キャリア・マザーズ応援サロン「未来色-ミライロ-」

いつも頑張っているあなた、毎日子育てに夢中になっているあなた
ちょっとだけ立ち止まって、色のメッセージを聞いてみませんか?


テーマ:

みなさま こんばんは合格

 

キャリア・マザーズ応援サロン「未来色-ミライロ-」 なほこです。

 

昨日、友人に誘われてラヨーンにある

「スワン スパトラ ランド」に行ってきました。

 

 

ここはいわゆるフルーツ農園で

入場料を払うと季節のフルーツ食べ放題グッ

 

ちなみに私たちの目的は新鮮なドリアンを食べること~音譜

 

バンコクからパタヤ方面に進み、ラヨーンへ車で2時間程度の旅です。

 

到着したら受付で入場料400THBを支払い、まずはウェルカムドリンクを頂きます。

こちらはその日によって変わるそうですが、昨日はロンガンジュースでした。

ロンガンはそれほど好きじゃない私でも、サッパリしてて美味しく頂けました。

 

そこからシャトルに乗って、園内をグルッと廻ります。

  

途中途中にフルーツがなっているのを見ながら、試食エリアへGOアップ

 

 

そこでは「マンゴスチン」「マンゴー」「サラ(サラカヤシ)」

「チョンプー(ローズアップル)」など、

色々なフルーツを好きなだけ食べられま~すキラキラ

そ・し・て・・・

 

私たちのお目当て

「トゥ~リアン(ドリアン)」ラブ

 

このエリアの混みっぷりをご覧あれ

ビックリです汗

 

皆これを求めて来ているんですね~~~ラブラブ

 

10分ほど並んでやっとドリアンをゴンゴン割ってくれているお兄さんの目の前へ

「ニムニム(軟らかいの)でお願いね音譜

とリクエストをして美味しそうなのを選んでもらいました。

  

ドリアンは苦手な人も多いと思いますが、

こちらはフレッシュだからかあまり匂いもきつくなくて、

ドリアン初心者の友人もドリアンフリークの友人も大満足の逸品でしたよ~。

 

⇑ キレイでしょ?

 

結局もう一回お代わりをしちゃったので、

マンゴスチンも山盛り食べ、もうお腹いっぱいもぐもぐ

(ドリアンを食べたらマンゴスチンも一緒に食べると身体の熱を取ってくれるので良いそうです)

 

 

その後またシャトルに乗って、次のソムタムエリアへ移動~走る人

ってお腹いっぱいだったはずなのに、これが結構食べられちゃう。

こちらもその場で作ってくれるので、辛さ調節もお願い出来ますよ~。

  

 

 

ただ、本当にソムタムしかないので、

おにぎりとかカオニャオとか持ってきた方がいいかも・・・です。

結構そういうタイ人も沢山いましたおにぎり

⇑ 川沿いで気持ちイイ音譜

 

ちなみに私たちは、たまたま朝ごはん用に買った、

豆乳と揚げパンを持っていたので、こちらを合わせて食べました。

これがまためちゃくちゃ合う~ドキドキ

この組み合わせ、結構お勧めです。

 

 

その後は蜂蜜コーナーに寄ったり、お土産のフルーツを買ったりして帰り、

とっても大満足の一日でした。

 

見よ!このドリアンの量目

 

  

 

⇑ 全部安い~ビックリマーク

 

ベストシーズンは5~6月だそうですよ。

バンコクから2時間ほどの小旅行、パタヤのついでに足を延ばしてみるのもいいですね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

タイ・バンコク 「未来色-ミライロ-」サロン:佐々木南朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります