テーマ:

訪問いただきありがとうございます。

マタニティーセラピストえりかです音符

 

産後整体についてお話したいと思います照れ

 

 

ご出産おめでとうございますハート

お産は、何時間とあの陣痛と戦い、疲れきっているところに、最後のりきみがまた身体を追い込みます。

本当にお産は命懸けなんですチュー

 

出産という大きな仕事を乗り越えたお母さんの体。

産後の骨盤は不安定な状態にあります。

 

産後は骨盤周りの関節や筋肉が弱っていて最も負荷が掛かりやすい状態ですから、安静にしながら自然回復を待ちましょう。その際には今までの悪いすわり癖や立ち方は治す必要があります。

分娩に伴い骨盤はある程度キレイにリセット矯正されます。しかし、もう何十年も自身の体との付き合いや筋・骨格が形成されてますのですぐに動くことが可能です。

そう、ここがポイント!!

すぐに動く・以前の癖のまま生活をスタートさせてしまうから変に歪んだり、何らかの不定愁訴が出るようになります。

 

当てはまりませんか

腰痛・股関節痛・恥骨痛・肩こり・頭痛・手首痛・膝痛・尿漏れ・下半身太り・産後うつ・・・

 

ホルモンバランスも影響

産後はホルモンのバランスが大きく変化し、体や心の変調を感じやすくなる時期です。

どんなに可愛い我が子と対面して疲れが吹っ飛ぶって思ったとしても、身体はボロボロの状態なんです笑い泣き

 

産後すぐから、慣れない育児が始まります。

授乳の時間、夜もろくに寝れませんなんで泣いているのか分からない時さえあります

初めてのお子様の場合、生活リズムを造るのがやっとの方だっています。

上手くいかない育児に自分を責めちゃったり…産後うつもホルモンが影響しています。

しかし家族のためにご飯やお風呂、洗濯物など...やることたくさん

2・3人目だって、上のお子さんがいると身体へ負担のかかりっぱなしの生活を余儀なくされます

※でも抱っこはしてあげてくださいラブラブコミュニケーションは大切ですピンクハート

 

そうなって来ると、お母さんの身体は疲労の塊に滝汗

慢性化して、疲れも麻痺状態に

どこが辛いのかわからない…なんてことに。アセアセ

 

産後すぐは特にホルモンバランスの影響により、体と心に負担のかかりっぱなし、気持ちにゆとりが無くなったり、骨盤周りも負担が蓄積され、知らない間に下半身太り・冷え性がひどくなってるなんてとこに繋がります

 

 

星身体を正しく戻すチャンス星

産後、骨盤は開き関節・靭帯・筋肉は疲労し分娩の為、緩んでいます。この緩みきった状態で以前の癖をそのまま持ち越すとどうなるか?勿論、以前より悪くなります。

しかし、正しい知識と正しいエクササイズで骨盤周りをケアすればどうでしょうか?ケアというのは鉄で例えるとサビ取りです。サビが残った状態ではそのサビはまた広がり続け、落とそうにも時間を費やしますし、一旦サビたところは以前のような柔軟性は保たれません。

当院で言う骨盤矯正は主に骨盤周り臀部の筋肉を中心に徹底的に解し、股関節の柔軟性や負荷を軽減させます。

その後、エクササイズにて筋力強化を図り徐々に骨盤周りをスッキリさせ見た目も良く健康的な下半身を作り上げます。

これが当院の骨盤矯正です。

矯正内容も様々ですが納得した上で矯正を行うと効果が上がります。教えられたまま、伝えられたままの受身では決して良い効果は期待できません。

 

人間の骨格は、骨盤も含め、筋肉によって支えられているんです。
また、筋肉の伸縮によって、動作が成り立っています。

骨盤が歪む、と聞くと『骨そのものが歪んだり、変形する』と思いがちですよね、しかし実際は、骨盤を支えている筋肉の歪み・筋力の左右差が原因であることがほとんどです。

産後、骨盤を矯正したい!ということであれば、『骨盤を正しい位置にキープできる筋肉をつける』ことが、何より大切です。

それだけ自分と向き合うことが大切になってきます。セルフエクササイズに取り組んだ方が、体形の変化や日常の動作に違いを感じていただけると思います。

 

※産後整体を受けるに当たり、お守りいただきたいこと

クローバー自然分娩の場合産後1ヵ月健診時に異常無しと言われた方。

クローバー帝王切開の場合は産後2ヵ月異常経過している方。

は、産後整体お受けできます。

 

 
 
 
LINEより【ezh0242q】友達追加して、LINEでご予約可能ですルンルン
 

 

1498658333642.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。