$千葉県のおいしい牛乳宅配「八千代牛乳」-八千代フォトコンテスト

東都生協組合員限定

「八千代牛乳夏休みフォトコンテスト」受付終了しました。
沢山のご応募ありがとうございますした!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-17 15:43:58

東都生協 とーと会 かすみ草様 牧場見学!!

テーマ:ブログ

こんにちは、木牛です。

今回は、東都生協 とーと会「かすみ草」の皆さんの牧場での交流会にご一緒させて頂きました。

皆さんとても熱心に牧場の高橋さんの話を聞いていました。

これは「ラグーン」。

牛のおしっこを貯めて、「液肥」に変えるところ。

もう、20年前からこれを近隣の稲作農家中心に供給し、耕畜連携の循環型農業の取組みを行っています目

 

「この中に牛のお父さんが入っています」

とてもユーモアのあふれる表現ですが、これは液体窒素で凍らされている、牛の凍結精子ですニヤリ

 

搾乳体験にレンネット試験をしましたね!!

75℃15秒殺菌の「八千代牛乳」が生乳により近いことが良く分かる、何度やっても面白い実験です。

 

とーと会「かすみ草」の皆様、八千代牛乳の牧場見学に来てくれてありがとうございました。「おいしい」といって飲んでくれる皆様のお声が、私達八千代牛乳に携わる者の励みです。これからもたくさん八千代牛乳を飲んで、元気いっぱいお過ごしください。また、遊びに来て下さいね!!

AD
2017-05-29 09:11:40

東都生協 Seed 様 交流研修 !!

テーマ:ブログ

こんにちは、木牛です。

東都生協の職員の方たちのサークル活動「seed」の皆さんと交流をしました!

皆さんは普段のお仕事とは別に自主的に産地を回って、学習をしているそうです。

本日のメニューは

工場で座学→藤崎牧場で八千代牛で昼食(焼き肉)→牧場見学!!

座学では皆さん真剣そのものグッ八千代牛乳の歴史や取組等盛りだくさんでした。

写真はレンネット実験。八千代牛乳は生乳に近いのでチーズを作る時の酵素「レンネット」で固まります。不思議でしょウインク

昼食はみんなで焼き肉!!八千代ビーフは美味しいですか?

牧場見学もしました。牛さんはとても可愛いです。

みんなで記念撮影。今日はなんと東都生協の庭野理事長も来てくださいました。理事としてではなく、一個人として八千代を応援したいとのこと。素敵です爆  笑

私たち千葉北部酪農協は東都生協の職員、組合員様をはじめたくさんの方のご支援があって今までやって来れました。牧場の藤崎さんの「もっとたくさんの方に美味しい牛乳を飲んでもらいたい」という想いを共感し行動をしてくれている東都生協様には本当に感謝です!!

酪農はもっと消費者にとって身近な存在であってほしいので、また気軽に遊びに来てください。Seedの皆さん、ありがとうございましたキラキラ

 

AD
2017-01-23 14:31:17

高秀牧場 アイス工房

テーマ:ブログ

こんにちは、木牛です。

高秀牧場さんアイス工房にお邪魔してきました。

前回なかったものがちらほら、牛のテーブルなんかは本物かっ!!!!!!!!

っとはなりませんが、店内にとってもよく馴染んでます。

ピザも販売するようになったんですよ!!写真はクワトロチーズピザ!!

オール高秀チーズでとっても贅沢。全部のチーズが美味しすぎて、お土産のチーズが

選べなくなってしまいますラブ

ここに来たらやっぱりアイス。冬でもアイス。実は木牛の大好物、特にチョコミント!!

本日は、アップルパイとチョコミントのダブルを頂きましたウインク

アップルパイを頼むとシナモンシュガーを手渡され、ふりかけて食べるよう促されます。

あぁ、生きていてよかった笑い泣き

他にも、新作がありましたよ。店長のハルカさんいわくキャラメルナッツは最高とのこと。

高秀アイス工房は、原材料はなるべく地のものを使うというこだわりがあり、地域循環型の酪農経営を目指す高秀牧場ならではの魅力的な取り組みですね!!

皆さんも、是非遊びにおいで下さい!!

幸せな気分になれますよっ照れ

 

 

 

 

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。