the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:
ここでも以前記載しました。

震災における被害で音信不通だったのですが、、
元スタッフの藍ちゃん、そしてご家族の皆様の無事が確認されなによりです。

やはり以前の仲間はどんな場合も元気で居て欲しいものです。

先日とある同業者のオーナーさんがスタッフを送り出す送別会にて
不覚にも号泣したと言ってました。

なんだか、そんな優しきエピソード久しぶりに聞いて、胸が熱くなります。。

「誰」とは言いませんが、、、スタッフに対して愛のない経営者もいる中、、、
泣けるって事は、それだけ真剣に向き合ってきた証、送り出される娘達は幸せですね。
きっと大きな彼女達の人生の財産になったはず。

一度でも縁があって同じ釜の飯を食べた仲間は一生のお付き合い!

はおいらの雇用の理念です。。


そんな以前の愛おしき仲間でもあるイソさん、、、、
突然facebookに友達申請送られてきて、驚いた上に

↓↓↓↓

こんな事になってwww


小遣い稼ぎに始めたらしい「アフィリエイト」。

以前を知る人なら彼のアナログ具合は知ってるはず、、、いしし。
突っ込みところ満載ですがw、彼のページより商品売れると、
イソがすすきのに還元する仕組みですので、ガンガンクリックしてやって下さいw

いろんな意味で地味に巷で話題になってます。っっw


今回藍ちゃんの無事を確認するのにも、多くの以前の仲間が心配していたのです。

東京よりメールくれたヨモギや(本人のお店だって大変なのに)
連絡かけ続けた由佳とか、情報辿って安否確認し続けたひとmixとか、、、

今経験した事の無い、震災被害を目の当たりにしながら、良き仲間に恵まれてここまできたな、
と改めて振り返ったりもしてます。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このたびの東北関東(東日本)大震災により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様ならびにご家族、ご友人・知人の方々に
対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
また被災地の一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。



連日、震災の報道に毎日心痛めます。

僕らの昔の仲間である藍ちゃん。
地元の石巻に戻り就職し、充実した生活を送っていると聞いてました。

この度の震災で未だ連絡がつかない状態です。
祈る事とネットで確認する事くらいしか出来ぬ現状が歯がゆく、無力さを痛感しますが、
時間が経過するにつれ、、、


僕たちに出来る事は、
被害がなかった地域に住む僕たちだからこそ出来る事、を考えられるようになりました。


この旭川においても自粛ムードが日々高まり、
この小さなネオン街の中でも多くのキャンセルの話が飛び交っています。(当社も現在4件)
確かにこんな大変な時に祝杯ムードは不謹慎だ、との声も聞かれます。
お気持ちも重々承知しています。

しかし果たして本当に不謹慎なのか??
自粛する事が被災者に対しての誠意なのか??
自粛している事に美徳に感じる様に見えるのは俺だけ??

先に旭川の経済の方が破綻するよ。


被災地でなかった我々は元気である以上、働く事ができる以上、それが社会的責任である以上、、
同じ日常を繰り返し、経済活動していく事も大事な復興への道筋なはず。
なんでも不謹慎だとの批判を恐れ、みな手探りみたいな状況よりも、

少しでも経済を止めず活性化させ、復興に向けた活力を北海道からでも届けたらいい。

ヤシマ作戦に、ウエシマ作戦、twitterでの激励の数々、世界各国からのエール。
本当に感動します。


この未だ先の見えない被害から復興へ、未曾有の大不況と呼ばれる今、この期にこそ、
経済を活性化させ、新たな未来像が生まれる為に頑張りましょう!


正にいまがその時。


$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 
一日も早く、無事でいる事を確認できる日を待っていますよ、藍ちゃん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月頃より、生活習慣の改善と題し、
まずはどーにも収まらないお腹を凹ます為にも食事を見直し、
野菜をとにかく意図的に摂取するように心がけ早4ヶ月。。。。


先日一年放置プレーにて部屋のオブジェと化したwii fitに乗ってみた所、

なな、なんと一年前せっせと身体動かし夢中でダイエットしていた状態より3k減。。。


え???

そして3日後の本日再度乗った所、さらに2、5k減。。。。。



確かにこの4ヶ月、一番変わったのは、暴飲暴食の後に食事で調節できるようになった事で、
食べ過ぎた翌日は軽めに!とか、量を減らすとか!

皆さん当たり前に行っている事が出来ない結果が今の身体なわけで、、
特に以前はダイエット2ヶ月程度やって少し落ちて、飽きて暴食~~止まらず、、、

リバウンド

科学的にも解明せずとも、そりゃ当たり前だろ!との結果でした。。
多分、たぶんですが今年の夏頃はかつて無い大台に体重が移行した様な、、、、

怖すぎて計っていないので、一応ぎりって事にしていますが、、

しかーし今回がまず気持ちがゆるみまくる鬼門の正月も食事調節できた辺りから自信を深め、
野菜摂取および、食事の調節が日常化してきたので、

今一度自分の重さから逃げるな!!と数値を知った結果、俄然気を良くし、
体脂肪も気持ちもメラメラと燃えてますぞ、しし。

今回自分に課したルール。。
①日曜日、及び休日、旅行等は好きな物を好きなだけ食べる。
②飲み会の誘いは断らない。(これは別に通年ですが)

続く。。。。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
素晴らしい!
どん底から~~この開き直る感じ。

笑いながらも感動する社歌のシーン。
↓↓↓


なんとも言えぬ前向きな気持ちになりますw

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

卑屈で性格悪い女子には、是非観てもらいたい!誰とはいわねーけど、、、。

必見!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旭川周辺の記事等を手がけていて
twitterでフォローしている、フードライターのブログなのですが、

朝よんで、珍しく大変共感したので、ここに載せてみました。

必ずしも、この方の主張に共鳴できない部分もあるのですが、
どの文章やつぶやきにも芯のある発言がみえるので、日頃参考にさせていただいているのですが、

今回リンクに貼った文章は、
俺ごときの、
弱小飲食店経営兼料理人である危惧や主張を判りやすく、
そして的確に伝えていると感じた為、紹介します。



今日はあんまり指が滑らないの代弁してもらいました。
なので、このリンクが今日ブログの伝えたい事でした。

はは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。