今日はサーブルデイ

テーマ:

商大高校の練習に行ってきました。今日はフルーレ陣は校内戦だったので、レッスンもファイティングもサーブルオンリー。サーブルのファイティングをこんなにやったのは久しぶりでしたが、メチャ楽しかったマンモス!FFCあざみ野でもサーブルやろうかな(今のところサーブルやる人がいないけど)。

AD

1人で試合に参加!

テーマ:

今日は大場みすずが丘地区センターで午前中に小学生さわやかスポーツ教室のアシスタント、午後はFFCあざみ野フェンシング教室してきました。

今日は小学生から中学生、大人男子の方まで7名の方が参加してくれました。レッスン後は自分もフルーレとエペのファイティングを10試合ほどやりました。自分と石田君を加えて9名での練習はさすがに活気があって楽しかったですね。

本日FFCあざみ野からただ一人、ぬまづ少年フェンシング大会に出場したリョーヤ君。今回も初勝利はなりませんでしたが、一人で試合に出場した経験は何より大きな経験です。初勝利目指して今後も練習頑張りましょう! 

次回の練習は7月1日9時からです。

AD

皆でガリガリ君

テーマ:

横浜の地区センターでフェンシング教室してきました。今日の参加は2名だったので、レッスンをいつもより長めに取れました。レッスン後はルールをゆっくりと説明しながらのファイティング。レッスンはだいぶ良くなってきたのですが、ファイティングになるとまだまだ荒いです。回数をこなす必要がありますね。

練習後はリョーヤ君のお父さんからガリガリ君の差し入れをいただきました。練習後に皆で食べるガリガリ君はおいしかったですね!こういう時間も楽しいです。ありがとうございました!

次回の練習は明日12時から会議室で行います。

AD