イケメンは世界を救う

小池徹平と手越祐也のために生きる
私による私のためのブログ
WaT、テゴマス、NEWS、V6が大好きです。


テーマ:


三宅健 主演 舞台『Some Girl(s)』

観てきましたーーー!!!\(^o^)/



イケメンは世界を救う


人生初舞台でございました。

そして人生初三宅健。


体じゅうが三宅健で満ち溢れる舞台だった!!!

なんのこっちゃらさっぱりわからんだろう!

そうだ、私はまだ興奮している!!!(絶好調でうざい)




イケメンは世界を救う

梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて

私は昼公演を観てきました。


あ、そうそう、余談ですが、来月もここ来ます(笑)

小池さんミュージカルです。メリリーです。そちらもとっても楽しみです。




イケメンは世界を救う

お花はこの二台




ほんとねぇ 舞台って生ものなんだなぁって当たり前のことを心底思わされたよ。


2時間ぶっ通しでセリフを言い続けてる健くんすっげーなぁ、と

頭ん中どうなってんの、どうやって覚えてんだろ、はぁ、プロだなぁ



もうすぐ結婚する作家(健くん)が、過去に付き合っていた女性4人との過去を清算するために、結婚する前に彼女たちに会うというストーリー。ベットルームでの彼女たちとの会話が主。

笑いもあって、素敵なはだかんぼーも見れて(こら)

個人的には、ストーリーというより会話のテンポがおもしろいなぁ、と。



お席は後ろの方の左端っこというなんともあれだなぁと思っていたんですが

劇場自体がそんなに大きくないので全然楽しめました。

…双眼鏡はまぁ駆使したけども(笑)


私情を挟むと、人生初健たんだったから、最初ステージが明るくなって健くんを確認した瞬間、叫びたいのをぐっと抑えるのに必死だった。

そうだ、ここはコンサートではない、と静かに噛み締めた健くんはじめまして。


キャストの女の人がわりとみんな高身長なので、健くんのミニマムさが際立って超かわいいね状態だったのと

そのせいで(あと役的にも)健くんの上目遣いが随所に散りばめられていて

もうわたしゃ満足っしたー!というのがざっくりとした感想です。(雑)


その可愛らしさからのあの裸体よ!

腹筋何個に割れてんの!?そんなかわいい顔して体は男の人なのね!?きゃーーー

色気漂うキスシーンなんてもうもうもうもう…んんーーー!!!(なんか言え)


健くんの特徴的なあの声は、よく耳に残るなぁ 舞台だとそれが顕著よね。


舞台のシーンを変えるときに、数人のダンサーさんが薄暗い中で踊りながらステージを変えるのもお洒落な演出だなぁと思った。…あかん、文字じゃ伝えにくい(笑)


ものすごくマニアックなことを言うと、ひとつのシーンが終わる直前、ステージが暗くなったとたんにスッと立ち上がってはけるときの健くんの表情がたまらなく男前だった。あまりにも男前すぎるから、毎回、双眼鏡越しにガン見してた。(堂々とした変態)



…なんというかここまで「お前ちゃんと内容理解したの?」って思われてもおかしくない「健くんかっこよかったー」というアホ丸出しなことしか言ってないけども



結局、彼は誰のことを本当に愛していたのか。

最後の女の子?結婚する女の子?

ラストの「愛してるよ。いつだって」ってセリフはちょっと鳥肌

うーわ、こいつほんとクズだわ、ただの最低男だ。(言いたい放題)


かわいい顔して女の子傷つけることしかしてない健くんのプレイボーイっぷりは、もうまさにハマってた!

会話がほぼ言い訳!「ぼくもわからないんだ」しか言わねーなこいつ!

でもこういうダメ男を好きになって忘れられない女の気持ちもわかるねぇ



終わった瞬間、「よくわかんなかった」って言ってる子多かったなー

私はそれ以上に「健くんかっこいーー!!」と思ってたけど。(やっぱりアホ丸出し)


男と元カノの会話はポンポンテンポよくされるんだけど、いまいち何言ってんだか?っていうのはちょっとあったな

速すぎてついてけないってのと、よく聞けば聞くほど内容あることしゃべってねーなっていう(こら)


もう一回ぐらい観たいな。

私は好きです。こういう世界観。



舞台って終わったあともしばらくずっと考えちゃうね。

あのセリフはどういう意味だったのか、とか

その後彼らはどうなったのか、とか


あぁ楽しい!これが舞台のおもしろさなのか!もっとはやく気づけばよかった!!


しばらくは脳内健くんサムガ再生が止まらないと思われます。

いつだって、そう、そうさ、あぁわかってるよ、理解した、君に会いたかったんだ




あと、どうでもいいですが

シアター・ドラマシティの近くにあるButterというパンケーキ屋さんに行けたのも嬉しかったです。

窯出しパンケーキ?がほんとうんまぁくてねぇ とろっとろで


イケメンは世界を救う



あ、メリリーフライヤーもゲットできだよ\(^o^)/


イケメンは世界を救う

来月も楽しみーーーー!!!




いいね!した人  |  コメント(3)
PR

[PR]気になるキーワード