the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:
年末に向けた告知をblogに記載するたび、一年はえー、、、と毎年思います。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

ってな訳でまずは忘年会の告知です。

ポプーレ今年は初めて鍋に挑戦します。

「トマト鍋付きパーティープラン ¥4000」


鶏肉のだし汁ベースに自家製ベーコンやソーセージの旨みと野菜中心で煮込みます。
鍋とポトフの中間のイメージ。



やっぱり北海道は鍋が美味しい季節ですね。

2階貸切最大30名様までで、対応します。
勿論トマト鍋は少人数でも受け手ますので、お気軽にお声かけて下さいね。

来年はAKBの区別がつくようになりたい!とは全く思わないヤブキでした、したっけ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
順調に痩せてきました、ししし。
そして今、予想通りに停滞期。

以前までの俺はここで飽きて、どか喰い、とんかつ、ラーメン(チャーシュー&味玉)
そしてリバンド、、、、がお決まりコースでしたが、、、、

少し前に見つけた格言

「停滞期は痩せるサイン!」

なるほど。

今が未来に向けた分岐点と言い聞かせ無理ない範囲でダイエット継続中。ヤー!!

完全に野菜中心にシフトチェンジしていますが、
先日少しの甘えで某大手ハンバーガーチェーンを持ち帰り食した所、
なな、なんと、生まれて初めてハンバーガーが塩辛いと感じる。

本気でこれ今まで喜んで食べていたのかと絶句。

どうやら味覚も体重と共に変わるのか?と今更知りました。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋、、、、だからって訳ではないです読書漬け。
この時期例年パリッとしないので読書漬け。
寒くて引き蘢りがちな季節は読書漬け。



$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

続編。昨夜終了。
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

今日より読み始め
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

映画を100倍楽しく観るためにと、
原作読み始めた「伊坂幸太郎」に完全にはまり読み漁ってます。

年明けに目標だった、映画音楽文学と様々にふれよう!
は珍しくこの時期まで継続したw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時系列がバラバラで展開される群像劇とか物語に惹かれてしまうので、
この人の寓話は本当に面白い。

最後のパズルのピースがハマる爽快感ったらさ、、、
ちょこちょこ進めて行く読書の醍醐味と思っておりますが、、、、

最近キンジ・フカサク(千葉真一風に),に次いでマイブームな伊坂幸太郎の原作。
映画ありきなので、あくまでも原作。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

今日読み終わり、
これから改めて時系列と登場人物の縮図を自作しなくてはならない衝動に駆られる程に
完璧な伏線や、時間のループ、複雑で絡むストーリーを構成する文章力。

久しぶりに文庫で夢中になりました。

当然映画も見ようとアマゾンで検索すると批判の嵐、ARASHI、嵐。
芸大の学生が撮ったらしいのですが、ここまで肯定のないレヴュー初めてみましたw

こうして事前に、そして簡単に情報を集められるのは、現代社会の良い所でもある反面、
知り過ぎてしまい己の価値観で物事を決めれなくなりそうで怖い一面ですね。


だってあのレヴュー見たら絶対見ないし、映画。
こうして記載したおいらも確実にみません。

しかしこの人の物語は映画化されたものから見るのがよいか、原作から読むのがよいのか?
どちらも拝見したアヒルと鴨のコインロッカーは絶対映画から見た方が、

映像が伴う分だけトリックが爽快でした。あはん

したっけ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた、お久しぶりです。
ハッキリ言って更新するような波乱に満ちたスペクタクルな出来事は何もなく。
ただ日々淡々と日常を満喫していました。


そして現在、人生何度目か判らないほどチャレンジしては挫折するダイエットを始めました。
とりあえず先週ざっと8、5人ほどの皆様に痩せた?

と聞かれてます。

この言葉を糧に今夜の晩ご飯は秋刀魚食べます。
青魚はダイエットにいいんですよ。

うそーと思った皆さん、ポプーレでお待ちしていますw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。