キャリア・マザーズ応援サロン「未来色-ミライロ-」

いつも頑張っているあなた、毎日子育てに夢中になっているあなた
ちょっとだけ立ち止まって、色のメッセージを聞いてみませんか?


テーマ:

みなさま こんばんは合格

 

キャリア・マザーズ応援サロン「未来色-ミライロ-」 なほこです。

 

最近、「モリ袖」とやらが流行っているようですね。

 

なんじゃそりゃ~? ざる蕎麦か?

 

なーんて言ってたら、友人にすっかりおばさん扱いされましたガーン。

 

そこで改めてファッション誌やらウェブやらを見てみると、

出るわ出るわびっくり

本当に様々なタイプのデザイン袖=モリ袖を発見ビックリマーク

 

ということで、今日はこちらを、骨格タイプ別似合わせチェックしてみたいと思います。

 

 

【ストレート】

骨格タイプストレートさんは、上腕の部分に少し筋肉のハリを感じます。

そして肩の厚みもあるので、あまりボリューミーな袖を持ってくると

少々気太りしてしまう傾向が・・・。

 

そこで、モリ袖の中でもこちらのような「スリットリボンブラウス」はいかがでしょう?

https://item.iqon.jp/17001317/

 

これなら肩回りの立体感を強調させることなく、スッキリと見せてくれると思います。

素材も出来るだけハリ感のあるコットン100%などを選ばれると、

ストレートさんの肌質とも調和しますよ。

 

 

 

【ウェーブ】

上半身が華奢で肩回りのボリュームも控えめなウェーブさんの場合、

ふんわりと立体感のあるデザインはお勧めです。

特に今年はこんな「ギャザースリーブ」も可愛いですね。

 

http://wear.jp/

 

素材は薄くて軟らかいものがお勧めですが、

パンチング・レースなど軽さが出る素材もイイ感じですグッ

 

 

 

【ナチュラル】

ナチュラルタイプは、まずブラウス全体のボリューム感を意識しましょう。

そしてあまりデザイン性が高すぎると、ちょっと頑張っている印象に・・・あせる

 

流行りのゆるシャツをベースに、

袖筒自体が太めの、ユルっとした「フレアスリーブ」や「ボリュームスリーブ」、

素材はリネン等の天然素材を選んで、ナチュラルらしいスタイリングを目指して。

http://wear.tw/

 

 

◆ 骨格スタイル3級講座は、2名様以上でのリクエスト開催実施中です!

   お気軽にお問合せくださいね。  (バンコクサロンのみ)

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

タイ・バンコク 「未来色-ミライロ-」サロン:佐々木南朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります