1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-07-26

変更

テーマ:渋田康弘
大村は中止します。

追い風6メートル、
イン風ですが、
気象状況が悪い時は止めます。

競艇は毎日あるので慌てない。

オーシャンカップも優勝戦は見学。

西島選手がいるので、
進入がごちゃつく。

買うなら6コースになる湯川か田中。

湯川は西島に付いていくおそれもあるので、
やはり買えない、

前付けする選手は一年間アピールする事に意味があるし、
惨敗も肥やしです。

たまたま優勝戦で、
はまったらいいだけで、

ひとレースに打ち込む
ファンには迷惑な話しです。

こんなレースに投資する気は有りません。

では

(渋田康弘)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-07-26

今日は午後から半休

テーマ:渋田康弘
今日の僕のスケジュール表です。
矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-競艇スケジュール


実はこれを僕が書いているとき
横で見ていた安藤助手が
その光景に笑い
「それブログに載せてください」
っていうので載せてみました。

栗東は本日半休日で
僕は午後から休みなので、
レースの応援と趣味の競艇を。

オーシャンカップは見送りしてましたが、
最終日なので、
好きな選手の1号艇だけ買います。

大村は7月中1レースの的中パーフェクトです。

大村がある時はプラススタートなんですが、
ナイターまで手を出して、
結局、負けになる日が多いですね。
写真の表に11レースありますが、
8、9レースは、
頭に入ると思います。ではネコ

(渋田康弘)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-07-24

牧場巡り

テーマ:渋田康弘
こんにちは、渋田です。

今回は僕が
仕事の一環として行っている「牧場巡り」について
軽く紹介させてもらおうと思います。

僕は月曜日に牧場巡りをしています。
これは、自厩舎の管理馬の状況を見に行くのは
もちろんなんですけど、
自分が日々しっかり働くために
休みの日に牧場に足を運ぶことで気持ちをリセットしたい

という思いもあってのことなんです。

牧場に行けば、
うちの馬を一生懸命調整してくれるスタッフさんたちの姿を
見ることができて、"自分に何ができるか"がわかるし、
自分がやらなきゃならないこととか、
いろいろ気づくことがあって、僕自身奮い立たされます。

1頭の馬にどれだけの人たちが尽力してくれているか

これを常に意識しておかないと、
彼らの努力を無駄にしてしまいかねませんから。
GI級や重賞クラスの馬だけじゃなくて、
未勝利の馬に対しても同じ意識を持っています。
たとえ未勝利でも馬は一生懸命頑張ってるわけですから、
そういう馬たちにも分け隔てなく
自分のできることをしっかりやっていくことが
大事だといつも思っています。
そして、
「いつも初心や原点にいたい」という思いが強いです。

もちろん、
「馬に会えるのが楽しみで牧場にいく」
というのも大きな理由ですけどね。


牧場について皆さんに伝えたいことは
まだまだいっぱいありますが、
一気に書くと文が長くなってしまうので
今後少しずつ書いていきたいと思います。
よかったら、また僕の牧場話を読みにきてください。

(渋田康弘)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース