ヤフオクデビュー【50歳からの挑戦】

ヤフーオークションに50歳で初めてデビューした私(がいあ)のヤフオク生活の日々をありのままに書いてみました。
ヤフオク出品した事例や今売れているものや人気の注目商品などをピックアップしています。(^^)


テーマ:





ヤフオクで久しぶりに商品を落札しました。


ヤフオクを使うのは、最近ほとんど無いのですが、
1年に数回程度でしょうか。


ヤフオクを使う時は、一般に流通はしているけど、
ちょっと高いかなぁ~


と思うようなときや、どのショップを探しても
見つからない時などに利用してます。


そんな時に注意するのが・・・


「悪い出品者や詐欺的な出品者に騙されないこと」グッド!


ですね。


あたりまえのことなんですが、
どうしても欲しい商品を見ていると、


「何としてでも落札したい」恋の矢


という意識が、ムズムズを湧いてくるものです。


そうなると、なかなか正常な判断ができない
ようになるものです。


いわゆる ”衝動買い” みたいな・・・





店舗で現物を見てするショッピングですら、
買った後に後悔するなんてことは、
よくあるはずです。


なので、現物も見れない、ましてや
出品者と対峙するわけでもないので、
騙されたら一巻の終わりドクロです。


というのも恥ずかしい話ですが、
だいぶ前に私自身が騙された経験があるから
なんです。汗



そんなことがあったので、
今でも入札時に注意しているのは、
「出品者の評価」です。



私の評価基準としては、できれば悪い評価がゼロ
がベストなんですが、なかなか「悪い評価ゼロ」
という出品者は少ないようです。


そこで、私の場合は全評価数に対しての、
悪い評価が1%以内というのを独自基準にしてます。


それでも、欲しい商品の出品者がどうしても、
この基準に満たない場合も少なくありません。


そういう時は、悪い評価の内容と、
悪い評価をされた日時に注目します。


どういうことかと言うと、


悪い評価のついた時期が、直近にある場合、
絶対に取引はしません。ダウン


また、悪い評価の内容を見て、
明らかに悪意の感じる内容の場合も同じです。



でも悪い評価が1%を超えていて取引した
という場合もあります。



その場合は、悪い評価のついた時期が数年前で、
その後数年間ついていないという場合です。


つまり、ヤフオク出品当初は「悪い評価」を
何度か受けているけど「学習」して改心した様子が
見て取れる場合です。


ただし、悪い評価が1%どころか10%とかの場合は、
そういう状況であっても論外パンチ!です。



私的には、悪い評価が5%を超えてるなんてのは、
どういう内容であっても絶対に取引しません。


「どうしても欲しいなぁ~」


と思って入札をする前に、「評価の数と内容を見る」目
というのは、鉄板の作業です。


みなさん、注意してください。


⇒ヤフオク詐欺事例動画CDビックリマーク






ありがとうございました。


ヤフオクデビュー【50歳からの挑戦】


管理人:がいあ@ヤフオクオヤジ



⇒ヤフーオークション失敗しない始め方





私のメインブログです。
よかったらお越しください。

⇒難病・SOHO どっとこむ


ツイッターやってます。 

よかったらフォローお願いします ↓m(_ _)m
⇒http://twitter.com/tgaia173/



記事が参考になったよ!とか面白かったよ!
と思われましたらブログランキングをクリック
していただけるとうれしいです。
宜しくお願いいたします。
m(_ _)m得意げ


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



はじめてのヤフオク! (BASIC MASTER SERIES)/秀和システム
¥1,620
Amazon.co.jp



月に30万円稼ぐための メルカリ転売入門/秀和システム
¥1,512
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


⇒「藤原さくら」独特の声と雰囲気の動画映像



なぜか?ネット上の評判があまりよくない
月9「ラヴソング」だけど、私は好きです。



ヒロイン役【藤原さくら】がいいドキドキ



シンガーソングライターらしいけど、
歌った感じが以前のYUI そっくり。



私は、ロリではないですが、ドラマ内での
藤原さくらの独特の雰囲気が好きです。



オトコ言葉を使ったり、バイクに乗ったり
というところも魅力。



どうして「ラヴソング」の評判が悪いのか、
自分には理解できない。!?



バイクは、どうもTWらしいですけど、
以前キムタクもドラマで乗っていたのと同じ。



当時は、木村拓哉がドラマで乗ったことで、
TWがものすごく流行ったのを思い出す。



ヤフオクを見ると、藤原さくらでの入札は少なく、
何故か福山雅治グッズが大量流出クラッカー



いけると思ったんだけどなぁ~はてなマーク






⇒「藤原さくら」独特の声と雰囲気の動画映像NEW




ありがとうございました。


ヤフオクデビュー【50歳からの挑戦】


管理人:がいあ@ヤフオクオヤジ



⇒ヤフーオークション失敗しない始め方





私のメインブログです。
よかったらお越しください。

⇒難病・SOHO どっとこむ


ツイッターやってます。 

よかったらフォローお願いします ↓m(_ _)m
⇒http://twitter.com/tgaia173/



記事が参考になったよ!とか面白かったよ!
と思われましたらブログランキングをクリック
していただけるとうれしいです。
宜しくお願いいたします。
m(_ _)m得意げ


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






ギター弾き語り 藤原さくら セレクション/ヤマハミュージックメディア
¥2,700
Amazon.co.jp






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


⇒有村架純の秘密に迫る秘蔵動画!


有村架純(ありむらかすみ)さんで、
思い出すのが、NHKの「あまちゃん」に、
出演していたこと。


当時、小泉今日子(キョンキョン)さんの
少女期の本人役でしたが、あの時からブレイククラッカー
予感ありましたね。



今や、押しも押されもせぬ有名女優です。



私みたいな「おやじ」から見ても、
ほんとうにかわいい娘ラブラブだと思います。
(ロリだと言われそうですが・・・)ガーン



この後、どんな女優キスマークになっていくのか?
とても楽しみです。



今、超人気の有村架純さんなので、
早速ヤフオクをチェックしてみました。




【ヤフオク出品・入札状況】




⇒有村架純 出品・入札状況目









⇒有村架純さん秘蔵映像はこちらNEWCD






ありがとうございました。


ヤフオクデビュー【50歳からの挑戦】


管理人:がいあ@ヤフオクオヤジ



⇒ヤフーオークション失敗しない始め方





私のメインブログです。
よかったらお越しください。

⇒難病・SOHO どっとこむ


ツイッターやってます。 

よかったらフォローお願いします ↓m(_ _)m
⇒http://twitter.com/tgaia173/



記事が参考になったよ!とか面白かったよ!
と思われましたらブログランキングをクリック
していただけるとうれしいです。
宜しくお願いいたします。
m(_ _)m得意げ


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking







有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」/集英社
¥1,944
Amazon.co.jp


WEEKLY YOUNG JUMP PREMIUM DVD有村架純「熱量」 通常版/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:





小泉今日子(キョンキョン)と言えば、
私の年代なら誰もが知る「アイドル」カラオケ



今もなお、かわいらしく そして美しいキスマーク
きょんきょんですが、先日発売した特集本、
カルチャー誌「MEKURU」が飛ぶように
売れて、即日完売になったそうです。



発売翌日には1万件以上の注文が殺到し、
版元ではすぐに重版を決定したらしいですが、
それでも全国の店頭に並ぶのは今月末になる
見通しという人気ぶり。



もしやヤフオクでも人気急上昇なのでは!?



早速チェックしてみると・・・目





【ヤフオク出品・入札状況】


⇒小泉今日子(きょんきょん)出品・入札状況NEW






音譜きょんきょん、ヤフオクでもやっぱり人気でした。合格クラッカーアップ



右矢印CD“キョンキョン”の素敵な動画ヒミツ




ありがとうございました。


ヤフオクデビュー【50歳からの挑戦】


管理人:がいあ@ヤフオクオヤジ



⇒ヤフーオークション失敗しない始め方





私のメインブログです。
よかったらお越しください。

⇒難病・SOHO どっとこむ


ツイッターやってます。 

よかったらフォローお願いします ↓m(_ _)m
⇒http://twitter.com/tgaia173/



記事が参考になったよ!とか面白かったよ!
と思われましたらブログランキングをクリック
していただけるとうれしいです。
宜しくお願いいたします。
m(_ _)m得意げ


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



原宿百景 (SWITCH LIBRARY)/スイッチパブリッシング
¥1,728
Amazon.co.jp

Kyon30~なんてったって30年!~/ビクターエンタテインメント
¥4,011
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



⇒ディーンフジオカ(DEAN FUJIOKA)の素顔に迫る秘蔵映像!目NEW




ディーンフジオカ(DEAN FUJIOKA)
と言えば、いまや日本の女性で知らない人
のほうが少ないくらいの人気。アップ



NHKの朝ドラ「あさが来た」「五代さま」
としての出演で、一気にブレーク。



その後ドラマ内で「死去」したことで、
「五代さまロス」ハートブレイクなる言葉まで出るほど、
女性を中心に人気が沸騰中の俳優ですね。



ヤフオクを見るとまだまだ出品自体少ないと
感じますが、日本以外での活躍が多いので、
今後は過去の映画やドラマ、そして青年期の
お宝が出品されることが予想されます。



出品者、落札者ともしばらくは
「五代さま」からは、
目が離せない急激な動きに注目目したいですね。






【ヤフオク出品・入札状況】

⇒ディーンフジオカ(DEAN FUJIOKA)出品・入札状況








ありがとうございました。


ヤフオクデビュー【50歳からの挑戦】


管理人:がいあ@ヤフオクオヤジ



⇒ヤフーオークション失敗しない始め方





私のメインブログです。
よかったらお越しください。

⇒難病・SOHO どっとこむ


ツイッターやってます。 

よかったらフォローお願いします ↓m(_ _)m
⇒http://twitter.com/tgaia173/



記事が参考になったよ!とか面白かったよ!
と思われましたらブログランキングをクリック
していただけるとうれしいです。
宜しくお願いいたします。
m(_ _)m得意げ


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






台湾エンタメパラダイス vol.7 (キネマ旬報ムック)/キネマ旬報社
¥1,512
Amazon.co.jp



I am ICHIHASHI 逮捕されるまで [DVD]/TCエンタテインメント
¥4,104
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。