1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-10-01 02:55:58

社名変更のお知らせ

テーマ:ブログ
2015 10月1日

株式会社 同人舎は

al-share(アル・シェア)と社名変更をしました。

同人舎は、これまで同じ志(同人)をもつ人の場所(舎)として活動を続けてきました。
さらに会社を進化/深化させ、みなさまのお役にたてるよう、すべて(all)の人材が持つ「声」はもとより、スキルやノウハウをシェア(share)していき、さまざまな事業環境に適応していくため「すべてを分け合う=オールシェア」を語源に、al-share(アル・シェア)と社名変更をしました。
引き続きのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社 アルシェア
http://www.al-share.co.jp/
------------------------------------

私にとって同人舎、そしてこれからのアルシェアは理想と現実との戦いです。

掲げている旗、向かうべき場所。

心理学者マズローが唱えた人間の五段階欲求の先にあるとされる、第六段階欲求と捉えています。

1.生理的欲求
2.安全の欲求
3.社会的欲求 / 所属と愛の欲求
4.承認(尊重)の欲求
5.自己実現の欲求

そして、

6.コミュニティーの発展

があるとかないとか。

コミュニティーというのは、例えば自分の所属する組織、例えば国、例えば地球…と、それぞれ規模は違えど。

第1~5までが利己であり、第6は利他が来るということになります。

認められたい、なりたい自分になりたい。

こと、役者はみんな持つ欲求でしょう。そんなエゴの強い人間に、第6段階を掲げるのは….

4.5.6の欲求を常に併せ持っていることになります。

その心のバランスは本当に難しく。

掲げた旗に沿うかどうかをいつも考え、結果、捨てなければならないものも沢山ありました。

辿りついた答えは、作品を第一に考えること。

作品を第一に考えると、作品にとってベストな選択ができる。役者としてのエゴは自然と引っ込みます。

普通は、自己実現を経て、第六段階へ行くのでしょう。

つまり…普通じゃないですね。

どっちか、じゃなくて、どっちも。で、行こうよ。と、思っています。

私は、この理想へ本気で行きたくて同人舎に身を置く事を決めました。

様々な経験を重ね集まった仲間と、涼しい顔で、最小限の立ち振る舞いで理想に行ける………はずだったんだけどなあ。

3年くらいじゃまだまだですね。

今もまだ戦いの途中。頑張ってみます。

それでは

これから先も、アルシェアと谷内にどうぞお力をお貸し下さい。

よろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-11-28 20:32:02

赤べこちゃん

テーマ:ブログ
赤べこちゃん

http://www.akabekochan.jp

Twitter @akabeko_chan 

福島の『ちょっと気弱な守り神 赤べこちゃん』のCVを演らせていただいてます。

どこか健気な雰囲気がとても愛おしい^ ^

始めて出会った時はまだ性格もぼんやりしていたのに、今ではTwitterでめちゃめちゃ喋ってます!べこ。

個人的ですが。

新選組ファンで日野、京都、会津、函館、などなど…

いつか縁ある土地に関わる、寄り添えるような形でお仕事をしたいという、一つ目標が叶いました。

赤べこちゃんが戊辰戦争を語る!!!

なんて予定はありませんけれど。笑。

伝統ある郷土玩具赤べこがモチーフであるキャラクターと出会えてとても嬉しいです。


赤べこちゃんがたくさんの方にちいさな幸せを運べますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

{05808436-EB68-45C9-8CB1-025B61AE965E:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-28 17:29:00

P+

テーマ:ブログ




全身で拍手贈りたくなる。

最高の賛辞を表現する方法をさがしてしまう。

小林賢太郎さん、パリ凱旋公演「P+」

グローブ座の雰囲気がとてもよく似合う。

「P」を経て「P+」

プラスには大きな意味がありました。「+」は、ほんとうに“プラス”はプラスだった。

公演を重ねて、進化して、深化する。

常に作品をブラッシュアップすることに妥協しない人だということが、この公演だけでも伝わる。


だからこの方から目が離せないんだ。

見続けてしまうんだ。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。