2008-11-17

11月15日~16日結果

テーマ:出走予定馬と結果
11月15日(土)

キンセイポラリス 牡2
東京3R 2歳未勝利 8着 蛯名正義騎手

ターニングリーフ 牝4
東京7R 3歳上500万下 15着 三浦皇成騎手

ソロソログランプリ 牡4
東京12R 3歳上1000万下 3着 松岡正海騎手

タカオセンチュリー 牡5
福島11R 福島放送賞 2着 小林慎一郎騎手


11月16日(日)

オリオンオンサイト 牝5
京都7R 3歳上1000万下 6着 三浦皇成騎手

バトルブリンディス 牡3
福島5R 3歳上500万下 1着 松田大作騎手

ショウサンマグナ 牡3
福島9R 3歳上500万下 5着 的場勇人騎手

ジョイフルスマイル 牝3
福島11R 東北ステークス 15着 赤木高太郎騎手


福島5Rバトルブリンディス号の1着で、厩舎通算100勝を達成することができました。
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-14

今週の期待馬

テーマ:矢作芳人
はじめまして。
矢作厩舎のレーシングマネージャーを務めております
細川貴之と申します。

今日は私の方から
今週の出走レースについて
少し触れさせてもらおうと思います。
レースの相手関係など私の立場だから話せる部分もあるので
そのあたりも皆さんにお伝えしていけたらと思います。

その前に少し自己紹介をします。
私は矢作厩舎の開業時から
レーシングマネージャーとして
厩舎のお手伝いをさせてもらっています。

先生とのお付き合いは菅谷厩舎で
先生が持ち乗り助手をされていたときからで、
先生が調教師試験に受かって
来年から開業という話になったとき
この仕事を頼まれました。
僕としても矢作厩舎が一つでも多く勝てるように
微力ながらもお手伝いできるのはやりがいのあること。
これからこのブログでも
矢作厩舎を盛り上げていきたいと思いますので
よろしくお願い致します。

矢作厩舎では毎週水曜日の15時から
先生を中心に作戦会議を行っており、
そこで自厩舎の馬、相手関係、レース条件などを見比べた上で
その週の出走スケジュールを決めています。
ちなみに今週は先生が海外出張のため
渋田助手と話した後、先生とは電話、メールでのやり取りでした。


では前置きが少し長くなりましたが
今週のレースの話に行きましょう。

まずはタカオセンチュリーが出走する
土曜の福島11レース福島放送賞。
去年の春に現級勝ちしてから
この1年半惜敗が続いています。
この秋も2走して連続3着ですが、
今回は今まで以上に順調ですね。
厩舎所属の小林慎一郎騎手で結果を出してほしいですね。

相手をみると
1000万クラスで好走してた馬が除外になって
強敵が減ったのはラッキーです。
1番の強敵になりそうなネイキッドをはじめ
他にも手強い相手はいますが、
楽しみなレースになりそうです。

キンセイポラリス
土曜の東京3レースの2歳未勝利に出走。
キンセイポラリスは
前走がマイナス20キロで390キロ台まで
体重が減ってしまい
正直どうかなって感じていたのですが
結果が5着。
最後あそこまで伸びるとは驚きましたね。
今回の相手は掲示板に載ってる馬も多いし
手強いと思いますが、
馬もがんばってくれているので
上位争いできたらと期待しています。

ソロソログランプリが挑むのは
土曜の東京12レース3歳上1000万下。
一番の強敵はアンダーカウンター
さらにウエスタンビーバーなど
1000万条件で上位争いをしている馬が何頭かおり
メンバーは揃っています。
しかしソロソログランプリにも
以前に1000万で上位にきている実績があります。
好レースをみせてほしいですね。

バトルブリンディス
日曜福島5レースの3歳上500万下に出走。
ここでの相手はニシノウェーブ、マイネルビスタでしょう。
この馬は昨日、渋田助手がいわれていた通り
とにかく気持ちがちゃんと前に向いてくれるかどうか。
自分の走りさえできれば、この相手でも
好走できると思います。

オリオンオンサイト
日曜日京都7レース3歳1000万下です。
牡馬相手に好走している馬が他に何頭かいますが
絶対的な存在は見当たりません。
この馬としてはすんなりゲートを出て
前でレース運びができればチャンスはあると思いますよ。


僕が特に注目しているのは以上です。
しかし、ご存知の方もいると思いますが
矢作厩舎は穴を開ける馬もたくさんいるように
今挙げた以外の馬も期待できますから
注目していただければと思います。
それでは皆さん応援よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-13

11月15日~11月16日出走予定馬

テーマ:出走予定馬と結果
11月15日(土)

キンセイポラリス
東京3R 2歳未勝利 蛯名正義

ターニングリーフ
東京7R 3歳上500万下 三浦皇成

ソロソログランプリ
東京12R 3歳上1000万下 松岡正海

タカオセンチュリー
福島11R 福島放送賞 小林慎一郎


11月16日(日)


オリオンオンサイト
京都7R 3歳上1000万下 三浦皇成

バトルブリンディス
福島5R 3歳上500万下 松田大作

ショウサンマグマ
福島9R 3歳上500万下 芹沢純一

ジョイフルスマイル
福島11R 東北ステークス 芹沢純一
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み