40代主婦で起業!自分を知り尽くしてこそキラッと輝く!「自分発見‼︎」コンサルティング

40代主婦で起業したいあなた!キラッと輝く「あなたの強み」をみつけるお手伝いをさせていただきます。


テーマ:
売れてるブログはやっている、売れる写真の見せ方



こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。

あなたのターゲットは、女性ですか男性ですか。

男性は、左脳優位で理論的なので、まず説明を読みたがる傾向にあります。

ですが女性は、右脳優位なので、感覚的に物事をとらえる傾向が強いです。

なので、女性読者のハートをギュッとつかむブログ記事にするには、「写真」がポイント!

そのため、画像サイズは、小さいよりも大きい方が女性読者の興味をひきますよ。 

例えば、サロン系のブログの場合、ビフォーアフター画像は、大きく見せたほうがいいです。

サービスの効果が、一目で伝わりますよね。

そこで、必要になるのが、画像のサイズ変更。

さて、当ブログのように3カラムと言われるデザインに適している画像幅は、400PX



このように枠の中で使うなら350PX位がおさまりが良いので、そうしてます。



サイドバーの画像は、ちなみに200PXにしています。



では、実際にサイズ変更していきますね。

通常通り、「画像フォルダー」から好みの画像を選びます。



通常は、縮小して表示にチェックが入っているので、「オリジナル表示」というところにチェックを入れてください。

タグ編集エディタで記事を作成しているので、この場合でお話しますが、下書きの状態では、このように表示されます。



英語と数字の羅列の終わりに「border="0"」とあります、このすぐ後に、width="400" を加えるだけです。

400となっている数字を変えれば、好みのサイズにかえられます。

是非、やってみてくださいね。

と、こういうブログの豆知識はじめ、私がお伝えできることは全て、お伝えしております。^^

【人気メニュー一覧】
お客様から選ばれ売り上げが倍になる女性起業カウンセリング
河田の全スキルを使って売り上げアップのアドバイス!来年のあなたの運気もお伝えします。
⇒ 各セッションへのお申込みは、こちらからどうぞ。

・メルマガ お客様から選ばれ売り上げが倍になる7つの秘訣は、こちら。

【イベント一覧】
【大阪】対面セッションのご案内 毎月第2土曜第3水曜開催
⇒ お申込み、お問合せは、こちらから。
電話 090-8193-9925
(留守電にはお名前とご用件をお願いします)

札幌 仙台 東京 名古屋、大阪 神戸 岡山 広島 徳島 博多 沖縄 からご依頼いただいています。

女性起業家、カウンセラー、セラピスト、ヒーラー、サロンオーナーのための売り上げが倍になるカウンセリングをしております。
いいね!した人  |  リブログ(0)

40代主婦で起業「自分発見!!」コンサルタント@河田幸子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります