the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:
ちす、ヤブキっす。
追加景気対策で政策公庫の保証枠増えましたが、我々のような弱小な企業にも明るい光があるのか?
非常に気になりますね。
そんな支援策を眺めつつ如何がお過ごしですか?はにゃ。

そんな景気の動向も然ることながら、昨日に続き愛すべき人物紹介です。
昨日4時までご一緒だったこの人・・・

どーん。
味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

菅原 敏美Toshimi Sugawara
ディレクター

輝かしい実績と経歴を誇るワインと料理のプロフェッショナル。ディレクターとしてお客様のおもてなしの柱を務める。
1999年、ポメリー・ソムリエ・スカラシップ・ファイナリスト。
2000年、世界唎酒師コンクール準優勝。
2001年、オーストラリアワイングランプリのソムリエ部門3位。
専門誌「ワイン王国」のレギュラーティスターとして活躍した他、日本ソムリエスクールの専任講師などを務め、多くのワインラヴァーを魅了する。
帰札後、シャンパーニュと日本料理「志おん」を開業するも挫折。そこから多くを学ぶ。
夢は田園での自給自足の生活。愛称は「父さん(倒産)」。

パコのワインスクールから親しくさせて貰い先生と呼ばさせて貰ってますが、
凄い実績と莫大な知識と経験のある方で恐縮ですが、、、

ご本人は本当に気さくでフレンドリーでノリノリな方。
一緒に楽しく飲ませてもらいながら勉強もさせて貰ってます。

ワインを勉強してから多くのソムリエさんや、ワイン愛好家の皆さんと知り合うきっかけが増えましたが、ワイン好きのラヴァーズな方々は皆さんとてもワインに深い愛情を注ぎながらも楽しい酒の場を作るのに上手な人達ばかりです。

その酒の場を愛し、嗜好を愛す、そんなワイン愛好家の皆さんに魅了されっぱなしな俺です。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。