the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:
日常ヘヴィメタリックな音楽をこのむ僕ですが、キノコホテル結構好きです。



「さそり」「女番長シリーズ」のエッセンスを感じます、昭和の猥褻な風景の現代的解釈。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年より以前から親交のあった、熟練ローテク(本人談)ロックDJの某氏に誘ってもらい、、、
月一回ペースで旭川のクラブカルチャーを引率する「モナーク」にてロックの日を制定してもらい

きーぽんロッキン、してる訳でして、
非常に平BONBONな日常に、スパイシーでスペイシーな夜を楽しませてもらいながら、
以前より更にリッスンとぅーMUSICの日々が加速している今日この頃。


で音源がレコードどころか、基本データで電話にINな状態でして、
毎度毎度CDRに焼いていたものの、
はっきり言ってターンテーブルの前では音楽すら耳に入らない程舞い上がっているので
(駄目だろ、そりゃ)

やはり一瞥して判断付かないと苦労する事を身を持ってしり、フロアを静まらせた反省もこめ

こんな感じに昨夜まとめました、は!
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

しかし綺麗に纏めたものの、緊張してると絶対探しても見落とすよなぁ、きっと。
機械に弱いと思いも寄らぬ場所で苦労してますw


そんなわけで、今夜モナークでお待ちしております。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日いつもお世話になりまくりの「HOMES」さんが拡張移転したので、立ち寄ってみた所、
色々な話の流れから(前田さんとの時間は本当に由緒正しい雑談)お勧めして貰った本。

↓↓↓

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

新宿の小さな、この本の言葉を借りるなら「インディーズ」
な飲食店の美学が詰まっているのですが、、、、

タイミングよく我らも更なる飛躍を考えたときの道筋にはやはり悩む訳で、
やはり原点に立ち返り、自分達の思う文化の提案、文化の交差、交流の積極を考えてました。

ま、結局それしか出来ないし。。今のスタッフの強みだとも思うし。

なんだか自分の考えに書物とピントあっちゃってね、、

↓↓↓

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

更に今日GET!
己のモチベーションは継続しているうちに掘れ!が鉄則(今思いついたけど)

まぁ我ら言っても確かにインディーズ。
しかしインディーズにしか出来ない主張や個性は大切な商品のひとつ。

今あらためて「個」が織りなすミラクルを感じてみたいぞ。
経営指針に立ち返ろう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事土曜日終了しました「ハートブレイクナイト」

まったく写真撮らず画像がないのですが、、、

次のステップをスタッフ間で考えられるよい機会になりまして、収穫が沢山あった夜でしたん。
ご来場の皆様ありがとうございました!


次の日には片付け後「名月館」にて、
「住まいるナビ」の失敗しない家つくりセミナー

の30回記念のお祝いと称し、打ち上げ気分満点で久しぶりに野郎5人呑みでした。

なんだか濃い目の週末超えて、今週は予約も多く頂き、天候と共に激しく高揚したテンションです。
は、現在進行形!!やー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
老若男女問わず、やはり誕生パーティーは盛り上がりますね。

キックスカフェでも、誕生日サプライズパーティーのご予約を多く頂きます。
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

こんな感じにパティシエ特製ケーキ&スタッフからクラッカー、
そしてバースディsongのサービス。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

誕生日用の特製プレートもサービスでご提供しています。

是非お気軽にお店までお問い合わせ下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 


“Heart Break”
2011.5.14sat
open18pm/door2000yen

Hideki
koyama-DDS/yabu-king/seiken/tara
Inamu/yossiy
..and secret

KICKS CAFE lab(キックスカフェ)
旭川市3条通7丁目エーワンビルB1F
0166-26-6021


ってな訳で姉妹店キックスカフェにて、店名由来にもなった「キックスラボラトリー」の皆様と、、本当に久しぶりに企画し打出します!!!

「アーティズムカフェ」の頃、頻繁に開催してきて、多くの出会いとか大事な時間がありました。

ですが正直俺自身のモチベーションが続かなかったり、、、、(結構パワーいるのよ開催まで)

趣旨を全く理解してくれない(伝わらない)などなど、多々ありまして。
少しイベント関連から遠ざかり、もっぱら遊びに行く専門にスタイル変えてきましたが、、、

今年また沢山人に接してコミュニケーション取りたい!と切に思った自分と、、、

なんだかイベントでの時間が懐かしくなり、
そんな想いとタイミングが偶然重なちゃって。

でも開催を決断する一番大きいウェーブは、HAPPYなモチベーションの現スタッフの存在です。

そんなこんなで実はひとみのパーティーより密かに練っていましたが、予定より早く実現に漕ぎ着けました!はは。



久しぶりに企画しオペレーション組むと思い出しました、その開催の意味を。

そう!スタッフが率先し来場したお客さんと飲む飲む呑む!!

「スタッフが誰より一番楽しむ」
これだ、コレがそもそも開催している大きな意義であり楽しみなんだった。




それがフットボールだよ、、、、、

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 



じゃなくて我らのパーティー。
これにつきます。
皆さん当日は泥酔しましょ!!多少は無礼講でw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投下資本の回収率や食材の原価率だけ考えて経営している、
飲食ベンチャーにありがちな罠ですよね。

日々バランスシートとはにらめっこでも・・・・・
食肉に関する本や知識、そして技術を学ぼうとはきっと思わなかったのでしょう。

そもそも美味しい食事の提供や、楽しい時間と空間を提供する飲食店の姿を忘れてませんか??



第一このしゃちょさん何故に逆切れ??


自分の所の不祥事でも、焼肉業界では当たり前と言わんばかりの言い訳。。。。
社員や自分も含めて「夢」のキーワードを強要する非常に「甲子園的」なノリの組織を感じます。


不愉快。

資本を投資し回収し、更に増資し回収して利益をあげるモデルは確かに理解します。
また実践し経営が継続する事自体素直に賞賛しますが、ひとつも理念に賛同はできませぬ。


決して北陸の出来事じゃなくて旭川だって近い例たくさんあるからね。
一般消費に届いていないだけで。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏場ダイエット兼ねてスーパー巡りせっせと仕入れてた
「とかちマッシュ」
定期的に入荷できるようご紹介頂きました。にゃは

さっそく「とかちマッシュのケークサレ」

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

ランチのソースにも。。。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

香り高き且つ食感もよく、北海道が誇る逸品と勝手に認定!

「勝手に認定協会」を立ち上げウクレレで曲作ろうかなw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。