1週間経ってみて。

テーマ:


先週の浅野塾 開校から、早いもので1週間が経ちました☆

気づき、目標、行動指針を書いていきたいと思います。




私は、浅野塾第1期生。



浅野塾の話をすると、「通って、最終的にはどうなるの!?」ってよく聞かれます。

先日の浅野先生のラジオでもパーソナリティーから聞かれていました。



たしかに、1期生だから、まだ結果もなにもでてないんですよね~。



私は、なにか目に見える形として結果をだせればいいなと思います。

それは思いという形でも。



結果主義なので。笑。







今、専業主婦という立場であり、べビ待ちでもありますが、

私には、将来的に働きたい!何かしたい!という思いがあります。

いうなれば、人って使命のようなものをもって生きてるんじゃないかと思ってるのです。





その使命ってなんぞや。






18の頃から探り探りの状態。

これは、一生かけて見つけていくものなのかもしれません。





今現在、「何をしたい!!」そういう軸みたいなものがないんです。。。

せっかく生きていられるのに、悲しい。

その、何かを見つけるために元々講座に通うことにしました。





講座内で、種を見つけることができれば、それについて、今後、深く学んだり、

実行していくことも可能だと思います。



私は、行動していくタイプなので、軽はずみな行動で、今まで無駄な時間もたくさん

過ごしてきたと思います。

じっくり考えて動ける人になりたいのです。





そして、最近はなにかビジネスをしたいとも思ってきました。

そのあやふやな感じ、1番危険な気がします。笑。叫び






そして、この1週間、主婦で比較的時間もあるので、自分と向き合う時間はたっぷりありました。



ただ、向き合うほど、自信がなくなってきてしまったり…しょぼん

なんの特徴もないなぁ~とか。




失敗の数は多い、そして、結果が出たことに対しては、どんだけ運が良いのだろうと

自信をもてたりはします。







☆きづいたこと☆


講座後、先生のおかげで、SNSを始めてから思ったことです。


自分の殻に閉じこもりすぎているのではないかなぁーということ。

社会人になってから、自分のいる場所だけで動いてきた気がします。

結婚後なんて、もっとです。

大好きな主人を中心に回っていきます…

だんだんと視野や考えが狭くなっているのではないかなぁと思いました。




☆目標☆


見つけたい…



ただ、そこに関しては、見つけた先に何を得たいのか、どうしていきたいのか、

いくら稼ぎたいのか、そういった部分まで深く掘り下げた上、見つかっていくものだと思います。

要・thinking♪




☆行動指針☆


①先ほどの気づきの部分でもあるのですが、狭い主婦の生活の中、思ったことです。

主人以外の他の人とお話することが無い日ってたくさんあります。



せめて、平日の昼間を使って、たくさんの人に会ってみよう!


せめて、講座が終わるまでには、初対面の方たちと30人くらいの人たちと会ってみたい。

何か縁あって会う人たちは、すごく刺激になることが多いのです。


現に、会社を辞めた後、縁あってお会いできた方たちは、たくさん私に気づきを与えてくれました☆




②「twitter」について。



なにかテーマを持って発信していきたいと思いました。以前、記事で書いたことがあります。


仮になんですが、Ⅰ.運命の会社に出会う  Ⅱ.運命の人に出会う


自分がやってきたとを元にですが、織り交ぜながら、発信する期間をもちたいと思います。

2つのテーマって分かりにくいんですが。実験的にです。





③引き続き、自分と向き合う時間を作り、強みでもテーマでも、三つ掛け合わせたものを作っていきたいと

思います。定義づけとしてです。




自分は誰を救うことができるのか




大きな命題ではございますが、取り組んでいきたいと思います…



いま、私にはなにもありません。

いたって普通。でも、その中になにがあるのか。



くじけても、信じて信じて、せっかくのこの専業主婦の有り余る時間を次のステップへと

つなげていきたいと思います。






今日は、大切な人のお墓参りへ行ってきました。

大雨で掃除はできなかったけれど。

でも、いつも見守っててくれる存在。

そして、恥じない生き方をしたい★

いつも、ありがとうヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ 



AD