初ホール | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

今日も心地よい日だったな。

近所のポスターで見かけてた
地域の音楽イベントが区役所のホールであったので
どうせ退屈な日々だし、行くだけ行ってみよう!
ってことで出かけた。

最近恒例のお弁当持参でお外で食べるランチもできるし
行ってみて下の子騒いでしまってすぐに出るとかになっても
散歩するだけ心地よい天気だし!と。

途中でランチして、気分よく30分ほど歩いて到着。

ついてから最初ホールで楽しんだ。
けど下の子寝る頃だしな、と
親子席ありますよって最初に言ってもらってたので
甘えることにした。

まあベビーベッドがおいてある!
案の定下の子だっこしてたらすぐに寝たので
ベッドにおいたらまあよく寝る!

おかげで個室窓越しだけど花と楽しめた。
下の子起きてもそこですぐ授乳もできたし。

なんて贅沢な見方。

下の子が起きてから、花が
お外(ホール)に出てみたいと言い出したので
最後の組だけ出てみることに。

下の子、昼寝後でご機嫌だったし
問題なく楽しめた。

拍手もみんなに合わせてしてるし、
花も踊りそうな勢いで楽しんでたし。

初めてのホールで吹奏楽や合唱を
問題なく楽しめた!
夫おらずでも一日楽しんで過ごせて
充実してたなあって思えるから
よかった。よかった。

さて、明日はなんかまたどっかでイベントやってないかなあ。。。

とにかく出かけて時間稼ぐ戦法で乗り切るわたし(笑)

こう月齢の違う二人を同時に楽しませるってのは
やっぱなかなか難しくってな。。

公園とか行っても、土日はお兄ちゃんお姉ちゃん方がたくさんいるし
遊びにくい。私も人見知りやしほかのお母さんの存在がつらい。

そんなこんなで、明日は下の子
とうとう11ヶ月やなあ。。