1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-14 21:17:43

気温1℃

テーマ:ブログ

雪を待っている方もおられますが、
出来ることなら積もらないでほしい。
更にもう少し気温もあがってほしいです。

松山市内の住宅にて、お客様と、外構、植栽、内装、表札の打合せ。
造園屋さんにも来て貰い、樹種と配置など打合せ。
表札は、書体を見ていただき、壁にあてがってサイズなどの確認させていただきました。

松山市 住宅 外壁
建物の顔となる道路に面した壁面。
まだ下地段階ですが、良い仕上がりを予感させています。
松山市 住宅 中庭
中庭。
ここは、遊べるスペースを確保し、
シンボルツリーとなる高木3本と低木が植えられます。
松山市 住宅 見通し


打合せ終了後。他の大工さんも帰られた後、
棟梁1人で段取りと、加工をされていました。

日中は、他4人の大工さんや各種業者さんから、いろいろ聞かれるので
残業していただいているようです。
松山市 住宅 夜なべ


冬になり、トカゲの様になってた肌。
良い香りのクリームいただきました。
有難うございます
松山市 住宅 全身クリーム

3月中旬完成いたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-12 20:05:13

大工

テーマ:ブログ

大工工事、屋根工事、電気工事が進んでいます。
TVアンテナ、電気錠、屋根板金、などの打合せ。
午後から防蟻処理。
海の見える家 松山市 (1)

海の見える家 松山市 (2)

海の見える家 松山市
 ↑ 腕も手際も人柄も、凄く良い藤本棟梁。
図面から完成をイメージしたうえで、必要な微調整や
設備などとの関係も全て頭に入っています。
素晴らしい大工さんです。


午後から、この住宅で使用する雑木を見せて貰うため、
お客さん同行で五十崎へ。
ケヤキ、ナラ、クリ、サクラ
雑木 松山市 (5)

雑木 松山市 (6)

雑木 松山市 (7)
十数年、奥の方で眠っていた材料達。
割れが入っていたり、虫食いもあったりしますが、
こんな素敵な材料達と出会うことが出来ました。
嬉しいし、すごく楽しみです。

帰りに、山田ステンレスさん。
地元オーダーキッチンの草分けですね。
山田ステンレス 松山市 (6)
今回は天板、シンクをお願いする予定で寄らせて頂きましたが、
色々とアドバイスいただけました。
流石キッチンのプロです。



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-11 19:54:55

さかんさん

テーマ:ブログ

夏にビヤガーデン行った時以来だったかなぁ?
とにかく暫く振りのような気がする。

松山市内の住宅現場。
左官工事始まりました。

この現場にも、お気に入りの宮部左官さんに来て頂いています。
忙しいと聞いていたので、タイミング合わないかも、、、
とは思っていたのですが、有難いです。
凄く頼りになる左官さんなのです。

 ↓ なんとなくズボンが脱げそうだけど、、、腕良いです。
松山市 左官 (2)

 ↓ 左官の塗りと外装材の出角での見切り。

松山市 左官 (1)
ビシッ!っと仕上ると期待してます!
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-05 19:25:20

2017年 スタート

テーマ:ブログ

2017年も何卒宜しくお願いいたします!

本日は朝から、職人さん達へご挨拶兼ね現場へ行ってまいりました。

 ↓ 左官下地、外壁工事、板金工事が進んでいる松山市内、中庭の家。

松山市 住宅 中庭


 ↓ 屋根下地、屋根工事が進行中の松山市内、海の家。

海の家 曲面 屋根



そう!
わたくし、今年のお正月に40年ぶりの再会がありました。
小学校の同窓会です。
かなり久しぶりに再開した”女子”に言われたのが、
「背伸びた?・・・」
そりゃ伸びるでしょうよ(笑


YAD今年も何卒宜しくお願い致します




 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-30 13:52:40

屋根 中庭

テーマ:ブログ

松山市内の現場30日

屋根屋さんが作業されています。
ご苦労様です。

松山市 住宅 屋根 (2)

建物と塀に囲まれた中庭
松山市 住宅 中庭2
今日は暖かい。

松山市 住宅 中庭

明日、大晦日の作業を終え新年を迎えます。





 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。