白詰草はこちらから

珈琲とThe BeatlesとDaughterが好きです。


テーマ:
{AEC7E658-849C-4C4B-A31A-274A73CCEB41}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
以下の文章には君の名は。のネタバレが予想されます。映画や小説を未だみておられないかたは回れみぎです。

--------------------------------------------------------------------------

君の名は。
先日観ましたが以前ある先生がこの映画の書評で
《前半は時空男女入れ替えラヴコメで後半はポスト311カタストロフ・セカイ系》と仰られていたのに対し
ポスト311カタストロフ・セカイ系といわれるのにはおおいに納得しました。
ポスト311としての流星災害。
映像を観て、もしあのときあのようにしていたら、という願いが切に伝わってきました。
東京、糸守の町並み(建造物群も個としての建築物)も
とても綺麗でこの風景が永遠に見れたのならばいいのになと思う程。
今はもう無くなってしまった町並みの美しさ 
建築学科志望の主人公が描く糸守の町並みもまた儚く優美なものです。


RADWIMPSのサントラも感極まっていたので購入しました。
{7D2B8252-FF00-4F3C-BD95-C501499EF5E4}

相当リピートして聴いています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5B6A9305-5A9B-4AE9-9FDF-54C5178A654C}

肌寒くなってまいりましたね。
早々と話題が変わりますが・・・
メダイが最強に可愛いです!
可愛いと言ったら少し信仰面では失礼かも分かりませんが。。。
大事にしたいですね。韓国のお土産です。
キリスト教会が多く点在しているのですかね。。一度行ってみたいですな。。
ソウル市内の教会で売っているそうで。
キリスト教にゆかりのある私にはピンポイントな素敵なお土産品でした!Thanks a lot !!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7CE9976E-9350-4A5E-8E8A-7D39581F6F30}

暑い日々が続きます。百日紅の花が咲いておりました。可愛いですね。皆様如何お過ごしでしょうか。

私は今度近くで開催されるベルリンフィルの弦楽五重奏のコンサートに行きたいです。チケットがまだ余っているといいですね。

{91D1DD22-38CE-480C-B95C-A6FEAD5D03D8}

マイ猫です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{896CFEC5-211C-42B7-B519-194BBFB5E865}
私が以前住んでおりました福岡市の鳥飼にある美容室の
シャルムヘアーさんに髪型のスタイリングをして頂きました。シャルムヘアーさんありがとうございます!いつもお世話になっております(*^^*)♡

とっても素敵にしてくださりすごく感激です!
おかげさまでイメチェン大成功です♡

パープルのバレッタとの相性も良いです。
髪も短く切って頂いたのでとっても頭が軽いです。


セットするのが毎日楽しみです(*^^*)シャルムさんありがとうございました♡

{8E57D7A1-3BF2-4D3B-A96F-E8E475BF2527}

ガーランドオブデューにて
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5EAB642A-D904-4E1C-8051-EFBD7385C326}
5月4、5日に長崎に行ってまいりました。
長崎の街を歩くのは約四年振り。
坂の街をひたすら歩いて楽しかったです。

卒論の資料をお借りしていたかたへお返ししに行ってまいりました。本当に長い間お借りしてすみませんでした。ありがとうございました!!



{6DF36BDF-EC60-44E3-909E-2DA1240D666A}

{15FE7D3F-CBBA-4060-8D28-FD1A12BEE54C}
長崎県美術館。
水辺が綺麗です。


{6B40C77B-5FA3-4247-B45D-65409611B7EF}
ちりんちりんアイス
少し盛って頂きました!
{421995B7-883A-464A-B568-B6A1B94FE70C}

{C96D8AC3-8C1B-445A-8FF9-C0FA2141026D}

グラバー邸の花々。植物も多くて植物に詳しくなりたいと思いました。綺麗な花々もたくさん。
{EBF968B6-63AE-4C29-BDCC-5A22532AE83C}

{CBFCED64-1F8F-4C15-A465-647892ADA2A2}

大浦天主堂、今回の旅ではメインスポット。
一番長く滞在しました。

{FE8A2E36-13D3-4D08-B6AF-15C407386347}
カフェオリンピックにて
学ランの友と女学生の友、というパフェを頂きました。

{07B04DAD-4DC1-434E-9CC2-66767D36BB7C}

{4C35685E-0DCB-4C61-8427-2FFD08A5ACFE}

{6C79B4D5-91F1-4103-A0F6-F1C4B4734E3E}

{70B62867-EF76-40D2-87D6-AB0E08A6C704}

{3040E9FD-A220-480C-BBF8-736A1B9F278B}

{17275D8E-2CBE-47A6-9B62-7BD2F922D9DB}
大浦天主堂の近くのパーキングにて。
可愛いステンドグラス。素敵でした。
大切な資料をお返しするというこの旅の
1番の目的を果たせて良かった。感無量です。
本当に素晴らしい旅でした。
ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春なのに
春なのに!
何たること。浮かれてることもなくなくないです。

以下写真です。11枚ほど有ります。

大濠公園、舞鶴公園、城跡の周辺にて。
{B9788E6A-B0C9-4B8C-B6C5-1D337A08FD70}

{451DA5BD-229A-4EF0-B85F-64B5EEF4F467}



{67BBE0B4-32BA-4C34-8E30-D18C2422F8BC}

{5C3DE363-8D4B-40A7-958A-41E2E5D892F6}

ダサい花畑をイメージしました。ネイルの色は新調。
ときめかない
ときめかないぜ。
あゝマックが食べたい。


{55CA6D13-4EE7-4FB5-9278-0215498CF386}

{1238CE9C-3FC6-4528-A4AF-6978C6E15BF2}

{4E9D087F-38A4-4ED9-AF48-08BB1B3CAC02}

{50F42966-5F33-49EE-BAD0-680EC173E5F7}

{18640BC8-038F-41CB-BF2F-FF37CE1D197B}

{C1B00E05-53E6-447C-80FD-9398DA5E7720}

{2DC8C727-AEDE-483C-9982-1F4A55EF955D}

花さんたち  あなたがたはちっともダサくないよ。
優しい色合いですきです。

{E1C8F9E0-FD71-41D3-A136-06AF031E6D3F}

{7951A5D7-FE20-4136-9523-6DFCD7682491}

ゴジラがおりました。
リボンをつけておしゃまさん。ちがうか。
ちょっとシュールな雰囲気でした。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F9C03F12-42F2-48FE-A81F-3AE150C3D46D:01}

公園をぐるっと一周
梅が咲いていました。
素敵な時間でした。


{E92A44A9-EFF0-487B-9B1C-671394AB90BE:01}

{D5FDDE4E-E2B0-43B2-BF26-D3E89F3DCFC2:01}

お雛祭りの雛あられかわいい

土曜日に友人宅へ

リフレッシュしました。かわいい友人のお子さんにも再会できて嬉しかったです。(o^^o)
飴は嘉穂劇場で購入したもの
花柄が可愛い


{5A6F32D6-5E9A-4D10-B064-01A98B0E2CB0:01}

{A3DE2E7E-6272-4D96-BE6E-514CC9789E93:01}

{D826C35A-7B64-4BA0-8458-89B009F853A6:01}

{9E4208CF-C39E-49CA-86C5-D6213E9E9462:01}

{EE195C48-7398-4AC1-A8C4-D22BF7BAA2A6:01}

{00D40C29-028B-4660-8514-929F07EE146A:01}

{07EA12C1-82CA-4A6C-B334-320BB6296BF4:01}
ユレーカも大事に頂きました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ああ、楽しい歌やな。ビッグカメラに就職しやがれと歌うグループ魂が好きです。
他にも本田博太郎や有名になりたい、などが好きです。この前Mステにも出てらっしゃいましたよね。
{0E406472-3F5B-4357-8CC9-D475E7499A3A:01}

夏のイベントは花火大会とかベタですが、
花火暑いなか眺めるのは最高ですね。
地面にレジャーシートを敷いて観ました。
アスファルトがまだ熱かったです。冷え性の私には良かったです。





観客とのやりとりが楽しい本田博太郎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あったら何か説得力をもたせるものであり、しつこさも迫ってくる、句読点。
句読点のない文章も好きです。
KIKIさんのBlogみたいな文章。
持ち味がありますよね

KIKIさん大好きです。


猫が眠っているときにつく溜息が可愛い







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。