1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-24

今週のレース展望

テーマ:細川貴之

こんばんは、細川です。
 

今週から春の中山・阪神開催がスタート。
出走予定馬は10頭。
いつものように各馬を紹介していきます。

 

土曜中山11レース
総武ステークス
リーゼントロック
昨年暮れの中山で勝ってオープン入り。
当初は佐賀記念やアルデバランSを
目標にしていましたが、
馬の状態面をみて、
ここまで待つことになりました。
中山コースは合うので
ここでも良い走りができればと思います。

 

土曜阪神3レース
3歳新馬
パワーフレーズ
先週除外になり今週出走へ。
ただ1週延びたのはよかったです。
適性のあるダートで
良いところを見せてほしいですね。

 

土曜阪神4レース
3歳未勝利
ネオレジェンド
調教の動きはあいかわらず素晴らしいです。
そろそろそれが実戦にもいきてほしいです。

 

土曜阪神7レース
4歳上500万下
グランプリアクセル
しばらく結果が出ていないこともあり、
担当の久保助手が
「ダートを試してみたい」
ということでここに出走。
変わり身があってほしいです。

 

土曜阪神9レース
丹波特別
レーヌドブリエ
前走は道中のポジションが後ろすぎました。
スローペースで展開も向きませんでした。
あらためて期待したいです。

 

土曜阪神11レース
アーリントンカップ
レヴァンテライオン
先週、ダートを試そうとしていたのですが、
状態面をみて回避され
芝のこのレースへ。
今週の調教でも良い時計が出ていますし
回避した影響はあまりなさそうですので
この相手でどこまでやれるか。

 

土曜小倉4レース
3歳未勝利
チェスナットコート
悪くない馬とのことなので
ロスなくレースを運んで
差のない競馬ができれば。

 

土曜小倉6レース
4歳上500万下
タイセイラビッシュ
調教の動きは
相変わらず良いそうです。
競馬でもその良さが出てくれれば。

 

日曜中山11レース
中山記念
リアルスティール
担当の柿崎助手のコメント。
「昨年の秋は順調さを欠いて
毎日王冠を回避しましたが、
今回は順調に来れまして
無事に中山記念に出走します。
もちろん最大目標は次のドバイにはなりますが
日本ではしばらく勝ってないですし、
今回の中山記念も勝ちたい
という気持ちは強いです。
具体的にどうこうというのはないですけど
また1歳年を重ねて、
さらにリアルスティールが成長してくれていることを
僕も期待しています」

 

日曜小倉12レース
周防灘特別
リッパーザウィン
前走はたたき2戦目で
期待どおりの競馬をして勝利。
あの勢いで好レースになれば。

 

出走馬については以上です。

 

今週の一番の注目はリアルスティール
ドバイに向けて勢いをつけてほしいところ。

リアルスティールは昨年のドバイターフで勝っていますが
全3勝で国内では2勝しかしていません。
実力からしてもっと勝っていい馬ですし、
矢作調教師も
「100%のデキではないにしても
恥ずかしい競馬にはならない」

と話していましたので
好レースを期待したいですね。
応援よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-02-17

今週のレース展望

テーマ:細川貴之
こんばんは、細川です。
先週は土曜小倉の順延で慌しくなりましたが
厩舎としては3勝することができました。
東京、京都は最終週となりますが
引き続き勝ち星を伸ばしていきたいですね。

土曜東京11レース
ダイヤモンドS
カフジプリンス
担当の甲斐助手のコメント。
「今回も良い状態。
勝負どころでモタモタするところがあるけど、
左回りだとそれがマシだと思う。
そろそろ重賞でも結果を出してほしいです」


土曜東京12レース
4歳上1000万下
レンイングランド
担当の甲斐助手のコメント。
「今回良い感じでこられている。
2走前(東京ダート1300m)では
いい追い上げを見せていた(5着)ので
今回の芝でもその走りができればと思います」


土曜京都5レース
3歳未勝利
タイセイレイザー
デビューから2ケタ着順続きですが
馬は徐々によくなっているそうなので
少しでも変わってほしいです。

土曜小倉5レース
3歳未勝利
グリーンジャケット
初戦は8着でしたが
能力はあるとのことなので
変わり身に期待したいです。

日曜東京10レース
アメジストステークス
タイセイサミット
厩舎で測定や診断をしてみたところ
とても心臓が強い馬ということがわかったそうです。
さらに上のクラスでもやれると思っているので
ここは通過点となってくれれば嬉しいです。

日曜京都5レース
3歳未勝利
サトノグラン
前走で騎乗してくれた川田騎手が
もう一度乗りたいと言っていたそうです。
厩舎のほうも身体能力がすごいと話していました。
なんとか結果に結びついてほしいです。

日曜小倉4レース
3歳未勝利
エール
あまり変わり身がなさそうです。
今回も厳しい戦いになりそうです。

出走馬については以上です。

先週、厩舎所属の坂井瑠星騎手が3勝し、
通算30勝超え。
減量が2キロに変更になりました。
平場戦ではこれまでより1キロ増えますが
この勢いは続くと思っているので
矢作厩舎と所属の坂井騎手を
引き続き応援よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-11

今週のレース展望

テーマ:細川貴之
こんばんは、細川です。
今週から小倉が開幕して3場開催。
12頭が出走予定です。
いつものように出走各馬を紹介していきます。

土曜東京9レース
テレビ山梨杯
レーヌドブリエ
一時期低迷していましたが
3走前から折り合いがしっかりついて
良い走りをみせています。
今回も期待しています。

土曜京都5レース
3歳未勝利
ロッキーバローズ
デビューから2戦連続2着。
メンバー的にもチャンスがあると思っています

土曜京都11レース
洛陽ステークス
ラングレー
昨年勝っているレース。
昨年もこの時期は調子がよかったです。
休み明けで若干太いそうですが
それでも楽しみです。

土曜小倉4レース
3歳未勝利
ミッキーロイヤル
デビュー4戦目の前走で初連対。
使うたびに内容はよくなってきているし
今週の追いきりでも
好時計を出しています。
勝ち負けを期待しています。

土曜小倉11レース
帆柱山特別
バシレウスライオン
最近結果が出ていませんが
ブリンカー効果で
レースに集中できれば。

土曜小倉12レース
脊振山特別
グランプリアクセル
前走、距離短縮の芝1400mで8着。
レース内容をみると
距離があったほうがいいとのことで
再び1800mに戻して期待したいです。

日曜東京10レース
バレンタインS
サトノプリンシパル
最近結果が出ていませんが
障害練習を取り入れている効果で
何か変わってくれたら…。

日曜東京11レース
共同通信杯
タイセイスターリー
前走のシンザン記念で2着。
勝ち馬に交わされてしまいましたが
ソラを使っていたので
今回はその対策で調整を工夫したとのこと。
その効果に期待したいです。

日曜東京12レース
4歳上1000万下
ペガサスボス
担当の池田厩務員の話
「最近は本当に良い状態が続いているね」
今回も楽しみです。

日曜京都1レース
3歳未勝利
スマートカペラ
2戦連続2ケタ着順。
まだレースに集中していないようで
今回も厳しそうです。

日曜京都5レース
3歳未勝利
ノーティインパクト
なかなか結果が出ませんが
もう少し走る気持ちになってくれれば
やれていいと思います。

日曜小倉10レース
巌流島特別
リッパーザウィン
3戦連続4着と惜しいレースが続いています。
担当の池田厩務員に聞くと
「体は前走くらいで
ほぼ良い感じ。
あと息の面がよくなってきた」

とのことです。

出走馬は以上。

今週も雪が降っている時間帯が多いですね。
滋賀県南部の栗東でも
例年以上に雪が降っているイメージです。
先月は雪の影響で開催が延期されるなど
慌しい週末がありました。

今週は、天気予報では大丈夫らしいですが
通常どおり全開催が行われることを願っております。
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み