前回「#aomorist」のハッシュタグから、
盛り上がっているツイートを表示するパーツを作成しました。

盛り上がっている判断は、リツイートされたかで判断しています。

今回は、ハッシュタグを入力してもらって、盛り上がっている
ツイートを掲示板ライクに表示するツールです。
以下のURLで確認できます。
http://rubese.net/twitrtbbs/
(携帯版はこちら→http://rubese.net/twitrtbbs/index_ktai.php

追加要望などがあったらお問い合わせください。

inquiry@rubese.net


AD
リツイートされたツイートのみ、
抽出して掲示板ライクに表示するサイドバーを作成してみました。
http://rubese.net/aomorist


とりあえずこのブログの左のサイドバーにも表示してあります(あおもりすとなうというやつです)。
「#aomorist」のタグをつけたつぶやきにおいて、
リツイートされたものを、
良質なつぶやき、洗練されたつぶやきと判断して
表示してみました。


【概要】
・特定のハッシュタグのつぶやきを取得。(http://search.twitter.com/search.atom?q=hogehoge)
・取得したつぶやきごとに以下の処理。
・そのつぶやきのリツイートを取得。(twitterの標準RT取得APIを利用 http://api.twitter.com/1/statuses/retweets/nnnn.xml)
・ただし、twitterの標準RT取得だけだと、引用RTを拾えないみたいなので、
発信つぶやきの文字列からも検索して抽出。(http://search.twitter.com/search.atom?q=hogehoge)
・取得したRTと発信つぶやきを階層化して整理。
・リツイートは「RT @ユーザー名」という文字で表示しているのが
読みにくいので、あえて掲示板チックにツリーコメント
表示


バグをもうちょっとつぶせたら、
パーツではなくAPI提供、
ソース公開もしていきたいと思います。

追加要望などがあったらお問い合わせください。

yaf1@rubese.net


AD

おすすめ映画しびれるシーン

テーマ:
最近映画観てないなあ。

っというかたまに観ても、前ほど熱くならない、興奮しない。

目が肥えたのか、無感動な精神になってしまったのか。。

いや、やっぱり、昔の映画のほうが面白かった気がする。

今でも覚えているシーンのみ集めてみました。

この映画が全体的にほんとにおもしろかったかというと、
そうでもなかったようなきがしますが、
そのシーンだけはおもしろかったっていうのを集めてみました。



【おすすめ映画】最高にしびれたシーン


各シーンは、以下の映画の1シーンです。気に入ったのあったら、DVD見てくださいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1.パルプフィクション
タランティーノ最高傑作ですね。。サイコー!!
パルプ・フィクション [DVD]

2.鮫肌男と桃尻女
オープニングはがんばってます。
鶴見辰吾と岸部一徳のキャラがすごすぎ。

鮫肌男と桃尻女 [DVD]

3.スターシップ・トゥルーパーズ
完全右翼映画ですが、感動しました。
でも、人間のほうが虫みたいとおもってしまう。

スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]

4.レザボア・ドッグス
人間味あふれるギャング集団は、衝撃的でした。
レザボア・ドッグス [DVD]

5.フロム・ダスク・ティル・ドーン
前半のままのストーリーで続くスピンオフを
ぜひ作って欲しいです。

フロム・ダスク・ティル・ドーン [DVD]


6.ダイ・ハード3
とにかくこのシーンが好き。
このシリーズはテロリスト側がかっこよくなきゃ。
ダイ・ハード4のテロリストはイマイチ。

ダイ・ハード3 [DVD]


7.GONIN
バイオレンスでは一番衝撃的でした。ヤクザって怖えー!
GONIN [DVD]


8.キッズ・リターン
一番感動した映画でした。
大学で麻雀しかしてないときに見たので、
ボロボロ泣けて、早く社会人になろうと思ったよ。

キッズ・リターン [DVD]


9.ドラマSP 第7話
10.ドラマSP 最終話
早く続きがみたいー!!
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX







AD