~ ヤ エ ブ ロ ~

大好きなハワイのこと。大好きな家族のこと。大好きな食べ物のこと。
私の好きなイロイロなものをつれづれなるままに。


テーマ:
~ ヤ エ ブ ロ ~-110301_090342.jpg
私はJALとANAのマイレージカードを持っています。
 
たいがいハワイに行く時はJALを利用しているので
 
JALマイレージは搭乗ポイントがついています。
 
一方、ANAカードを持っているものの
 
国内線を含め、ANAに乗った事はありません。
 
なのでANAカードは電話代や電気代など
 
日常生活で引き落としをマイレージでためてます。
 
どちらもマイルが貯まったからと
 
航空券に交換したことはなく
 
今まで交換したのは家族三人分のホテル宿泊(舞浜シェラトン)
 
それと楽天ポイントに交換して、先日ソファをもらいました。
 
毎月コツコツ、貯めていくと積もりつもるものです。
 
 
写真のたまごっちはJALの子供用のマイレージカードです~ ヤ エ ブ ロ ~-chama.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
~ ヤ エ ブ ロ ~-110222_150744.jpg


今日ららぽーとに行って

久しぶりにクリスピークリームドーナツをのぞくと

こんなにかわいい新製品が(^-^)

ミニサイズだけど、お値段はお安くはなかったです(T0T)

めちゃ甘だけど、クリスピークリームくせになるよね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~ ヤ エ ブ ロ ~-110203_190648.jpg

昔からハワイの情報収集はモーハワイを利用してます。

なので、ウチにあるハワイ関係の本の半分は

モーハワイから出ているもの。

さらに、食べ物関係の本の比率が多いんです。

毎回行きたいお店をリストアップするものの

なかなか回りつくせず残念な思いをしながら

いつも帰国します…

次回はどれだけ回れるのかな~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~ ヤ エ ブ ロ ~-110215_074644.jpg



降りましたね!

積もりましたね!

写真は私のマンションの中庭ですが

夜中ベランダから見た景色はスキー場のようでした。

今日は子供たちが中庭で大騒ぎすることでしょう。

私は、車使えないし、数日は不便な生活になりそうです…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~ ヤ エ ブ ロ ~-110131_170731.jpg


乾燥対策と言っても私ではなく

超乾燥肌の息子くん用の保湿剤は

とにかくワセリン!

最初は小さいもの、それが使い終わり中くらいのもの

そして昨日はついに大サイズを購入。

大、中、小瓶 揃っちゃいました。


単なる乾燥肌だといいけど、アレルギー体質の私の子なので

アトピーじゃないかも、かなり心配です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この二週間…嵐のようでした。

まず最初の週。

もともと寝の浅い息子くん。昼寝は30分だけは当たり前、

1時間寝るなんて超ラッキー!そんな子です。

もちろん夜もちょこちょこ起きます。

しかし、今回は一晩に私が起きる事8回…が毎日。

しかもとある日なんて24時~4時まで抱っこしっぱなし。

4時に寝て5時半起床。私の睡眠時間は1時間半。

…なんて日がありました(T_T)


そんな日が続きあるとき、夜中に大量の嘔吐!!!


…どこかでウィルスを貰ってきたのでしょう。

半日嘔吐し、その後本人は復活したものの、

今度は時間差で私が上から下から出しまくり(@_@)


これが辛かった。さすがに母に来てもらい

家の事と、子供らのお世話をしてもらいました。

本当に母の存在は感謝してもしきれないほどありがたいものです。


パパが風邪気味だったり、お姉ちゃんが咳してたりと

まだまだ油断できませんが、なんとか峠を越えました。

冬って本当にいやです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仲良しの知り合い、友達が近々ハワイ入りします。

一人は新婚旅行、もう一人は初子連れハワイです。

二人ともハワイははじめてではないけど

どちらも家族との初旅行です。

話をイロイロ聞いて、私の少ないながらの

経験と情報を伝えてお話して…

そんなハワイ話をするだけで、自分は行かないのに

ワクワクしちゃいます((o(^-^)o))

子連れには子連れの楽しさがあるし

豪華な新婚旅行には二人で楽しめるし

ハワイってほんとに素敵!!


新婚旅行の友達はヨガをやってるからカイムキに

行きたいんだって。カイムキは通過しただけの

未開拓の場所なので、お土産話が楽しみです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~ ヤ エ ブ ロ ~-110110_1147221.jpg


個人手配しようと思ったGWのハワイ旅行

イロイロ調べていましたが、

結局ツアーにしようかという話になり


…というわけで条件を変えつつ仮予約してる状態です。


それよりなにより、息子くんが長時間のフライトに

耐えられるかが問題です(*_*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~ ヤ エ ブ ロ ~-110101_082917.jpg


あけましておめでとうございます。


今年もマイペースな更新ですが、

よろしくお願いします!


さてさて、いま我が家は車で

銚子のおばあちゃんちに

向かってます。天気もいいし、

快適ドライブです。

息子もおもちゃを握ったまま

寝ちゃいました。


今年も家族みんな怪我や病気なく

楽しく元気に一年を過ごせますように!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。