やぶろぐ -ゲーム日記-

やぶのゲームプレイ日記です。
DQ10、FF14を中心に遊んでおります。
まじめな顔してふざけた妄想をするのがモットーです。


テーマ:

さてさて!!

月曜日!!

がんばってまいりましょう♪

やぶろぐのお時間です。



今回は、シロさん のプクリパ☆オーバードライブ2(ドルボードイベント)に参加していた日の続きの話です。
そっちの詳細はコチラ


気づいたら例の如く彼(真ん中のドワ男トシフさん)がいました。
やぶろぐ -ドラクエ10-


公認ストーカー。。。
イベント参加中だというのにお構い無しです(´・Д・)」ナンデヤネン!
軽くしゃべった後、はるさん は用事があるので離脱。
その後のトシフさんとの会話。

トシフさん「やぶりんやぶりんやぶりん!!」


やぶ「なんや酔っ払い!」
異常なハイテンションなので、

チャット越しでも酔っぱらっていることに気づきました。

トシフさん「僕ね。一人酒が趣味なの。」


やぶ「(だったら一人で飲んでてよ。)今日も一人で飲んでたの?」


トシフさん「○○でね。焼き鳥の有名店なんだよ!!」
○○にはめっちゃローカルな地名が入ります。


やぶ「へぇ。」


トシフさん「僕顔パスでカウンター開けてもらえるんだ!」


やぶ「ほおほお。」
と、興味のない素っ気ない態度をとってたら。。。


トシフさん「やぶりん。飲もうよ!!本気で!!」


やぶ「!!!」
以前からはるさんに飲もうとお誘いしていたらしく、
ここは本丸のやぶりんに直談判っていうことらしい。。


要するに"オフ会"である。
"やぶりん"を言い換えれば"びびりん"の私にとっては、

知らない相手と会うオフ会に対して恐ろしいイメージを強く持っていました。


「もしかしてたっかいツボでも売りつけられるんじゃないのか?」とか。。


「もしかして宗教に勧誘されるんじゃないか?」とか。。


「果ては、すっごいガタイのいい男に囲まれて、

エライところに連れて行かれエライ目にあうんじゃないか?」とか。。


なんて考えましたが。。


まー考えても意味ないと思ったので(それにトシフさんいい方ってなんとなくわかってたしね。)。。。(´Д` )


やぶ「よし!!じゃあ!!行くかー!!」


トシフさん「わーい!のものも!!」


酔っぱらったトシフさんと予定は決められないので、別の日に調整。



その日はトシフさんにいろいろしぐさをやってもらい、

めちゃ堪能した後、迷宮いっておわりました。


ご堪能ください↓


手をきちんとふいてから。。。
やぶろぐ -ドラクエ10-

てをつなぎます!∑(゚Д゚)エチケットヤネ!!
やぶろぐ -ドラクエ10-

のもう!!といっております。∑(゚Д゚)シンケン!
やぶろぐ -ドラクエ10-


そしてそして!!!



そのオフ会がなんと昨日でございました!!



以下、昨日のリアルのお話です↓
-----------------------------------------------------------------

とある駅前で待つリアルはるさんとやぶ。
トシフさんから言われたコンビニがデイリーじゃなくてサンクスだったので二人して混乱する。


もしかして他のデイリーでは!?とiPhoneで探しながら、

3DSですれ違いチェックをしていた時。。


!!!!!キタッ∑(゚Д゚)


こちらの写真です。
やぶろぐ -ドラクエ10-


なんと会う前にすれちがったのです!!∑(゚Д゚)
リアルはるさんと大はしゃぎして、すぐに周りをキョロキョロ見渡す。


あの人はおっさんすぎるし。。


あの人は若すぎる気もするし。。


と、いかにも人探してまっせ!!というオーラバンバンでいたら、

少し離れた場所の青年が話しかけてきた!!


身構えるリアルやぶとはる!!


。。。(=´∀`)人(´∀`=)


ハイ!!出会えましたよ!!


軽い自己紹介しながらトシフさん行きつけの焼き鳥屋さんへ。


ドラクエ内で色々話していたので、
盛り上がる盛り上がる!!
内容はリアルとゲーム内を行ったり来たり。
それにトシフさんもゲームよくやる方なので、

ドラクエだけじゃなく、FFやモンハン、スターオーシャンの話まで!!


ま。。。


スターオーシャンはやった事がなかったので、
うなづくだけうなづいときました(`・ω・´)ゞウム


いやー。。ねー。。。
不思議な感じでございましたよ(´・Д・)」
まさかトシフさんの実物とお会いできるとは!!

現代の文明ってすごいです!(´Д` )ゴイスー


トシフさんオススメのお店も料理全部美味しいし、

店員さんと気さくにお話できるのも楽しかった!

そしてなによりお手頃価格!!(´Д` )タスカルワー
やぶろぐ -ドラクエ10-


その後バンさん、さらさん とLINEで軽くお話してオフ会終わりました。
バンさんさらさんとも会えると面白いね(=´∀`)人(´∀`=)


トシフさん!
お店予約等、色々気を使っていただきありがとうございました!!
めちゃ楽しく呑めました!!
またどこか(ビアガーデン?)で呑もう!!*\(^o^)/*



帰宅後。。


インするも酔っ払いリアルはるさんはすぐにドロップアウト。

私もバザックスで寝落ち寸前だったため、

すぐにログアウトしました。

トシフさん今日ダブルすれ違いしましょー!ヘ(゚∀゚*)ノ



あ。。。


あと、ロックで飲む濃い日本酒2杯飲んだけどトシフさん大丈夫やった??
私は全然大丈夫で、次の日残らん日本酒スゴイな!!と思った次第ですo(^▽^)o

うまかった(*^o^*)本当にありがとうね~♪


~おまけ~

酔っぱらったトシフさんと迷宮から帰ってきたら、
トシフ家の隣にでっかい家ができていました。
スイカ爆弾で壊滅させようと目論むトシフさん。。


兵隊長トシフと一兵卒(スイカ込め係)やぶ
やぶろぐ -ドラクエ10-

当たったら痛そうだし、

ねちゃねちゃしそうで嫌だなー∑(゚Д゚)


やぶの目標--------------------------------------

*短期*
・MPパッシブを全部取る。

・盾スキル100を取る。

・スーパースターカンスト。

*中期*
・デビルロードを図鑑に記載する。
・白アイパッチをゲットする。
・スライムナイトの転生に出会う。

・「こはる」のパッシブを全部とる。

・「こはる」全駅使えるようにする。

*長期*
とにかくドラクエを楽しみ倒す。

こんな私がブログランキングにも参加してみました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

やぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。