-7

父: DistortedHumor (ディストーテッドヒューモアー)
母: BearWest (母の父GoneWest)
の牡馬。馬
父のDistortedHumorはフォーティナイナーの産駒で
自身はG1勝ちはなかったものの、初年度産駒から
ケンタッキーダービー馬のファニーサイドを出すなど
今アメリカでは勢いのある種牡馬の1頭です。馬

この子はまだそんなに大きくないのですが
馬体のバランスも良く歩様にも素軽さが感じられ
意外に芝でも活躍できるかもしれませんね。ニコニコ
そして何より従順そうで可愛らしかったですよ。ラブラブ!

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-20101004-02

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-20101004-03

年内にはシュウジデイファームへ移動し
来年以降のデビューを目指し調教が進められます。パー
これからの彼の成長と再び会える日が楽しみですね。
シュウジデイファームの皆さんよろしくお願いします。パー

夜はみんなで近くのレストランへ行き
落札祝いの乾杯をしました。ビールビール

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-20101004-04

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み