税理士やっこの商売繁盛

お客様の商売繁盛、
ともに働く仲間の成長、
そして日々出会う全ての人の幸せを願って、
「税金や会計のことをやさしくお伝えする」
ことをモットーに日々奔走中~!


テーマ:

大変ご無沙汰です。

久しぶりのブログです(^^♪

相変わらずバタバタしつつも、元気です!

 

昨日は一泊の社員研修旅行でした。

準備をしてくれた新人のKコンビ本当にお疲れ様でした~。

みんなとっても楽しそうで、

それを見て、じんわり涙腺が・・うるっうるうる

 

また小さな夢を実現するべく、

微力ながら私なりに頑張ろうと思った次第です(^^♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWですね~

お天気は晴れたり寒かったり雪が降ったりと、

毎日お天気が変わるので、

「今日は仕事しよ。」とか、「今日は外出しよ。」

などと日々、晴耕雨読の暮らしを楽しみ中です。

 

久しぶりにブログを書きますが、

バタバタしながらも元気です。

とにかく忙しかった~。

今年もすでにいろいろな学びがありますが、

さらに学びたいという気持ちが募り、

今年はとうとう北川八郎先生の勉強会に

参加させてもらうことになりました。

数年前から北川先生が経営者管理者向けの勉強会を

始められているのは知っていたのですが、

なぜか今年になって、行きたくなり・・。

20年来の友人である事務局の方に連絡をとり、

第8期生に入れていただくことになりました。

先日初回の勉強会があり、あと4回が楽しみです。

先生の著書「繁栄の法則」は私の愛読書のひとつですが、

実際のお話しを聞くと深まります。

学びを忘れないよう日々実践するのみです。

 

それでは、皆様良い連休を笑顔

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

OKBさんのブログに

私が家事の時短について伝授したと書いていました。

そんなに自慢できることでもないんですが、

私的には18年の拙い主婦生活に革命が起きたので(笑)、

ちょっとご紹介しますビックリマーク


昨年お客様からのおすすめで、

あるプラスティック用品をとりそろえました。

食品を買ってきたら、そのまま冷蔵庫にしまうのではなく

いったん全部袋から出して、野菜を洗ったあと、

そのプラスティック用品に入れて冷蔵庫に保存しておくのです。


私は葉野菜が大好きなんでありますが、

なにせスーパーの買物が苦手ですから、困ったもんでした。

残業や呑み会が続いたりして冷蔵庫からちょっと目を離すと、

ドヨ~ンとなっていた野菜を悲しい気持ちでオサラバしていたのが

少しくらいほったらかしても全然元気なんですよね音譜


お肉も一枚一枚クルクルっと丸めたうえで冷凍庫にしまうんです。

このクルクルっくるくるが大切です。


そのプラスティック用品はちょっとお高いのですが、

とっても気に入っています音譜

○ップロックでもかなりいけるみたいですよねウインク


家事の時短を楽しみながら、繁忙期も頑張ろうと思いますビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。