Lilypie Baby Ticker

       10月1日に、女児を出産し、ママとなりました♪♪

       まだまだ娘に教わることがいっぱい(>_<)

       でも、育児って楽しい♪です★

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-07-03 18:34:07

悪ガキ.....めっ!!

テーマ:育児日記

ハイハイが活発になり、

そして、捕まり立ちもいつの間にかマスターし、

ますます目が離せなくなった、

うちの娘女の子


毎日、狭い我が家の家中に

私の 大声がこだましていますっっっっっあせる


「コラーーーーーっ」

「もう~~~~~やめてってば~~~~~メラメラ


っと、怒鳴ったところで、

聞くわけもないのですが。。。。


怒っても仕方ないと、わかってはいるものの、

ついつい怒ってしまう。。。


いけませんね。。。。。。。


でも、この悪ガキぶり、

もしかする私譲り?かも知れません。

だから、余計に怒ってしまうのかも。。。???


今も私の目をよそに、

小物の入った小箱をひっくり返して、

全てをばらまいています。。。。。

それは、それは楽しそうに、嬉しそうに・・・・・


この悪ガキぶりはまだまだ止まらず、

激しくなる一方....かと思われます。     トホホホ........


 何か、悪いことをたくらんでいます。。。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-07-01 13:29:47

☆9ヶ月★

テーマ:育児日記

今日で、9ヶ月になりました音譜

アッという間と言う感じがします。


最近はいろんな事が出来るようになり、

ますますおもしろくなりました。


ハイハイもすっかり上達し、

今では家中をところ狭し!!と這い回っていますカメ...


捕まり立ちまでもマスターし、

捕まれるところがあればすかさず支えにし、

立ち上がる。。。。ガーン

本当に目が離せなくなりました。。。。。。。


でも、スクスクと育っていてくれて有り難いニコニコ限りです。。。


夏に向けて、我が子の成長は

さらに


パワーアップ!!!!!


しそうで、すでに私は ヘトヘト。。。。 です。。。。。汗

 

   ★最近の鈴菜★

   ・悪がき路線、一直線!!!

   ・ハイハイが盛ん

   ・捕まり立ちを覚え、得意満面.....

   ・ストロー飲みも完全マスター。



  ますます、悪ガキに向かっています。。。。。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-06-06 16:48:07

8ヶ月☆

テーマ:育児日記

早いもので、6月になりました。

カレンダーを1枚捲ると同時に、

我が家のおてんば娘の月齢も一つ変わります。


早いもので、8ヶ月いちご を迎えました。


本当に早いなぁ~ウサギとつくづく感じます。


先月の半ばくらいから

ようやく離乳食も始め、まだ量は少しですが、

母乳以外の味にも少しずつなれてきているみたいです♪♪


あと4ヶ月で、1歳。(ちと、気が早いけど・・・)

私の仕事復帰の日も、着々と近づいてきています。。。


この頃、いろんな事が日増しにできるようになってきている娘....

おてんば過ぎるのが、少し悩むところですが、

いろんな成長が嬉しくも感じる今日このごろ。。。。。

でも、そんな娘の急成長に、

なかなか私が追いついて行けていないのが

今の私の最大の悩み。。。


スピードアップ!!!!


しなくっちゃロケット


今後、ますます智恵が付いてくると思われる我が娘わんわん

それを見通して、私も娘の先に行けるようにがんばるぞ!


  いちご最近の鈴菜いちご

    ◇ハイハイがもうすぐ出来そう?!

    ◇手の届く範囲にあり、視界に入るもの・手で持てる物は

     取りあえず、口にいれる?!

    ◇お座りがとても上手になった♪

    ◇意味不明な「雄叫び」をあげる・・・・・・

    ◇離乳食(お粥)の味に慣れてきた・・・・・

    ◇一著前?に「人見知り」がちょっぴりあるみたい....



まだまだいろんな成長が見られそう♪♪

楽しみがいっぱいです☆☆


   

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-05-23 09:52:27

はじめました!!ようやく・・・?!

テーマ:育児日記

うちの娘女の子、只今 7ヶ月後半。

もうすぐ8ヶ月。


この度、ようやく 「離乳食」 を開始おにぎり致しました。

「ちょっと遅いんじゃないはてなマーク

って言われてしまえば、それまでですが・・・・・・ショック!


もともと、「ゆっくり・のんびり・・・」が私たち夫婦の

育児テーマ。

むしろ、モットーでしたビックリマーク

だから、私たちからしてみたら決して遅くはない開始なのです。。。


最初は、娘の歯が覗いてから。。。って考えて

いた私たち。

それは、アレルギーの事やいろいろ考えてのこと。

でも、最近同じ月齢の子達が次々と

「歯が生えた」っとの声を聞くようになり、

我が家でも

「歯が見たい!!」ってことになりました。。。

それで、主人との話し合いの結果、

少しずつ、ドロドロお粥から始めようと言うことにえっ


もともと、

2ヶ月くらいからを飲ませたり、白湯やらをあげたり。。。

っていう育児書の方針に

「何ではてなマークどうしてはてなマーク」の思いでした。


7ヶ月検診でも、待機していた栄養士さんから

「遅いんじゃない??」と言われ、またまた

「何で?どうして? 遅いとどうなるの?」

が、本心でしたむっ


「6ヶ月過ぎるまでは、母乳(ミルク)以外のものは与えない方がいい」っていう

育児法に賛成パーでした。


育児書に書いてあることに、正直、少し不信?を持っていたので・・・・・


でもいろいろ調べて見ると、

やっぱり「6ヶ月過ぎるまでは~」が、最近言われている事に気付き、

「早く聞いておいてよかった・・・」と。。。。

私たち自身の育児法で行こうって事で、

これまで母乳のみでした星


そして開始して1週間、

まだまだ10倍粥少量のみですが、

この2-3日前から、ようやく味にも慣れたのか、

自ら口を開けて、お粥を投入させてくれるようになりましたいちご

最初はあんなに拒んでいたのに・・・・

遅く始めたって、ちゃんと食べてくれるんです!!


それに私、ついには離乳食作りまでも楽しんでしまっています音譜

今はまだ10倍なので、ドロドロお粥。

潰してすって・・・・が楽しくて!!


素材本来の味を子供のうちから知って欲しい!!っていう思いから、

ベビーフードには頼りません。

アレルギーもそして、好き嫌いのない子に育って欲しいから。。。

子供のうちから、素材の味になじんで欲しいって強く思っています。

ベビーフードなら、ラクチンだし美味しいんだろうけど。。。ガーン

離乳食作りを楽しむことも、

育児を楽しむ一つの方法だと、私は思うえっ


全ては娘のためビックリマーク

やっぱり、何でも食べてくれる方が嬉しいし、

私が一部、苦手な食べ物があるので、そうなって欲しくないなって

思っています。

なので、今は私もその「苦手な食べ物」を

克服するため、調理法を考えながら

なんとか食べれるようになれればなって、練習中ねこへびです。


何事にも「楽しむ」っていうのは、大切ですよね。


「のんびり」「ゆっくり」「楽しんで」


育児って、それでいいんだって改めて思いました。


私の育児とは、


「自分が育てて貰うこと。」だと思っています。

だから、楽しむ事が一番だなって。


もう少し、1回食のままで、

そしてドロドロお粥ONLYで、娘の離乳食を

進めていきたいと思っていますナイフとフォーク


これからも、「のんびり」「ゆっくり」「楽しく」

基本に、楽しみながら・・・・・・・


娘の為にも頑張りますドキドキ


1ヶ月くらいは、お粥のみ

ペースも普通から言ったら遅いのかも知れないけれど、

のんびりカメ行くことにしますクローバー



離乳食 お粥よりもスプーンをもぐもぐ...何でもおもちゃにしてしまう困った娘ですショック!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-10 08:41:40

体力勝負!!

テーマ:育児日記

我が子、祝日7ヶ月になりました。

早いなぁ・・・とつくづく感じますヽ(゚◇゚ )ノ

コレまで、何不自由なく健康で元気でそしてスクスクと

成長してくれて本当に有り難いニコニコ限りです。


身体もだいぶん大きくなって、

抱っこするにもずっしりと重さを感じるようになりました。


これからの季節、暖かくなって外に出るのも

楽しくなる頃虹

これが大変ガーン

暖かいのは嬉しいのだけれど、お散歩くつをするのも

一苦労・・・・(´0ノ`*)

と言うか、暑さで一気に体力までもが奪われてしまう・・・・汗汗


ここ何日か、夏日のような暖かさ。

ちょっと外に出て帰ってきただけなのに、

なぜだか疲れた感じが・・・


娘はベビーカーに乗って、嬉しそうなのですが・・・


母は大変( ´艸`)です。


体力も付けなくては・・・走る人ショック!


何か一緒に遊ぶのも、

成長した娘と遊ぶには、結構体力勝負ビックリマーク

なってきましたぁぁぁぁぁしょぼん


その度に息が


「ハァ・ハァ」


娘はそんな私の気持ちなんぞしるもんか~と

言わんばかりの満面の笑み&大笑いニコニコ


そんな笑顔を見てしまうと、

ついつい自分の身体の事を忘れて

繰り返し遊んでしまう・・・・・・


これが結構、私の身体にダメージを与えているんですあせる


これから先、ますます成長をしていく娘。

今はまだ歩くことが出来ないから、

これくらいで根をあげている私が情けない・・・・


娘の成長に合わせて、

私も体力向上に努めなくてはいけませんね柔道


体力の衰えを阻止パンチ!して、

元気な娘と対等に遊べるくらいの


パワフルmotherメラメラにならないとっっビックリマークビックリマーク


母業って、結構大変です・・・・・しょぼん

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-22 11:10:52

お歌で♪ランラン♪

テーマ:育児日記

先日、サークルに行って来ました。


たくさんのベビちゃんやママちゃんが集まっていて

私的にも充分楽しめましたニコニコ


そこで教えて貰ったのが

「絵本の読み聞かせの方法」「お歌遊び(5つ)」


私は歌音譜が大好きドキドキ

家では常に何やら歌を口ずさんでいます音譜

もちろん、娘と遊ぶときにも

勝手な作詞・作曲での即席ソングを歌っています・・・・・


先日教えていただいたお歌遊びは

早速 家でも活用させていただいていますわんわん

でも、音程が合っていないかも・・・・・・・


サークルってとっても楽しいニコニコ

いろんなママとも会えるし、お話も出来るし

そして何よりたくさんのベビちゃん達に会えるから・・・・天使


また来月も楽しい企画があるんですって!!

これは絶対、行かなきゃ!!だわコスモス


ただ遊んだりだけではなくて、

いろんな事教えて貰えるから、わたしにとっては有り難いことです。

私も娘もお友達が女の子男の子増えるし、

何より楽しいもんねラブラブ


これからも育児は楽しくこなしていきたいから

私もいろんな事を周りの方々から学んで、

育児のお手本にしたいですメモ


娘のために、頑張っちゃうよ~~星


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-08 12:07:36

力強いです・・・・

テーマ:育児日記

娘が6ヶ月になったものの、

未だ寝返りをしてくれません・・・・・しょぼん

そろそろしてもいいかなぁ・・?って思うのですが、

途中までで断念汗してしまいます・・・


周りでは、うちの子より月齢が小さい子が

寝返ったり、歯が生えてきたり・・・って聞くのに

うちは。。。ショック!

そんなことを聞くと、

『うちが遅いのかなぁ・・・・?』

などと、悩んでしまう今日このごろ。


でも、それを主人に話すと、

「別に遅いことはあらへんから、心配するな!!

早かろうが遅かろうが、元気ならええのや!!」

って、言ってくれたりします。

正直、主人の言葉に

コレまで何度か助けられていますかお


普段、主人以上に娘と過ごす時間が長い私。

だから、余計に気になるのでしょうね。


主人は、私に比べると何でもいろんな事を

知っています。

離乳食のことも、主人がいろいろと指示をしてくれるので、

私はそれに従うばかり。

食や環境に関しては、

料理をする私よりも知識があるから、

添加物や栄養面に関しては

私はまだまだ勉強不足のため、

いろんな事、教えて貰っていますメモ


我が家の先生 みたい。


私だけではきっと、悩むばかりで

娘に何かと強要していたかも知れません。

それを考えると、

主人の存在は私にとってかなり力強い

アドバイザーになっています。


アドバイザー、これからもご指示ください。




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-04-03 11:43:15

☆祝☆ 6ヶ月♪ ~Half Birthday~

テーマ:育児日記

桜

心も身体もこの陽気とともに心地よいこの頃。

新しい季節の始まりチューリップ赤


我が家のPrincess女の子も、月が変わるのと同時に

祝日 6ヶ月のHALF BIRTHDAYケーキを迎えましたキラキラ


早いもので、この世に生を受けて

もう半年。

スクスクと育ってくれた娘と、いろんな方に感謝ドキドキです。


いろいろと産まれた頃のことを振り返ってみました。


この頃は、こんなに小さかったとか、

コレが困ったとか・・・・・・


何だか懐かしく思いました汗


コレと言ってお祝いはしていないのですが、

娘のために 帽子帽子を購入ビックリマークしました。

一度は値段が高いのが気になり、躊躇したのですが

主人の

「決して安くは無いけれど、6ヶ月のお祝いプレゼントに買うてあげたらいいやん・・」

という一言で、購入を決めました。


まだ娘にはサイズが大きいのですが、

春から夏向けの帽子。しばらく先まで使えるので・・・

それに、なんだかとってもよくお似合いですニコニコ


もう6ヶ月。

そろそろ離乳食も始めなくてはいけないのだろうけど、

うちではまだ始めないことにしました汗

ゆっくりと余裕を持って始めていこうと思って・・・

それまでに私がいろいろと手作り離乳食レシピ

研究していこうと思います。


産まれたばかりの頃は、私にも余裕が無く

ここまで先のことは想像もしていなかったけれど、

とてもスクスクと育ってくれて

母としては一安心です音譜


あとはまだ未だに出来ない寝返り

一生懸命練習して、早くできるようになって欲しい・・・・

そう願うばかりです。


これまでスクスクと順調に育ってくれて

ありがとう♪

これからもいろんな笑顔や仕草をお父さん・お母さんに

見せて安心させてね。


そして、


母としてはまだまだ未熟だけど、

あなたに負けないように、

一生懸命 良き母を目指して

日々 精進えっします。


鈴菜がいるから、私も成長できる。


娘に恥じないように

私ももっともっと頑張りますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-03-31 09:40:39

う~ん、いい天気☆☆

テーマ:育児日記

今日はいい天気晴れ

気持ちがいいです虹


本当なら、『ベビービクス』の日。

でも、今日は急遽 お休みになっちゃいましたしょぼん


お天気も良いし、娘もご機嫌音譜さんなので、

お散歩がてら、2人でお散歩でもして来ようかなはてなマーク


桜も見たいし、今週はなんだかんだと外にも

出ていないし・・・・・・ブーケ2


明日からはもう4月。

なんだか慌ただしくなるけれど、

新しい生活が始まる人も、たっくさんいるんだねラブラブ


ふと、去年の今頃を振り返りました・・・

まだお腹が目立っていなかったな・・・・・・・と。


今では、お腹にいた子もすっかり大きくなって・・女の子

毎日、奇声を発しています・・・・汗


桜春  は、心も体も弾みます音譜

学校や会社では、新たなメンバーが増え

新しい1年の始まり。。。。恋の矢


私は引き続き、育児休暇続行中ですねこへび

私の始まりは、みんなとはかなり遅れた

キノコになるけれど

気分は常に、フレッシャーズ!!

気持ちだけでは、まだまだ若い子には負けてないパンチ!つもり・・・・・・


新しい季節、

私も新たな気持ちで望みますクラッカー


娘の為にも、せめて気持ちだけは若々しく、

そうありたいですドキドキ


そして、明日で娘も 6ヶ月。

遅くはなったけど、

明日から 育児日記メモでも

付け始めようと思っています・・・・汗

(本当は生まれた日 或いは 妊娠発覚したときから書くのが普通よね・・ガーン)


書き始めは遅れてしまったけれど、

何が何でも続けるぞ!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-03-25 08:42:37

ウキウキ Lunch♪♪~ベビと一緒に。。。~

テーマ:育児日記

昨日、ママ友&そのベビ達とLunchに行って来ました。


総勢、ベビを含めて14名。


大所帯です。。。。。


いつもは、フードコートなどの広々としたところで

いそいそとした食事になるのですが、

昨日は、ちゃんとしたお店。

人数が多いので、席だけ予約して

比較的のんびりとLunchができました☆★


いつも、食べてるときに愚図る、うちの娘。

昨日はそれを避けるために、

待ち合わせより早く行って、授乳をして

寝かしつけました。。。。。。。


ところが、


食べ始める頃にお目覚めになられました・・・・・・


でも、授乳もしてるからお利口してくれるだろうと、


自分の食事をしようとしていると、


やっぱり・・・・・・・

案の定、愚図り出しました。。。。。


ハァ・・・・・・

食い意地がはって、私だけが食べるのは

娘的には許せないみたいです。。。。。トホホ・・・・・・・


それでも、私は負けません

だって、時にはこういうところで食事がしたいもの。

昨日は、他のママもベビたんもいたので、

うちの子が愚図るのも、許していただきました


みんなのベビたんは、すご~くお利口しているのに・・・・

うちの娘だけ。。。

きっと、親の私に似たのでしょうね困ったものです


その後は、子供服などのお買い物をして

お茶して、

帰宅しました・・・・


みんなを付き合わせてしまった感じになってしまって

なんだか、申し訳なかったですが、

私的には楽しく過ごせました


また、時々遊んだりしたいなって思っています


次は、何とかうちの暴れん坊おてんば娘が

お利口にしてくれることを願います・・・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。