体感日記

ついに、メノポ世代突入!
日々の体感をメモ。
占星術、アロマなど...
代替医療風味です。


テーマ:
久しぶりに東京です。

どれくらい久しぶりかというと
3年3ヶ月ぶりくらい。

今、行きしなの新幹線の中でチャートを見ているのですが、
2012年3月 逆行中のt土星が♎︎28°のあたりの頃に行った東京行き以来です。
今のt土星は逆行して♏︎28°あたり。

この土星がちょうどひとサイン分動いてる間の出来事、
濃密でした。
本当に様々なお導きあっての今の平穏。
周りには大げさ!と言われますが
「命拾いできた!」な感覚です。
t海王星が水瓶座から魚座に移行したタイミングでもあったので
n月♒︎の私はやっと現実を見られたということかもしれません。

2009年5月から2012年3月まではほぼ月に1度ペースで
東京に出て、習いたいことを習い、
見たいことを見て、知りたいことの答えを探しに行ってた期間。

2009年5月の土星はといえば、逆行してて♍︎15°あたり。

今、思い出せるポイントの土星はいずれも逆行してますね。

ネイタル土星も逆行してるので、土星が逆行してる時のほうが
腰が上がるのかもしれません。

逆行中土星が♍︎、というのは私のネイタル3ハウスです。
この時には勉強したいことがあるから、移動は厭わない!

逆行中土星が♎︎、というのはネイタル4ハウス。
家族、家族になる人、自分の居場所についての徹底的なメンテナンスでした。
うまく直せたと!と思えてます!

逆行中土星が♏︎はネイタル5ハウス。←今!
これまで東京へは習うため、知るため、見るため、に
出かけていましたが、今回はnico先生はじめニコプラの皆様のおかげで
発表の場に参加させていただきます!

前置き長すぎますが、
「宙と星と仲間たち展」 に作品&箱作りワークショップで
参加します!↓
「宙と星と仲間たち展」

お近くの方、どうぞお立ち寄りくださいませ!

昨日7/4からもう始まってます!
7/7(火)までやってます!

みなさまのお越しを、お待ちしています~⭐︎

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「欲しいサイズの箱作りレッスン」


大切なタロットカードやオラクルカード、
世界でたったひとつのオリジナルギフト のための箱を
中身の大きさに合わせて作る 「箱作りの会」
今度は東京で開催です!!

7/6(月)14時~ 90分程度
参加費1000円+材料費1000円


2015夏「宙(ソラ)と星と仲間たち展」↓の
http://www.nicosmicplus.com/
ワークショップのひとこまです。

お申し込みはこちら↓に
http://www.nicosmicplus.com/
お願いいたします。

nicosmic plus(ニコプラ)主宰のnico先生とは
2012年4月~の占術スクールカイロン 大阪校での
心理占星術講座に参加してからのお付き合いです。

2014年12月まで月一でみっちり濃密な講座を受けて
占星術がますます大好きになりました!

nico先生のおかげで占星術を深められ、
nico先生のおかげで今度はずーっと前からやっていた
ラッピング、クラフトの場を広げられる機会をいただけました。
ありがとうございます!!

占星術を勉強したいと思い始めたのが2007年秋頃。
実際に始めたのが2009年5月~。
当時東京吉祥寺にしかなかったカイロンさんに月一で通ってました。
いけだ笑み先生の講座に1年半、その後はいけだ先生、諸先生方の
単発、特別講座をめがけてマメに上京。

その後2011年初夏くらいからは大阪でもカイロンさん、
いけだ先生の講座を受けられるようになり、
自分自身の生活環境が変わったこともあり、
全然東京に行けないなー、
でも行きたいなーと思ってたところに
nico先生とお仲間の皆様が今年の七夕に
超魅力的なイベントをされる!とお伺いしました。

で、はじめは商品を委託で置いてください~とお願いし、
商品に自分もひっついて行っちゃおっかなーと思いだし、
ついて来るなら・・・とワークショップのひとこまも
預からせていただくことになったのです。

それが「箱作りの会 in TOKYO」(*^。^*)

久々の東京、ホントにうれしいっ。

平日昼間の開催ですが、ご都合のつかれる方、
ぜひいらしてください~。

その日時はムリ!という方も
このイベントは7/4(土)~7(火)の4日間開催!

「宙と星と仲間たち」は、12星座や太陽系の惑星をイメージしたグッズ販売、
ひとりひとりのホロスコープ(生年月日、出生時間、出生場所から導き出された占星術カルテ)を使った
ワークショップ、個人鑑定などをご用意しています。
自分らしい人生を生きるためのヒントがたくさん見つかるはずです。
ぜひ、この機会に「私だけ」の喜びを発見してください。

みなさまのお越しをお待ちしています!!

私は7/5(日)午後から会場にいられるよう計画中です。

たくさんの方々にお会いできることを楽しみに
新幹線で向かいます~。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心斎橋 カイロンカフェさんでの「箱作りの会」
今回は小学生お嬢さん お二人を含む4名様に
お越しいただきました❗️

可愛らしくて集中力も高い
かわい子ちゃんたちに囲まれての
大好きな手作業の時間。
至福でした~。

入れたいもののサイズを測って、
それ用の箱を作る…という、箱作り。
電卓を叩いて、使う紙のサイズを出す、というところだけ
お手伝いさせてもらいましたが、
そこ以外は定規やハサミ、カッターナイフ
両面テープを上手に使って
ちょうどいい箱を作ってくれました!

最後にはチャチャッと
ハスの花、お花のように美しいコマを
折ってくれて、
プレゼントしてもらっちゃいました!
うれしい~。

今回もお越しくださった皆様のおかげで
楽しい時間と空間でした。
ありがとうございました❗️

次の箱作りの会は…
なんと、東京で❗️
7/6(月)の14時~
ニコプラの会イベントにお邪魔します!↓
http://www.nicosmicplus.com/2015夏-宙と星と仲間たち展/ワークショップ詳細/

詳しくはまた改めて書きます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。