ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
2014-04-02 15:40:20

津偕楽公園の桜満開!

テーマ:津市旬な観光スポット

随分と暖かくなり 桜の季節ですね

津偕楽公園では桜 桜が満開です



桜を眺めながら散歩 晴れほんとに綺麗です桜

早くお花見に行かないと散ってしまいそうですニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-14 13:51:54

満開の桜

テーマ:津市旬な観光スポット

階楽公園

津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~


津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~


津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~


津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~

桜の花びらが 春風にのって

はらはらと舞い散り 桜吹雪となって

とても綺麗で 穏やかな風情です


津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-23 13:54:37

しだれ梅三分咲き

テーマ:津市旬な観光スポット

津の気象台発表


今日の気温は15℃を超え


津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~


日差しが暖かい気候の中


結城神社の梅は三分咲きから四分咲き


津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~


有料の方の梅は今ひとつですが


津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~


紅梅白梅と色とりどりで


花見客も訪れていました


津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~



津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~


2月中旬~3月中旬

【結城神社】 梅まつり





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-16 13:00:52

冬のイルミネーション

テーマ:津市旬な観光スポット

光が奏でるイルミネーション

三重県総合文化センター 冬のイルミネーション


今年はショパン生誕200周年ということで

今回「ピアノの詩人」と呼ばれているショパン

にちなんだイルミネーションで制作されています
ショパンの曲が流れています音譜


津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~
津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~

【期間】
平成22年11月28日(日曜日)~

平成23年 1月10日(月曜・祝日)まで


【場所】

三重県総合文化センター

メインエントランス周辺・祝祭広場



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-05 10:35:00

津偕楽公園夜桜

テーマ:津市旬な観光スポット

津偕楽公園春まつり

2010年3月26日(金)~4月20日(火)入場無料
春まつり期間中は18時~21時30分までライトアップしています。


津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~

津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~
ライトアップされた夜桜 とても綺麗美しいです

津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~

津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~

津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~

満開の桜の中 写真を撮ったり

出店が出て たくさんの人たちで賑わっていました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-09 11:20:34

眺梅記念

テーマ:津市旬な観光スポット

結城神社

三重県津市

しだれ梅祭り


津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~
白梅・紅梅 色々な種類のしだれ梅が

綺麗です


津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~


津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~

春らしい良い天気晴れの中

訪れた多くの人が楽しんでいました


津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~


津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~

組合長撮影 


津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~

しだれ梅 春爛漫 桜かな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-16 19:08:22

福祉と環境を融合した花園のあじさい

テーマ:津市旬な観光スポット
津市戸木町の伊勢温泉ゴルフクラブ内にある
「福祉と環境を融合した花園」では、只今あじさいが見ごろですあじさい

6月6日から6月28日まで無料開放されているこの「あじさい園」では、
25,000㎡の敷地内に60,000本56種類のあじさいが花を咲かせていて、
梅雨空でも、風情があってゆっくり楽しめます!犬連れでもOKでしたよしっぽフリフリ
津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~
このあじさい園は、伊勢温泉ゴルフクラブのコースの半分を5年かけて整備し、
隣接する社会福祉法人「正寿会」の利用者の皆さんが「園芸福祉」の考えの下、自立支援や独り立ちを応援する福祉を目指され作られたものだそうです。

2月には梅、5月は藤、6月はあじさいの時期に花園が無料開放されています!
津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~
この花園は、綺麗なだけでなく、ここに携わるすべての人々の喜びと笑顔が
詰まっているんですね虹 是非皆さんも、訪れてみて下さいね!
津市ホテル旅館料理組合~津の味津の宿ブログ~

■お問い合わせ先■
伊勢温泉ゴルフクラブ TEL.059-255-3433  地図はこちら をどうぞ!

                              
                          記事:金鍋&みかさ旅館 ☆あき




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-18 23:01:31

津・大門のおひなさん

テーマ:津市旬な観光スポット

今年で3年目を迎える「津・大門のおひなさん」

今週末の2月20日(金)から3月3日(火)まで開催されます!


子供の頃、あんなにワクワクして飾ったおひなさまも

いつの頃からか、飾られる事がなくなり、

押入れの奥に追いやられてしまい、

その存在すら忘れてしまっていました・・・

このおひなさんたちは、皆さんの心の中の

忘れていたものも、きっとたくさん思い出させてくれます。


写真は、2年前に撮ったものですが、

たくさんの人たちに見られて、おひなさんたちも

なんだか嬉しそうでした♪


津の味津の宿ブログ

津の味津の宿ブログ


津の味津の宿ブログ


津の味津の宿ブログ

大門商店街の56店舗の皆さんが、

それぞれに愛情を込めて飾られたおひなさんたち。

手作りのおひなさんや体験コーナーもあり、

お店の人たちとの触れ合いも楽しみのひとつですね!


3月1日(日)には、十二単結婚式も行われますよ。
イベント内容など詳しくはこちら をご覧下さい。


       

        記事:力士料理金鍋&みかさ旅館☆あき

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-18 01:06:33

結城神社のしだれ梅まつり

テーマ:津市旬な観光スポット

県内外から、毎年たくさんの観光客で賑わう

津市の有名な観光スポットでもある

結城神社の「しだれ梅まつり」


境内神苑に「しだれ梅」約300本、紅・白・一重咲八重咲取りまぜ、
20年生より300年生の梅が咲き乱れます。
(その他にも約100本の梅が咲き乱れます)


例年2月下旬から3月上旬頃満開となり

華麗なしだれ梅が見ごろを迎えます。


梅園内にはかわいいメジロも飛び交い、

梅の香りと春の彩りが日常を忘れさせてくれますよ。


津の味津の宿ブログ

津の味津の宿ブログ


■梅園入苑料■

大人500円 小人200円(中学生・小学生)
※20人以上の団体は、20%の団体割引があります


■お問い合わせ■

結城神社 社務所  三重県津市大字藤方2341
              TEL 059-228-4806

※アクセスの詳細は津市観光協会HP をご覧下さい。

津市の宿泊は津の味津の宿HP をどうぞ!



         記事:力士料理金鍋&みかさ旅館☆あき


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-04 22:14:33

津まつり会場案内

テーマ:津市旬な観光スポット

津まつりご来場の皆様へ


津まつり大パレードコースと

和船山車安濃津丸巡行コースの

案内図をアップさせて頂きます!!

             (参考資料:広報津)

その他、津まつりについての詳細は、

津市観光協会のHP をご覧下さいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。