40代主婦で起業!自分を知り尽くしてこそキラッと輝く!「自分発見‼︎」コンサルティング

40代主婦で起業したいあなた!キラッと輝く「あなたの強み」をみつけるお手伝いをさせていただきます。


テーマ:
借金を繰り返す意外すぎる原因  

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。

無料!女性限定!!夢を叶える!目標設定カウンセリングを受けてくださった匿名希望の方よりご感想をいただきました。

抜粋して、ご紹介しますね。

私は起業を考えているのですが、趣味程度にやるのか、本気でやるのか、それによって、行動量なども違ってくるということでした。

また、人間関係、パートナーシップが上手くいっていないと、お仕事も上手くいかないということでした。 

私は、病気もあり、仕事が続かず、経済的な安定がありませんでした。夫も、同じ感じでした。

そのことを河田さんにお話すると、先祖ごとをおろそかにしていると、経済的に苦労するということでした。

夫は、高校生の時に両親を相次いで亡くし、お墓はあるのですが、田舎には20年近く帰っていないようです。 

私も、上京してなかなか田舎に帰れず、父のお墓参りが出来ていないので、反省しました。

そういえば、河田さんと話す二、三日前に、珍しく夫が私を連れてお墓参りをしたいと言ってくれたのです。

今までは、田舎に帰ろうと言っても、あまりいい顔をしなかったのですが。。。田舎は同じ県なので、帰れるのが楽しみです。

また、パートナーシップの上で大切なことも色々と教えて頂いたので、実行中です。

もっともっと良いパートナーシップを築き、ご先祖様を大切にして、豊かな生活、充実した人生を送れるよう努力します。

さて、とくに借金を繰り返している人は、ご感想にもあったようにお墓参りに行っていないとか仏壇があっても扉開けたことないとか、ちょいちょいおかしな話があります(;^_^A

ところで、「借金」の「借」を分解してみましょう。

「イ」+「昔」と「人の昔」となり、つまり「昔の人」=「先祖」をさしています。

統計的に、借金を繰り返している人は、先祖ごとをおろそかにしている方が多いです。

そして、先祖というと亡くなった方ばかりだと思われがちですが、自分より先に生まれてる人が一番近い先祖、つまり生きている両親や祖父母ももちろんご先祖様なんですよ 

なので、親子関係がうまくいってない人も、何かしら問題が多いですね。

さて、ここでお墓参りや仏壇に手をあわせれば、借金がなくなり、お金が入ってくると勘違いされる方がおられるのですが、先祖ごとさえすればよくなるというものではないんですね。

何のために先祖ごとをするのかという目的をちゃんと知ってやらないと、あることがおろそかになり、真面目にやってる割には何の効果もありゃしない。。。てか、より悪いじゃないかみたいなことも起こりかねません。

では、先祖ごとを大切にする目的とは。。。知りたい方は、本日予定を変えてLine@配信しま~す!!そちらで、お話ししますね。

河田幸子 女性限定Line@ ID: @ hyu6664t 検索、または下記QRコードを読み取ってください。

image
それでは、本日17日 18:00配信の河田幸子の女性限定Line@をお楽しみに(^^♪ 

無料お仕事相談、やっちゃいます!

売り上げあがらない、広告費等コストがかさむ、報酬あげたいなどなど、お気軽に!

お問い合わせから、お声がけください。お話しさせていただきます。

女性限定!Line@はじめました!!
友だち追加数
ID: @ hyu6664t 

日本女性支援協会 久道さおり会長 全国公演スケジュールはこちら!

関西2月講演は、初の神戸開催を予定しております!
2月16日予定あけておいてください(^^♪ 
※完全紹介制:紹介者の欄に「河田幸子」とご明記をお忘れなく。

・キラッと輝く!「自分発見‼︎」コンサルティング

お問い合わせ



いいね!した人  |  リブログ(0)