Drifting Days

亜熱帯を漂う日々

two drifters off to see the world.


テーマ:

昨日、Yutube で見つけた。

Albert Hamond さん、今年の映像。

ガレたところもなく、パリッとして、ご健在です。

 

 

 


本国ではあまり売れず、アメリカへ渡って、メジャーになった人。

歌詞も同様ですが、歌詞の方は、そうはいかず、悲惨な状況になっている模様。

Seems it never rains in southern California
南カリフォルニアには雨は降らない

Seems I've often heard that kind of talk before
以前、そんな話をよく聞いた。

It never rains in California, but girl, don't they warn ya?
カリフォルニアには雨は降らない、だけど、ガール、彼らは忠告してくれなかった。

It pours, man, it pours
土砂降りもある、土砂降りだよ。

UKからUSAへ渡って成功したのは、Sisiter Golden Hair の America.

寒いUKから Califormnia を思う歌を歌ったのは、Mamas and Papas.

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



目覚まし時計の調子が悪くなってきたので、今度はデジタルに変えようと決め、無印良品。

レジで商品を待っていると、脇のケースにウォレット。

まだ同じのが売っているなと眺めていると、店員さんが、「今、40% オフですよ。」。

「じゃあ、買うよ。」と購入。

実は、これまで、同じモデルを三つ使っている。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



テニスボールに触れたのは、実に久しぶり。

今回の購入は、プレイするためではなく、トリガーポイントのセラピーに使用するため。

ニューボールの感覚は、いつも気分をリフレッシュしてくれる。

かつては、二個の缶入り (トレトンの四個紙箱入りというのもあった。) が主流だった。

今は、三個入りがほとんど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一年近く、稽古を離れていた Richard から、連絡が来た。

肩の具合が良くなったので、稽古へ復帰したいとのこと。

肩の故障は、稽古での怪我か? と聞くと、そうではなく、いろいろな負荷の累積によるものと言う。

漢方医の施術、針、CTスキャンによるチェック、フィジオテラピーなど、いろいろ試したがダメだったものの、書店で目にした「 トリガー ポイント」 という施術を試したところ、これで完治したのだと言う。

 

ここ二年ほど、左肩、二の腕に問題があるので、話を聞いたところ、症状が近いとのこと。
実際、自分も外因は無く、累積の負荷によるものと思っていた。



昨日、会った際に、説明と施術に使う道具を持参してくれた。


大いに期待すると同時に、ここまで、気にかけてくれる人が居ることに感謝。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



 

何度目かの読了。

長距離ランナーの遺書、ダービーへ挑む競走馬、一途な天才打者、そして、不屈の闘志のボクサーのストーリー。

初読は、まだ10代のころ、以後、何度読んでも、胸に響く。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。