40代主婦で起業!夢を叶える!目標設定カウンセリング

40代主婦からの女性の心、起業、経済的自立を応援します!!
目標は、目的達成のための道しるべ!まずすぐに手にできる目標を決め、実行、達成、自己肯定感が自然とUPさせながら自己実現へと導きます。


テーマ:
因縁の類とは 

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。

無料!女性限定!夢を叶える!目標設定カウンセリングのご感想をK様よりいただきましたので、ご紹介しまっす!

私にとって今年は、来年へ向けての準備期間だと思っているので、積極的に行動しようという思いから申込みました。

来年は次男が幼稚園に入園するので空いた時間に働きたい!!

しかし、働くとしても5年もブランクがあるので不安がいっぱい。

なので、自分はどんなことをしたいのか、自分にあった働き方(フルタイムなのかパートなのか、それとも起業を目指すのか)を考えていく必要があったからです。

初対面の方と話すのは苦手な私ですが、河田さんの優しい落ち着く声に癒されながら話が出来ました♪

そして、話していた中で衝撃だったのは、 2000人の起業相談から仕事が上手くいっていない人の共通点、それは親子・夫婦関係がよくないこと。

カウンセリングを受けてて浮き彫りになったのは私の最大の問題点、親子関係と夫婦関係に溝を感じていること。 

確かに働くとしたら、家族の協力はなくてはならない。だとしたら、今から関係改善をしなければ、困るのは私。

まずは旦那さんに感謝することから始めようと思いました。

親子や夫婦関係といった身近な関係は、仕事とは関係ないと思われている方がいるかもしれませんが。。。

類ともならぬ「因縁の類」といって、家族関係で何かしら問題を抱えていると、同じような問題を抱えた人たちが集まってくるんですね(;^_^A 

プライベートでも仕事でも。結果的に常にあなたの頭は悩まされ続けることになります。

なんにせよ仕事と家庭を両立には、家族の協力なくては成り立ちませんし、もちろん仕事でも協力しあえる仲間は必要なので、仕事を円滑にしたいなら、身近な関係ほどおろそかにはできないことに気づいてください(#^^#)

女性の幸せとは、「お金」「時間」「美」「健康」「親子関係」「夫婦関係」「老後」この7つをバランスよくて手にすることではないでしょうか。

この7つの幸せをバランスよく手にしたいあなた。家庭運営と起業の原理原則をまず知ることから始めてみてはいかがでしょう。^^

□2/16日(木)神戸(初)
11:00『子供と育む習慣のつけ方・人間力』

14:00『なりたい自分になる!
女性の自立・起業術1Day講座~売れる仕組みの作り方~』

紹介制です。紹介者の欄に「河田幸子」とご明記ください(^^♪

無料!女性限定!目標設定カウンセリング 随時受付中!! 

方向性が定まらない、起業はしたものの達成させる目標の立て方がわからない(;^_^A

そんなお困りをなんとかしたあなた、お問い合わせから、お声がけください。お話しさせていただきます。

女性限定!Line@はじめました!!
友だち追加数
ID: @ hyu6664t 

起業に必須!不変の原理原則をお伝えしています!! 
日本女性支援協会 久道さおり会長 全国公演スケジュールはこちら!

□2/16日(木)神戸(初)
11:00『子供と育む習慣のつけ方・人間力』

14:00『なりたい自分になる!
女性の自立・起業術1Day講座~売れる仕組みの作り方~』
※完全紹介制:紹介者の欄に「河田幸子」とご明記をお忘れなく。

・キラッと輝く!「自分発見‼︎」コンサルティング

お問い合わせ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お金があれば、たいていの問題は解決しまっす!

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。

教育機関にお勤めしながら子育てとの両立をされているA.Y様より、目標設定カウンセリングのご感想をいただきました。

ご紹介しますm(__)m

40代半ば、人生の先がなんとなく見えているような。。。とは言えまだまだ寿命から考えたら先の長いこの時期。

自分の今を棚卸し、これからの人生をどう生きるか?

を考えていきたいと思っていたいいタイミングで、河田さんのお話を聞くことが出来、いい視点をいただき、ありがとうございました。

河田さんの「優しいゆらぎのある声」を聴きながら、心地よい気持ちで自分のことを振り返ることが出来ました。

何を大事にしたいか? 

私は家族と暮らしていく中で、自分の時間・家族の時間をまずはきちんと決め、自分の時間をどう活用していくか、から考えたいと思います。 

目の前にあることばかりに追われてバタバタ生活していましたが、もう少しゆったり暮らしたいと思ったので、自分がやる事の中から、まずは省けるところを洗い出したいと思います。ありがとうございました (A.Y)

仕事と家事育児に追われ、なかなか「自分時間」がとれないのが悩みの一つのA.Y様でしたが、子育て中のママに多い悩みの一つですよね。

カウンセリングでは、どんな時間の使い方を将来できたら幸せですかと皆さんに尋ねるのですが、ほとんど次のようなお答えが返ってきます。

「好きなことを好きな時に」「行きたい時に行きたいところへ」「好きな人、気の合う仲間と一緒に過ごしたい」

「時間の自由」は、「お金」を手にすることで解決します。 

便利なツールヤサービスを利用するなど。

その他、女性の幸せである「美容」「健康」「夫婦関係」「親子関係」「豊かな老後」も。

例えば、お金に困っている人ほど、コンビニ食とか栄養バランス欠いた食事になり、仕事では体を酷使し体調も悪くなりますよね。まして美容になんて、お金も手間もかけてられません(T_T)

あなたの周りのボンビーな人を見てみてください。

ノーメイクで髪はボサボサ艶がなく、服装ダボっとしてて、おまけに表情はだいぶお疲れ気味?

家族間の人間関係のトラブルにもよくお金が絡んでいますよね。

借金問題等々(-_-;)

幸せは、お金がすべてではないと言いますが、何かにつけお金は問題の原因に影響していますよ。

無料!女性限定!目標設定カウンセリング 随時受付中!! 

方向性が定まらない、起業はしたものの達成させる目標の立て方がわからない(;^_^A

そんなお困りをなんとかしたあなた、お問い合わせから、お声がけください。お話しさせていただきます。

女性限定!Line@はじめました!!
友だち追加数
ID: @ hyu6664t 

起業に必須!不変の原理原則をお伝えしています!! 
日本女性支援協会 久道さおり会長 全国公演スケジュールはこちら!

関西2月講演は、初の神戸開催を予定しております!
2月16日予定あけておいてください(^^♪ 
※完全紹介制:紹介者の欄に「河田幸子」とご明記をお忘れなく。

・キラッと輝く!「自分発見‼︎」コンサルティング

お問い合わせ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
借金を繰り返す意外すぎる原因  

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。

無料!女性限定!!夢を叶える!目標設定カウンセリングを受けてくださった匿名希望の方よりご感想をいただきました。

抜粋して、ご紹介しますね。

私は起業を考えているのですが、趣味程度にやるのか、本気でやるのか、それによって、行動量なども違ってくるということでした。

また、人間関係、パートナーシップが上手くいっていないと、お仕事も上手くいかないということでした。 

私は、病気もあり、仕事が続かず、経済的な安定がありませんでした。夫も、同じ感じでした。

そのことを河田さんにお話すると、先祖ごとをおろそかにしていると、経済的に苦労するということでした。

夫は、高校生の時に両親を相次いで亡くし、お墓はあるのですが、田舎には20年近く帰っていないようです。 

私も、上京してなかなか田舎に帰れず、父のお墓参りが出来ていないので、反省しました。

そういえば、河田さんと話す二、三日前に、珍しく夫が私を連れてお墓参りをしたいと言ってくれたのです。

今までは、田舎に帰ろうと言っても、あまりいい顔をしなかったのですが。。。田舎は同じ県なので、帰れるのが楽しみです。

また、パートナーシップの上で大切なことも色々と教えて頂いたので、実行中です。

もっともっと良いパートナーシップを築き、ご先祖様を大切にして、豊かな生活、充実した人生を送れるよう努力します。

さて、とくに借金を繰り返している人は、ご感想にもあったようにお墓参りに行っていないとか仏壇があっても扉開けたことないとか、ちょいちょいおかしな話があります(;^_^A

ところで、「借金」の「借」を分解してみましょう。

「イ」+「昔」と「人の昔」となり、つまり「昔の人」=「先祖」をさしています。

統計的に、借金を繰り返している人は、先祖ごとをおろそかにしている方が多いです。

そして、先祖というと亡くなった方ばかりだと思われがちですが、自分より先に生まれてる人が一番近い先祖、つまり生きている両親や祖父母ももちろんご先祖様なんですよ 

なので、親子関係がうまくいってない人も、何かしら問題が多いですね。

さて、ここでお墓参りや仏壇に手をあわせれば、借金がなくなり、お金が入ってくると勘違いされる方がおられるのですが、先祖ごとさえすればよくなるというものではないんですね。

何のために先祖ごとをするのかという目的をちゃんと知ってやらないと、あることがおろそかになり、真面目にやってる割には何の効果もありゃしない。。。てか、より悪いじゃないかみたいなことも起こりかねません。

では、先祖ごとを大切にする目的とは。。。知りたい方は、本日予定を変えてLine@配信しま~す!!そちらで、お話ししますね。

河田幸子 女性限定Line@ ID: @ hyu6664t 検索、または下記QRコードを読み取ってください。

image
それでは、本日17日 18:00配信の河田幸子の女性限定Line@をお楽しみに(^^♪ 

無料お仕事相談、やっちゃいます!

売り上げあがらない、広告費等コストがかさむ、報酬あげたいなどなど、お気軽に!

お問い合わせから、お声がけください。お話しさせていただきます。

女性限定!Line@はじめました!!
友だち追加数
ID: @ hyu6664t 

日本女性支援協会 久道さおり会長 全国公演スケジュールはこちら!

関西2月講演は、初の神戸開催を予定しております!
2月16日予定あけておいてください(^^♪ 
※完全紹介制:紹介者の欄に「河田幸子」とご明記をお忘れなく。

・キラッと輝く!「自分発見‼︎」コンサルティング

お問い合わせ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私の夢は無謀に近いことに気づかされました  

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。

‟数年後、自分のサロンを持ちたい”という夢をおもちのMEGUMIさんが「目標設定カウンセリング」を受けてくださいました。

感想をご紹介します。

セッション開始すぐに、私の夢は無謀に近いことに気づかされましたん~・・・。
けど夢は大きくと意気込んでみたものの、セッションを進めていくとやはり無謀さにまたまた気づかされる。

今の私の年齢で、何もない状態での起業は難しい・・・

けどね、分かったこともあるんですよ。

『女性の幸せ=お金と時間の自由、健康、美、親子関係、パートナー関係、老後の7つをバランスよくすること』
(河田さんがおっしゃってました)

どれか1つがうまくいってないと、全てがうまくいかないわけで・・・

言い換えると!!

『お金と時間の自由』が手に出来れば、健康・美・その他だいたい解決出来るってことだそうです!!

確かに、自分の状況で考えてみました・・・

両親に対してのブロックがたくさんある私は、うまくいかないことも多く、両親に当たったりすることもしばしば・・・

そんなときは、色々うまくいかないことが増えてくるんですよね。

最近、よく耳にする言葉『周りの人は自分の鏡』

両親や周りにイライラしたり、ブロックを持ってるってことは、自分もそう思われてたりするってことなんですよね・・・

今までに何度も耳にし、目にしてきた言葉であり、自分でもわかってたつもりやったけどやっぱりまだまだ、理解できていなかったところ。

今回セッションを受けたことで、ストンと腑に落ちた感じ!

何となく、自分でも気持ちの変化を感じながら日々を過ごしていこうと思います。

河田さんの今日のブログにも書かれていたと思うのですが、女性の起業家には2種類あって
①フリーランス②事業家


福祉の世界で本業として働きたいという思いもある私にとっては、フリーランスになるのかな。 
(フリーランスって言葉は、米倉涼子さん主演のドクターXの中で耳にしてたけどね)

今回受けたセッションは、私にとってはものすごく刺激になり、今後について考えさせられたセッションとなりました。

「福祉の世界で本業として働きたいという思いもある私にとっては、フリーランスになるのかな。」とあるように、一本、主になる収入の柱があると、副業も焦らず活動できそうじゃないですか?

毎月、決まった給料いただけるってどれだけありがたいことか。。。

もらえなくなったとき気づいてもおそいですよ。

独立するにしても副業からはじめて、一本だちできるほど売り上げが安定してきてからの独立がストレスが少なくていいですよ!

40代50代のあなた、ご年齢的に叶わぬ無謀な夢を持ち続けている場合ではないですよ、叶う目標をまず決めませんか?

無料お仕事相談、やっちゃいます!

売り上げあがらない、広告費等コストがかさむ、報酬あげたいなどなど、お気軽に!

お問い合わせから、お声がけください。お話しさせていただきます。

女性限定!Line@はじめました!!
友だち追加数
ID: @ hyu6664t 

【パーソナルブランディング、自分ブランドを作り売れる仕組みを作る@大阪】2017年1月13日(金)14:00~


日本女性支援協会 久道さおり会長 全国公演スケジュールはこちら!

※完全紹介制:紹介者の欄に「河田幸子」とご明記をお忘れなく。

・キラッと輝く!「自分発見‼︎」コンサルティング

お問い合わせ

いいね!した人  |  リブログ(0)