the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:
昨日久しぶりに仕事へ札幌へ。
しかし今回もまた駅~ステラ~タリーズ~ミクニサッポロ~タリーズ~ビックカメラ~アピア~
パセオ~駅
と札幌駅構内周辺にしか生息出来ませんでした。

きっと10代の頃もこの周辺にしか生息していなかったので、潜在意識に深く根付いているのではないかと自分の深層心理を疑うヤブキです、こんばんわ。

だって旧そごうのあたり落ち着くのだもの。


で最近ポプーレではワインボトルが直接リストのスタイルを取り入れました。
まぁ今流行りつぁー流行りですが、
個人的に好きなワインバーやビストロは最近このスタイルが定着しているようですね。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

当店も沢山飲んでもらい食べてもらう食堂がイメージなので、楽しく選んで欲しいと思います。
もう少しラインナップも増やしていくので、ご期待を!!!

旭川でこのスタイルと写真のようなティストの料理を提供し、そして需要があるのは、
うちだけと自負しております。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

なので最近はよりビストロのイメージに近づけるのにも、食肉加工にも力いれてますので是非来店の際には写真の「お肉屋さん風惣菜盛り合わせ」前菜がわりにオーダーしてみて下さい。

ではでは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅行が好きなんですが、
最近原資が大量に不足している上に、時間もないので旅行記読んでは行った気分に浸ってみたりしてるわけで、

で最近読んだこの本。
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

別にインドに対して微塵の憧れもなければ、行きたいとも思ってないのですけど、

この本、非常に面白くて、弱気な筆者と、なんとかあの手この手で物
(絨毯とかアクセサリーとか)
を売りつけようとする攻防戦が非常にオモシロおかしく、小気味よいテンポで話が進みます。

まぁよくもこんな色々とうまいこと言って詐欺だよね、インド人って。
俺はきっと、この高らかにそびえ立つ人種の壁は超えられそうにないな、と素直に思った次第。

きっとこの話が俺ならすぐ必要ない絨毯をgetする事でしょう、あは、気持ちよわっ。

先日突然裏口になぜかインド人来訪。
どうやら絵を売って歩いているらしく、一枚どうだ?と。

ええ、はっきり要らないと伝えました、そう力強く、のおおおぉお。と。

すると突然何を思ったのか、頼んでもいないのに俺の手相を勝手に見出し、
丁度親指と人差し指の付け根あたりに細くて細かい線が入ってるらしく、この線はお金が出て行く手相だと、インド人。

なぬ、ちょっと待て、お金が出ていく手相なのか?俺は。
そういえば昔占いでも(横浜中華街にて)
おいらの人生お金が入ってきて出て行くのを繰り返すと指摘されたよな。

マジなのか?あの占いは、、、
そか、だからいつまで立ってもお金に縁のない暮らしなのか??

突然得体のしれない不安に怯える俺。

するとインド人、この絵貼ったらお金入ってくるって。
そして魔法かけるからと、なぜか不可解な動作をしている。

しかしなぜか昔から指摘された部分をズバリと指摘され、心揺らぎ出す俺。

今日は特別に原価(1500円)でいいよと、お金が入っては出て行く俺に優しい言葉。
そっかありがとうよ印度人、これで俺もお金が貯まるんだね。

やった。






でーん。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

っはは、まんまと買わされた。

しかし平常心の今、誰もが皆お金は入っては出ていくと感じてるのでは?と疑念が拭えない。
だよねだよね。
誰に対しても有効か、このセリフは
別に自営業者だろうがサラリーマンだろうが、皆出て行く。

つかお金って本来そういうものだ。

ふ、見事な騙されっぷり。

絵自体は本当に繊細で綺麗です、トイレ前に貼ってありますので触れると意外となにかあるかも?
だって不思議な魔法かけてましたから。

みたい方は一言お声かけくださいね。
ではでは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お店の情報を交えつつ軽快に更新されるキックスカフェのblog、、

更にはフームー利用してKICKS CAFEのツイッターも始めました。
http://twitter.com/kikkusukafeunkEフォローよろしくですぞ。
TOPページ変だけど、もう間もなく改善されます。


なんで、社長ブログは相変わらず自分ワールドの報告路線で今夜も更新します、はは。

先週日曜日、久しぶりにノープランな日曜日、早速拝見した、「県警対組織暴力」


「仁義~」鑑賞以降すっかり70sの東映路線にはまりすぎ、ふふ。

調べるって行為の得意な僕はすっかり過去の書物からなにやらで、たどり着いたこの映画ですが、
本当に仁義なき・・・匹敵する大傑作で、今更ながら本気で驚きました。

なんかこうエネルギーの塊みたいなのが画面から常に放出されていて、戦後~高度急成長までの
激動を走り抜けている真っ只中、みたいなこの時代の東映の異常なテンションが好きです。

次なに見ようカナ。
あ、後この夜シネプレで「悪人」も見ました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとビック4ツアーでメタリカ&メガデスの両雄が同じフレームに。
ジェイムス、ヘッドフィールドとデイブ、ムスティンが一緒に並んでいる、おお。




ムスティンが未だメタリカに在籍していたら、どんなバンドになっていたんだろうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うーん煮詰まってきた、現在KICKS CAFE lab メニュー変更に向けて調整中でございます。

しかしメニューってーのは、もう何年も作り続けているつーに、未だもの凄い勢いの試行錯誤。
現場に立って調理しセッションするのは彼女達なので、、、、

仕込みは回るかな?とか、忙しい時きちんと提供できるメニューかな?
とか考えると更に深みにハマります。。。。あああ。

で今回は細やかにスタッフに確認しながらの作業ですが、うちのひとみ店長。
最近「深夜食堂」に感銘を受けていて、メニュー案を聞いても、

バターしょう油ごはん、とか、ちくわin胡瓜とか、
漫画の中のメニューそのまま抜粋してくるので困ってます、ああああ。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 



$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

でもこの漫画非常に愛すべき短編で
勿論食堂が舞台に戦う訳ではないでから、チャクラも必要なく、
勿論覇王色の鍛錬の必要も無く、4週も休載しなくても話は続くし、、
シツコイようですが錬成陣もいりませんね。

非常に和やかでホッとする、仕事の後とかにさらっと読める一編でお勧めです。

早ければ10月から今回の新メニューお披露目できるかもです、実は意外と自信作!
だったりするのであります。
さ、続きつくろ。

追記、第一巻の扉絵の赤いタコウインナー、4条の朝まで営業していて
飲食店や飲み屋のねーさん達が夜な夜な集う「ん」って居酒屋にあります。
そっかあの店こそ正に「深夜食堂」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。