目を向けるか、背を向けるか・・・小池劇場とトランプシアター | 柳生直子とチャタローのアイアンガーヨガ

柳生直子とチャタローのアイアンガーヨガ

NHKの番組『趣味悠々・ヨガで元気に!』で2009年4月から6月まで講師をさせていただきました。パートナーのチャタローとヨガライフを綴る気ままな日記です。ちなみに、チャタローは2006年10月うまれのトイ・プードルです。

 
レストランで隣りのテーブル席に座った主婦たち3人の会話。
「下手なTVドラマを見るより、よっぽど面白いわネ。小池さんとトランプさん」
「そうそう!うちのパパも毎日楽しみにしてるみたい。飽きないって言ってたわ」
「でも、ヘンじゃない?トランプ大統領の〝有言実行〟って、単なるお金持ちの貴族趣味。ただのワガママよ」
「そう!問題は中身。小池さんは都民に目を向けているけど、トランプ大統領は国民に背を向けてる」って。なかなか鋭いご指摘でした。まあ、今回は安倍さんのリードでトランプさんと何とかうまく行ったけれど、まだまだ安心できません。
わんわんchataroしっぽフリフリ