Yacko's Pantry

記憶に残しておきたい事柄を綴っています


テーマ:
幼なじみが手作りしたカフェ

「ジェネシス グリーンアートカフェ」






竹林を切り開くところから・・・

昔とちっとも変らないパワフルさ


地元の野菜をふんだんに使った、家庭の味をベースにしたランチ&デザート

コストパフォーマンスの良さったら無い


近くだったらいいのにな





6月に訪れたときに頂いた前菜とグレープフルーツのパスタ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
東京は早くも「真夏~猛暑」



鎌倉組 Mさんセレクトで


ソムリエで有名な田崎真也氏のお店

愛宕山の落ち着いたしつらえ


東久留米産のとうもろこしのムース

東京の野菜にこだわって料理を作られるそう・・・

「サーモンのフリボリテ」

「きゅうりの冷製スープ トマトのグラニテ」

「平目のスパークリングブレゼ」

「TOKYO Xのグリエ」

「青梅のさくら卵とグレープフルーツのプリン」


毎度のことながら・・・・・お喋りと飲み、食べ、に夢中で画像なし(/ω\)


体調を整えるために・・・・・

 虎ヒルズで、まずはへパリ―ゼ音譜

これ!いいね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは「翡翠なす」

 生ビールでうるおした喉に、格別な味わい

続いて「あげ田楽」
 た~っぷりの大根おろしで頂く

ここで、単品でお願いした「エンドウ豆のすりながし」




 ジャガイモと梅肉

飲み物は。ここはやはり日本酒でキラキラ
 うかいオリジナル竹酒(と~ってもマイルド&フルーティ)
ちょっと物足りないかな…

そして「地魚」
 鮪と烏賊

「冬瓜含め煮」

 添えてある湯葉!絶品

三種

 「とまと酢」「黒胡麻とうふ」「九十と鯵の笹すし」

そして名物の「翁とうふ」


 とろろ昆布の形状が御髭のよう

焼き魚は


 「ます紫蘇焼」蓮根の甘酢が新感覚

お食事


 「ひじきご飯」「汁」「香の物」

甘味


 「水ようかん」和三盆の上品さ…
イル・プルー好きにはちょっとエヘヘ物足りない

個室で、女子Dokomo絵文字四人 まるで旅館にお泊りに来たかのよう…リラックスした、癒しのひととき




こちらは、御庭を眺めるためだけに用意されたお部屋

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 見あげると、東京タワー





 時代を超えた良さ 


 素晴らしい庭園の先は


 お出迎えのもんぺ姿が凛々しい






ランチと、ディナー、どちらのお料理でも良くって・・・・・「すり流し」をランチに付けていただく



この、た~んまりとある大豆さんをつかってるそう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
街中に「ありがとう」のカーネーションカーネーション

さてさて、我が家は・・・・・・花より団子・・よ~く(* ̄Oノ ̄*)わかってらっしゃる



お寿司に、ラインのミニーちゃんスタンプ。

全てツボ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドゥニさんの復刻ルセットゥとのことで・・・・・

まずは、ジョコンド生地を縞模様に


型に敷き込んで


フレッシュな苺たっぷりのイタメレで



ハートにカットしたあまおうにジュレかけして





ご一緒した方々の逸品








今日の試食の数々・・・



「ラミ・カウエットゥ」  「抹茶とオレンジ」  「杏とチョコ」

「ル・デュヴァン」    「プラムのろうる」  「柑橘タルト」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日仕込んだパートゥ・・・

冷凍庫に眠ってるパートゥ・・・

夢にうなされないうちに仕上げっちゃおぅ!

AM10:00 型に敷き込み休ませてる間にオーブン点火

      簡単カスタード&ドライカレーを用意

      パイ生地延ばして、二種類の成型~焼成

      焼いてる間に、ディーン&デルーカのミックス粉を使って二種類のケイク

      パイの焼き上がりと入れ替えで、ケイク焼成

      敷きこんだ生地の残りを棒状カット&チーズと黒コショウトッピング

      キッシュの下焼き開始~アパレイユの準備

      キッシュの焼成~コーヒーメレンゲの泡だて

PM2:30  メレンゲの焼き上がり











早速、発送しよっと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年恒例の、某わくわくファミリーセール

久しぶりに、一人で初日参戦わーい

自分もオバサンだけど・・・・・

やっぱりスッゴイ!おばさんパワ~


帰り道に、ひと息つこうと・・・・・



懐かしくって、思わずパチリ





ここ!サンドイッチ210円だった!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。