マナカード Masako* Lakaブログ

魂が求める光に目を向けてみませんか?


テーマ:
コノメハルタツ日と言って

この日から神代の暦では
元旦の始まりを意味します

昨日は節分でしたね
豆まきは…しない方が良いです

正神の神々様に豆を投げつけてる
事をしているのですから

知らない方々の分も含め
いつもお詫びのお参りがあります

この日を何度となく迎え
人間っていつまでお詫びを
し続けないといけないのか
といつも思ってしまいます

早く御神策成就されますように

マナカードと
女神カードからの
メッセージです



パフ オレ ネメトーナ

この日にふさわしいカードでした

神に祈る 
神社やパワースポット等
そういう所へ出掛けて
具体的にどうなりたいのか?
を言葉で表現したり
書いてみたり
儀式に参加してみたり
こういうことが積み重なって
チャンスが訪れたりします

ぜひ祈りと行動する事を心がけて
一年を大切に過ごしていきましょう

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お天気も良く
三輪山へ登拝しました

三年前に一度登ったきり
二回目です

今回は娘と二人で

狭井神社のご祈祷があったので
少し聞く事ができLUCKYでした

しっかり神水を頂いて登ります

さすがに若い娘は杖なしで
さっさ~と行きますが

私はちゃっかり杖を借りてです

気持ちいいですねやっぱり

途中ほんとにハァハァ言いながら
でしたけど、識子さんの本に書いてある
ように、黙々と神様と会話する感じで
登って行きました

土日は参拝者も多くいつもは
平日しかこないのですが
人の多さに賑やかで
初詣にきているようでした

往復1時間30分で登れました
前回より少しは体力があったのかも
それか、三輪の神様に会話しながら
なので前回よりは楽だった気がします

帰りは
苗木を買いました

行く前に調べると
榊があるように書いてあったのですが
この日は榊ではなくて
マンリョウとセンリョウでした

よかった➰

榊は神様に逆らうという言霊があるので
苗木があっても買えないなぁって 
思っていたので

マンリョウを買って帰りました

おみくじも大吉でした

娘も引いたのですが
これが番号も私と同じで1の大吉でした

マナカードに
三輪山からのメッセージとして引いて
見ました

ポハクとラカ

娘にもメッセージを…

ポハクとラカ

シャッフルちゃんとしてからです(笑)

おみくじもマナカードからも
同じメッセージでした


神様とのご縁を大切にし
いつもこーやって繋がれる自分で
いることの大事さを忘れず
自分をクリアにするように…

後何回かは
登拝してみたいと思います

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年、元三菱OL三人メンバーで集まる会

今年も新年会しました➰

どこそこのホテルランチ等々
候補をあげながら
今年はグランフロントの

イルギオットーネ ディ ピュー (IL GHIOTTONE di piu )

ここですることに

今回は友達一人が三菱に出向で
30年ぶりに戻ったので
話が懐かしく大盛り上がり‼

あの人が課長だの
平のままだの

はたまた、
えっ?
容姿が変わりすぎてわからない等々

自分達の変わりようはさておき(笑)
でも女性ってそんなに変わらないような

二十歳の頃は年金なんて気にする事もなく
でも今となれば
あーあの時この人と一緒になれば
今は年金がガッポリ(笑)等
ほんと若い頃は男をみる目がなかった

後悔ってほんとだなぁって
しみじみ…

あの頃の私にいってやりたい汗

そんな話いっぱいでしたね➰

今の三菱さんはほんとに
雰囲気がガラッと変わったようで
私の行ってた頃はほんと学校いってる
感じだったのに
今はシーンとして会話もままならない
らしい

24才にもなろうものなら
いつ嫁に行くんや?って
追い立てられてたのに

時代は変わるのよね~

そんなこんなで

お料理はとても美味しかったですよ
家ではできない料理ばかりでした












ごちそうさまでしたナイフ&フォーク
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。