no fishing no life...

モーリスフィールドスタッフ・プロショップテスターズプロスタッフのヤギヤギです。
よろしくお願い致します!
気軽にコメントしてくださいね!

NEW !
テーマ:
なかなか書けずですみません。

詳しくはまたということで

とりあえず、

JB旭川第2戦のタックルです。



ロッド:ブラックウィドウ MM62UL-S
ライン:Nogales デッド-オア-アライブ プレミアム フィネスマスター 4.5ポンド
ルアー:FLASH UNION ダイ アバカスシャッド 2.8インチ + フィネスラトラー
フック:Nogales フッキングマスター バーサタイルフィネス ♯1
シンカー:Nogales ゴブリンバットスリム 2.5g


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トーナメント終了後、

ボートを引き上げて片付けをして

さぁ帰ろってブレイザーの

キーを回すと…

あれ?エンジン掛からない!

セル回らない!!

インジゲーターが R!?

何故?何故?

シフトは Pに入ってるのに何故?

_<)

しかもシフトロックが掛かってて

シフトノブが動かない!!

同じ車の田淵ちゃんや高川ちゃんに

相談してみるけど解らないとのこと。

コンピューターの誤作動と判断して

バッテリーのマイナスを外してみたいけど

アメ車なのでインチ工具が無い!!

中田ちゃんが一式持ってました!!

たまには頼りになります(笑)

でも直らない。

シフトロックを解除するため

シフトレバーのカバーを強引に抉じ開け

アクチェーターのボタンみたいなのを

押したら無事解除!!

とーるちゃんが知り合いの整備士に

電話してくれたり、

田淵ちゃんから姫路の

GM担当の方を紹介してもらったけど休み。

神戸のGM担当さんと連絡が取れ

症状を説明すると…

「シフトレバーの動きが軽くないですか?
動かして抵抗がないなら車の下のシフトケーブルが破損して外れてます!腹下に潜れますか?」

で潜ってみたところ見事に外れてました。

ストッパーがプラスチックなので

経年劣化で割れたみたいです。

手でワイヤーを引っかけてテープで

外れないように応急処置して

エンジン無事始動!

事なきを得ました

帰って敦ちゃんに

「今週末も岡山で試合があるからなんとかしてくれ」

と無理を聞いてもらいました。



ありがとう!

あの時、心配してくれた皆さんも

ありがとうございました。

無事復活です(^_^)v

トレイルブレイザーの方、

同じ症状がでたらいつでも聞いてください!

日本車でも有り得る事です。

古い車は特にです。

これで今週末も試合に挑めます!

いや~

なかなか楽しませてもらいました(笑)






SpecialThanks!
・ヤマサキ車両整備 様
・ヤナセ神戸支店 様
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャプター旭川第3戦…

辛い雨のトーナメントでした。



一週間前にまとまった雨が降って

101mだった水位が104mまで急増水、

一週間で102mまで減水。

そして中流までは水温低下。

この状況から下流の縦ストかな?

で探していきましたが外しました。

唯一釣ったノンキーパーは、

シャローのバンクでしたが

やり込む自信がありませんでした。

今回の偉い方々。



おめでとうございます!

3、4位、エリアが近かったけど

やりきれなかった自分のミスだね。

反省です。


とりあえず…



地域貢献できたのでよしとします。

この仮は今週末プロ戦で!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の止み間にオカッパリ~。

なんとかgirlにも釣れて良かったです。



DEAD OR ALIVE プレミアム  4lb.

モスキート#0  を使用したネコリグ!

それより…

悲しい現実。。。



フィールドのゴミ拾いに

ご協力よろしくお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サポート頂いてるモーリス様より

荷物が!!



噂の激釣れルアーと

バリバスドライシルキーポロシャツ!

簡単に言うとトーナメントシャツの

ようなサラサラの素材です。

これから汗かいてベタつく季節に

もってこいの1枚ではないでしょうか。

モーリス様ありがとうございます!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バリバスHPのフィールドレポートに

先週のチャプター旭川第2戦・高梁川

をアップしました~!



ベイトフィネスでの

エコフラッシュストレート5.8の

ネコリグオフセットと、

ダイレクションジグ +

アバカスシャッド2.8の

ハングオフリアクション釣法に

ついて書いてます!

ぜひ覗いてみて下さい!

レポート:高梁川で4位入賞!

http://www.varivas.co.jp/cms/report/report03/?p=10816



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回紹介できなかった

高梁川のタックルです。



[タックル1]
ロッド:ブラックウィドウ MF65L-T
ライン:Nogales DEAD OR ALIVEプレミアム パワースタウト 7ポンド
フック:Nogales フッキングマスター ネコリグオフセット ヘビークラス #1/0
ルアー:FLASH UNION フラッシュストレート 5.8(FECOバージョン) +  3/64ozネコリグ

[使用タックル2]
ロッド:ブラックウィドウ MM62UL-S
ライン:DEAD OR ALIVEプレミアム フィネスマスター4.5ポンド
ルアー:FLASH UNION ダイレクションジグ2.8g +  アバカスシャッド2.8インチ


ダイレクションジグは独特のヘッド形状

とデルタキーパーによって常にフックが

上を向いてるのと、

根掛かりしにくいのに独特のスタック感。

リアクションを狙ったハングオフが

勝手にできてしまう素晴らしいスモラバ。

今回は、まさにそのリアクションで

1800gのキッカーを仕留められた訳です!

フックはノガレス製ですので

勿論、ゼロフリクションコートで

刺さりも抜群です!

あとはカバーの中で、テキサスリグには

反応しなかった魚を

ネコリグオフセットを使用したネコで

しつこく誘った事で

バイトに持ち込めました。




本当に優秀なタックルに

助けられた一戦でした。

てか、ザラッザラだった

DEAD OR ALIVEプレミアム7ポンド。

よく切れずに持ちこたえてくれた!



信頼のラインです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は

チャプター旭川第2戦でした。

水位が低くスロープ使用不可能ということで

高梁川での開催でした。

約2年ぶりの高梁川で前プラなし!

しかしこのノンプラクティスのお陰で

「今を釣る!」事ができました。

前夜から大雨大風とコンディション最悪。



目指したのは経験上安定感の下流域。

狙いの流木に入れて、その中へ

フラッシュストレートの

ネコリグオフセットを撃ち込んで行きます。

流れを嫌ってるのかヨレの中でバイト!

枝に擦られてラインザラザラでしたが

なんとか800gのナイスフィッシュ!!

そして監督オススメのチクワエリアへ。

水深5mにあるブレイク2.5m~3.0mを

ダウンヒルでダイレクションジグ +
アバカスシャッドを

落としていき、

岩にハングオフさせた瞬間、

引ったくっていきました!!

直ぐにデカイと分かったので慎重に

やり取りし無事ネットイン!!

1800gのキッカーフィッシュでした(^_^)v

そのあと下流の橋脚周りで2バイト。

1本はすっぽ抜け、

ラストに掛けた推定800gは

ライトラインの為、流木に巻かれミス!

で、タイムアップでした(ToT)



トータル2580g!!

何とか目標のお立ち台に乗れました!





今回は雨による濁りと増水に

うまくアジャストできた訳ですが

これもアドバイスをくれた監督と

応援して下さる皆様、

スポンサーである株式会社モーリス様、

釣具の宮一(テスターズ)様のお陰です!

この場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました。

時間がないので

タックル等はまたの機会に

書かせて頂きま~す(^-^)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。