熱中症に注意! | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

 

10月になったのに暑いです。30度超えなんてどういうこと!?

曇っていると思っていても気温は結構高いので外での作業は少々きついです。

しかし、9月の後半雨が多かったり週末なんだかんだと用事が入って

芝生張りが全然進んでいない2016年秋。

 

 

 

前回芝生を貼ったのが2016.09.17土曜日でした。

2週間何も出来ずにいて雨はよく降ったので芝生の水やりは充分できました。

 

 

芝生広げて管理していたのですが3束だけ束のまま置いていたら

2週間経ってびっくりするぐらい蒸れていました。

蟻が巣を作って卵を産み付けていました。

これにはびっくりというか気持ち悪かったです。

 

朝曇っていたので芝生を貼るかと感じで作業開始。

旦那(Zukka)が先に穴を掘り始める。

曇っていたのが思った以上に天気が良くなり日差しがきつい。

旦那は、軽く熱中症になったようで最後気分が悪い。体調きつい。と

並べるのが精一杯で作業終了。4時間芝生貼りをしたのかな?

旦那、倒れるのではないかってぐらいヘロヘロになっていました。

暑すぎます。

 

 

一列芝生を張りました。約2束分です。

束のままに置いていた芝生だったので蒸れムレで状態悪いです。

多分枯れないと思うけど気になる状態です。

 

 

天気予報見たらまた台風が近づいていて水曜日なんだか

風が強そうな予報が出ている。今回は、どうなるのでしょうか?台風。

また重しをしたほうがいいのか?

この前みたいに影響なしで終わるのか???

天気予報要チェックです。

 

買ってきた芝生の約半分を貼り終えましたが今回は作業が遅いです。

いつ終わるでしょうか?????

植え替えの準備もしないといけないし草取りもある。

今日(2019.10.03)も一応曇っていたので庭に出て草取りをしましたが

終わりが来そうにないです。

芝生以外にも猫に糞されているし!!これも頭が痛い問題です。

雑に草を抜いた所にリッピアをこれまた雑に植え込んでおきました。

庭色々デザイン作りをと思っていましたが

もういいです。隙間は全てリッピアで覆います。

それで問題が出たらまた考えます。

芝生も所々調子悪そうだしなんだかやらないといけないこといっぱいです。

 

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
にほんブログ村

 

広島ブログ