1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-12-28 00:00:03

ばとんfromぽーらんど

テーマ:music

【歌詞バトン】

ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。


★愛する人に贈る曲


トゥー・トゥー・トゥー……
どこまで行くの 僕達今夜
このままずっと ここに居るのか
はちきれそうだ とび出しそうだ
生きているのが すばらしすぎる

キスしてほしい…… 二人が夢に近づくように キスしてほしい

トゥー・トゥー・トゥー……
もう動けない 朝が来ても
僕はあなたの そばに居るから
雨が降っても 風が吹いても
僕はあなたを 守ってあげる

教えてほしい…… 終わる事など あるのでしょうか 教えてほしい

トゥー・トゥー・トゥー
どこまで行くの 僕達今夜
このままずっと ここに居るのか
はちきれそうだ とび出しそうだ
生きているのが すばらしすぎる

キスしてほしい……
二人が夢に近づくように キスしてほしい


「キスしてほしい/The Blue Hearts」

★友人に贈る曲

気が狂いそう やさしい歌が好きで
ああ あなたにも聞かせたい
このまま僕は 汗をかいて生きよう
ああ いつまでもこのままさ
僕はいつでも 歌を歌う時は
マイクロフォンの中から
ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも ガンバレ!

人は誰でも くじけそうになるもの
ああ 僕だって今だって
叫ばなければ やり切れない思いを
ああ 大切に捨てないで
人にやさしく してもらえないんだね
僕が言ってやる でっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる
聞こえかい ガンバレ!

やさしさだけじゃ 人は愛せないから
ああ なぐさめてあげられない
期待はずれの 言葉を言う時に
心の中では ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ!


「人にやさしく/The Blue Hearts」


 
★昔の恋人に贈る曲


もぎたての果実の 良いところ


悪いわね ありがとね これからも よろしくね



「これが私の生きる道/PUFFY」



★自分自身に贈る曲

The Highway's jammed with broken heroes on a last chance power drive


Everybody's out on th run tonight


But there's no place left to hide


Together Wendy we can live with the sadness


I'l l love you with all the madness in my soul


Someday girl I don't know when we're gonna get to that place where we really want to go


And we'll walk in the sun


But till then tramps like us


Baby we were born to run



「Born to run/Bruce Spring Steen」

★今一番行きたい土地に着きた時に聴きたい曲



Petula Clarkの「DownTown」



でも歌詞カードが手元にないんでまた別の機会に



★夜空を見ながら聴きたい曲

やさしい歌は どこにある


涙もかれた 街の中


屋根に上って 寝転んで


目をつむって 一休み



あの山の向こうまで 歩いていきたい


靴を脱ぎ捨てて 二人で歩いて行こうよ



このまま遊ばせてくれよ


どこでも眠らせてくれよ



「Sleepin/Bo Gumbos」

★エロエロな気分な時に聴きたい曲

あぁ~、オマエと~、



ずんずん!!(オーイェーッ!!)


ずんずん!!(オーイェーッ!!)



「ずんずん/Bo Gumbos」

★車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲

ウェルカム・トゥ・ザ・ジャ~ンゴォ~



ウィガットウォニンゲィム!!!!!!



「Welcome to the jungle/Guns'n Roses」



★片思いの時に聴きたい曲





★失恋した時に聴きたい曲

センチメンタルな恋は どうしようもなく


破綻していくもんで 安心したらさようなら



通信簿に書かれたよ


協調性に欠けてます なんて


妄想気味のロンリーガイ



でも心が痛い


たまに届かなくて


ひどい時は泣いて


いいね もう



「センチメンタル/Syrup16g」



★遠距離恋愛の時に聴きたい曲



★誕生日に贈る曲

Happy Birthday To You


Happy Birthday To You



Happy Birthday Dear (大事なヒトの名前)



happy birthday to you



「HappyBirthday/これ元々どこの歌?」

★旅に出たいときに聴きたい曲



風が騒ぐ夜は 家に帰りたくないよ


みんな寝言いってる夜は



風が騒ぐ夜は 家に帰りたくないよ


君をたたき起こしに行くよ 目を覚ませよ



(ヘヘイヘイ)俺達ゃ車とばして 海の見えるほうへ


(ヘヘイヘイ)窓開けて風にまかれて君の家の方へ



トンネル抜けて(ヘヘイヘイ)


トンネル抜けて(ヘヘイヘイ)



ホホホホホ



風が騒ぐ夜は 情けない月も


ふわり踊って どこへ行く



寒い町を抜けて デカイ音で走れ


みんな退屈なんだよ いつもいっつも



オ~イ



(ヘヘイヘイ)俺達ゃ車とばして 海の見えるほうへ


(ヘヘイヘイ)窓開けて風にまかれて君の家の方へ



トンネル抜けて(ヘヘイヘイ)


トンネル抜けて(ヘヘイヘイ)



ホホホホホ



(間奏)



(ヘヘイヘイ)俺達ゃ車とばして 海の見えるほうへ


(ヘヘイヘイ)窓開けて風にまかれて君の家の方へ



トンネル抜けて(ヘヘイヘイ)


トンネル抜けて(ヘヘイヘイ)



オ-イ!



(ヘヘイヘイ)俺達ゃ車とばして 海の見えるほうへ


(ヘヘイヘイ)窓開けて風にまかれて君の家の方へ



トンネル抜けて(ヘヘイヘイ)


トンネル抜けて(ヘヘイヘイ)


トンネル抜けて(ヘヘイヘイ)


トンネル抜けて(ヘヘイヘイ)



ホホホホホ



風が騒ぐ夜は 家に帰りたくないよ


君をたたき起こしに行くよ 



オ~~~イ



「トンネル抜けて/Bo Gumbos」

★朝聴くと元気の出る曲

レイ・ハラカミの「lust」なんで割愛さして~

★春に聴きたい曲



★桜を見て聴きたい曲

降り出した夏の雨が


涙の横を通った すーっと


思い出とダブる映像


秋のドラマ再放送



どうして同じような


パンチ何度もくらっちゃうんだ


それでもまだ戦うんだろう


それが命の不思議



恋をして 全て捧げ


願うことは:これが最後のheartbreak


桜さえ時の中で揺れて


やがて花を咲かすよ



「SAKURAドロップス/宇多田ヒカル」

★雨の季節に聴きたい曲

今日はな~んだか~




「今日はなんだか/Sugar Babe」

★夏に聴きたい曲

田舎へ行こう~






フジロックで流れる、キヨシローの「あの曲」



なんてタイトルなの?

★秋に聴きたい曲

素直になれると 今すぐ笑うよ


さよならいつかは笑顔で会えるよ


いつも はにかんで気にして欲しいよ



声が聴きたいな 名前を呼んでよ


時間が止まって このままがいいよ


いつも はにかんで気にしているけれど



いつもごめんね 今日もごめんね いつもごめんね



Baby I Love You Baby I Love You Baby I Love You・・・



「Baby I Love You/くるり」

★冬に聴きたい曲

Underworldの「Rez」かな



てなわけで割愛

★元気が欲しい時に聴きたい曲



見上げれば星のように 散りばめた無数のライト


浮き上がったリングの上は 今日も虹色の汗が飛ぶ



光ってないTONIGHT!



俺の命も わずかなこの瞬間にだけは


仕掛けられた 花火みたいに 真っ赤に燃え上がっていく


「傷だらけの栄光/おぼたけし」

★卒業の時に聴きたい曲


さあ行くんだ その顔を上げて
 新しい風に心を洗おう
 古い夢は 置いて行くがいい
 ふたたび始まる ドラマのために
 あの人はもう 思い出だけど
 君を遠くで 見つめてる
 The Galaxy Express three nine
 Will take you on a journey
 A never ending journey A journey to the stars

 そうさ 君は気づいてしまった
 やすらぎよりも 素晴しいものに
 地平線に消える瞳には
 いつしかまぶしい男の光
 あの人の目がうなずいていたよ
 別れも愛のひとつだと
 The Galaxy Express three nine
 Will take you on a journey
 A never ending journey A journey to the stars

 The Galaxy Express three nine
 Will take you on a journey A never ending journey
 A journey to the stars
The Galaxy Express three nine
 Will take you on a journey A never ending journey
 
A journey to the stars
            The Galaxy Express three nine
 Will take you on a journey A never ending journey

 A journey to the stars
            The Galaxy Express three nine
 Will take you on a journey A never ending journey


「銀河鉄道999/ゴダイゴ」



★結婚式で贈る曲

あふれ出た夢は ドレスにつめて


こんな良い子はヨソに いないよ・・・



「最後にひとつ/Bo Gumbos」

★夢を失いかけたときに聴きたい曲

わかりはじめたMyRevolution 明日を乱すことさ


誰かに伝えたいよMyTears MyDreams 今すぐ


夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃダメさ


君が教えてくれたMyTears MyDreams 走り出せる



「My Revolution/渡辺美里」 

★回す人


ナオちゃん


yo-koさん


JJ


よっしー


コトノハ


さかもっさん


seiくん


現実的に考えて、やってくれそうなヒトを選んでみました(一名除く)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-29 10:48:20

もいっこ告知です。乙幡啓子さんの個展をお手伝いさせていただきます。

テーマ:俺リアル


もいっこ告知っす。僕の好きな妄想工作家、乙幡啓子さんの東京での展示会を手伝わせていただくことになりました。乙幡さんが朝起きれるかどうか定かではないため、早番としてギャラリーには僕が居ます。なのでみなさん、来場は夕刻をオススメいたします。日程は6月20日(水)~6月25日(月)、11:00~19:00まで毎日やっております(月曜日は18:00まで)。入場は無料、物販あります。場所は、下記リンク先でご確認下さい。お待ちしておりまーす! http://blog.mousou-kousaku.com/?eid=526

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-28 20:54:56

告知でっす、7月1日グラストンベリートークイベント行います。

テーマ:俺リアル


解禁になったので、告知させていただきます。7月1日13:00~、毎年恒例のグラストンベリーフェスティバルに関するトークイベントを、新宿ネイキッドロフトで行います。主にグラスト話ですが、質問コーナーではグラスト以外のフェスの話も受け付けまーす。もう既に予約結構入ってるそうなので、ご興味ある方はお早めにどーぞ!以下、詳細です。
-------------------------------------------------------------------
グラストンベリートークLIVE

「海外フェスティバル界のチャゲ&ASKA」こと、
ライターのカルロス矢吹&フォトグラファーの前田博史が、
グラストンベリーについて語り尽くします!
取材秘話から秘蔵の写真まで大公開しつつ、
グラストビギナーのためのチケットの取り方から、
会場内の過ごし方まで、グラストを徹底解剖!

【出演】
カルロス矢吹
前田博史

OPEN12:30 / START13:00
前売¥1,500/当日¥2,000(飲食代別)

前売り予約はWEB予約 http://www.loft-prj.co.jp/naked/reservation
&電話予約(03-3205-1556)受付時間16:30~24:00にて予約受付中!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-01 18:54:34

明日から、毎週金曜日ラジオをやるんだぜ。

テーマ:俺リアル

告知です。僕が作家とディレクターで入る音楽番組「岡村詩野のradio kitten」が、レインボータウンFMにて、明後日金曜日18時~放送開始します。インターネットからも聞けますので、都外、校外、海外の方も、ぜひお聞きください。

インターネットで聞きたい方はコチラから→ http://www.simulradio.jp/#kantou レインボータウンFMのアイコンをクリックすると聞けます。リクエストや岡村詩野さんへのメールは radio_kitten@mail.com までよろしくお願いします!!

以上、告知でしたー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-18 15:45:17

11/26、大阪でグラストンベリーのトークショーします。

テーマ:俺リアル
みんな来て!「グラストンベリー2011報告会」。出演者:前田博史(フォトグラファー)×カルロス矢吹(ライター)司会:永井純一(神戸山手大学講師)南堀江bigcake 11/26 19時~ 1000円(1d付) http://bigcake.jp/talklive.html


質問タイムでは、他のフェスティバルのことに関してもお答えしますので、お誘い合わせの上、ふるってご参加下さい~。



フェスティバル専門サイト、「フェスティバルライフ」でも紹介していただいております。
コメント寄せておりますので、そちらもよろしくですー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-18 19:18:25

いやーすっかりご無沙汰してしまって申し訳ない

テーマ:俺リアル


すっかり放置になってしまった。

というのも、本格的に売文屋を生業とし始めてから、これまでここに書いていた、本や音楽のレヴュー、治験やフェスのレポートetc.が全部仕事になってしまい、ここに書くことが本当になくなってしまった。

加えてウェブを主戦場にしていると、告知もtwitterで済んでしまう。

blogの特性も理解しているつもりなのだが、それを活かすヒマもなし。

とは言え、忘れているワケではないので、書くことが出来たらちゃんと更新しようと思います。

とりあえずそれだけー。


今日の一曲 Kissからはじまるミステリー/Kinki Kids

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-22 01:43:25

告知っす、雑誌「レポ」に載りましたー。

テーマ:俺リアル
$電池ヤブキの今日の愚痴

先週発売になった、北尾トロさんの雑誌「レポ」に、自分の原稿が載りました。

長年続けた仕事に関して書かせていただきました、載せていただいて本当に感謝!

基本通販のみですが、三省堂神保町本店、ジュンク堂池袋本店などでは取り扱われている様なので、是非お買い求め下さいな。

そして宣伝もして下さいな、よろしくね!


今日の一曲 線路で描ける日本地図/成田賢

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-07 05:02:26

坂本冬実「Love Songs」

テーマ:music
Love Songs~また君に恋してる~/坂本冬美

¥3,000
Amazon.co.jp

カバーはその楽曲に対する最大の批評行為である、と言ったのは誰だったか。

それに照らし合わせるのなら、このアルバムの売りはこれだけ上手い人がポップスを歌うとどうなるか?っていうとこに限るよね。アレンジもほとんど変えてないし、原曲のアーティストには申し訳ないけど、偶然にもそんなに歌上手じゃない人のが結構入ってるし。

ただ、坂本冬実本人じゃなくて、その他スタッフの罪が大きいなぁ。この「いつまでたってもニューミュージック」な音飾だけはどうにもガマンが出来ないし、最大の成功にしてヒットの表題曲さえ、アルバム聴いた後聴きなおすとダサく聞こえてしまう。それぐらい若いリスナー置き去りにしてる。

石川さゆりが奥田民生プロデユースでリリースしたりしてたけど、演歌でそれをやれとは言わないけど、そこから逸脱する時は、それ相応の対応をして欲しいなぁと思う。


今日の一曲 また君に恋してる/坂本冬実

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-11 04:02:05

夢のカリフォルニア

テーマ:俺リアル


すっかりtwitter中心に移行してしまい、放置気味ですが、忘れてはおりません。ちゃんと活用はいたします。

まだ本決まりじゃないんですけど、来年のコーチェラに行くことになりそうです。多分1ヵ月弱くらいLAに滞在かな?

で、コーチェラ。イギリスはともかく、アメリカの情報の勝手が全くわからない。これから数ヶ月かけて、必要な情報を集めていく次第であります。

そういえば、二週間ほど前に、イギリスの社長とSkypeしたとき、来年の仕事についての打ち合わせをしました。商品の入れ替えや、価格や、どのフェスに出店するか?などなど。

まだ十月だったんですよ、その時。異常な仕事です。

強制的に一年間フェスのことを考えさせられておる日々です。


他にカリフォルニアのオススメなどがありましたら、皆様教えてくだされ~。


今日の一曲 釈迦/筋肉少女帯

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-09-28 21:36:16

イエス小池「漫画家アシスタント物語」

テーマ:book
漫画家アシスタント物語 (SUN MAGAZINE MOOK)/イエス 小池

¥1,300
Amazon.co.jp


「まんが道」を突き進むはずが、アシスタントから抜け出せなかった、夢をかなえることが出来なかった男の物語。


敢えて命名させていただくのなら、「逆・まんが道」。


人生は一度しかないからこそ、きちんと保険をかけておくべきだと思った。


今日の一曲 負けないで/ZARD

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。