超いらない機能実装! | シゴトクリエーター! ~池田八惠子のシゴクリブログ〜

超いらない機能実装!

多くの人はもしかしたら、思いついても大変そうだなあと気づけるんだと思います。
私は「やりたい!」が先立っちゃって、その部分が欠如してるんだろうなあ…。

自分のサイトにかんたんなトルコ語の辞書機能をつけたい!
と、ワードプレスをいじりだしたまではいいものの、
毎度のことながら、さっぱり分からない中進めています。
トルコ語を全然分かんないくせに作文してるのと似たような感じかも。

言葉は間違って使っても空気読んでもらえるけど、
サイトづくりのコードは100%正解じゃないと動いてくれないので、
今日は6時間くらいぶっ続けて
「特定のカテゴリーだけを名前の順に記事一覧が並ぶように」考えてました。
さっきやっと思い通りの動作ができたんだけど、



よく考えたら超いらない機能だと思って、いまこんな感じ(笑)

とりあえずやってみる!ってのは、効率悪いのかもなあ。
でもなんかつい、毎度懲りずにやっちゃうな。