こにゃぎりんダルマ乙女のトキメキ

 

今朝?4時あたりに、もぞりはじめた娘さん。

 

 

もぞりくらいだと「まあ、お母ちゃんも寝かせてくれや」って放置プレーをかますのですが、

 

まあまあ、気になって結局は寝れないんです。(私が寝付きが悪いのもあるかもしれないんですが)

 

それからは、ちょっと声を聞いていて、そろそろヤバいかな?と思う時に、むくりと自分の重い体を起こすわけです。

 

この時点でお母ちゃんは激ネムです真顔

 

それからオムツ変えて、おっぱいあげてって流れなのですが、

 

「この時間だし、もう一回くらいワタシも眠れるな」

 

と思いながら授乳を開始いたしました。

 

片方存分に吸って眠りにおちる娘さん。

 

私が起き上がると目を覚ます娘さん。

 

もう片方あげ存分に吸って眠りに落ちる娘さん。

 

ベッドに寝かせると目を覚ます娘さん。

 

様子を見て、もうちょっとおっぱい欲しいのかと観察する麻衣子さん。

 

手を握っていると眠りに落ちそうな娘さん。

 

手を握って娘さんが寝てくれるのを確信しつつ安心して待っている麻衣子さん。

 

眠っては目を覚ましを繰り返す娘さん。

 

眠る度にもう寝れるとホッとし起きる度にぎょっとする麻衣子さん。

 

だんだんうんちがしたくなる娘さん。

 

これは当分寝ないかもなと思いはじめる麻衣子さん。

 

頑張っていきみはじめる娘さん。

 

応援するが早く寝てほしいなとも思う麻衣子さん。

 

若干ちゅぱちゅぱもし始める娘さん。

 

やっぱ、もう少しおっぱいだったか、と冷蔵してある搾乳したおっぱいを温めにいく麻衣子さん。

 

待っている娘さん。

 

おっぱいを持ってくる麻衣子さん。

 

飲み始めるが、いきみもしたい娘さん。

 

もぞもぞしつつも飲む娘さんを落ち着かせながら飲ませる麻衣子さん。

 

ぶりっぶりりりりり。

 

出ました。

 

くもりくもりくもりくもりくもりドキドキ

 

オムツを変える麻衣子さんは、残りを飲んでこれでもう寝てくれるかなと安心します。

 

おっぱいを温め直して飲ませて、

 

すーっとは寝てくれないので、寝かしつけて眠ってくれました。

 

なんてやっている間に8時辺り。

 

4時間コースだったか・・・真顔

 

もう私は起きる時間や〜、ワタシのもう一眠りは諦めました。

 

「ゆっくり寝ろよ、我が娘バレエ

 

と思っていたら、

 

30分もしない間に起きました。

 

オッケーえーんオッケーオッケーえーんドキドキドキドキ

 

授乳して今、娘さんは眠っています。

 

長く眠れよ。

 

めちゃくちゃ可愛いけど、長く眠ってくれると嬉しいものですよね真顔ドキドキあせる

 

ゆっくりご飯食べたり出来ると、一旦自分の時間が持てて、わたしには必要だなあと感じます。

 

お母さんでいる時間と自分でいる時間のバランスを自分の中で上手く取ることが自分のためにも、

 

結果的に赤ちゃんのためにも良い気がしています。

 

今日は外に出て来て4週目の始まりジンジャーブレッドマン音譜

 

二重顎が今日すごかった・・・もぐもぐ!!

 

笑っちゃったよビックリマーク乙女のトキメキ

 

来週の一ヶ月検診、体重の増え方も大丈夫だといいな。

 

久しぶりに出産レポではないブログでした。

 

 

ニャン手

 

ばいにゃぎりん