the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:
つーかMEIDENとか「仁義なき・・」とか記載する前に告知しなきゃならんかったよ。


$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

写真の雑誌の野菜特集号にポプーレ掲載されてます。
道内のコンビニなら買えるのかな??まぁある規模の書店なら今は間違いなく売っていますので
是非見てみて下さい。

これまでも、、、
若き農家の虎達と知り合ったり、気のイイ八百屋の友人が出来たりと、、、
まぁその以前から野菜料理は力入れて提供し且つポプーレの名物料理に育ってきたので、

こういったコンセプトの取材は素直に嬉しいですね。

なんで更に野菜料理に力入れつつ、秋のメニューへの衣替えもそろそろだなと感じます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、新譜が出たこのタイミングにて
人生で数十回目の一人MEIDEN祭り開催しています。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

今回のアルバムもプログレ大作指向は継続中ですが、ネット(馬鹿な2ちゃんねるは除く)や
B誌のレヴューにも記載されていた通りで
聞き込む程に良さを何度も発見するスルメ的アルバムになっております。

なので祭り期間限定価格にて再発リマスターを珍しく購入。
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

思えば17才頃に買った、(琴似の今は亡き中古屋、確か地下鉄駅横の不二屋2階)
写真のアルバムは多分CDになったばかりの頃の物を所有しているはずで、
もうジャケも煤け、音も古くさいのでグッドタイミングだったぜ。

なんて思いふけったり、レコ屋の戦略に乗せられCD再発に喜ぶカルチャーも、
もう後数年で絶滅していきそうな予感。
音楽の向き合い方の概念がガラリと変えた現代社会の利便性に対して失われる音楽への愛。
警笛を鳴らす使命は30代以上のミュージックピーポーでっせ、皆さん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様の多大なご協力により、なんとか山あり谷ありと超え無事ポプーレ4周年を迎えました。
本当に本当にありがとうございます。

思い返せば日々細やかなモデルチェンジを繰り返し、試行錯誤しながらの4年でした。

片時も楽した事などなく、常に商品のクオリティーや文化を探求し、
人間が当たり前に持つ感情の波に左右され、気持ちがブレたり、落ち込んだり、
世の情勢や荒波に揉まれまくり、売り上げの増減を気にしながら悶絶する日々ですが、

自分のやりたいと思えるお店が少しづつ具現化され
長い期間支持して頂けるお客様や、
こんな輩な中途半端なワタクシをも信頼しついてきてくれているスタッフにも恵まれ、
ここまで来れた事はなんにも代え難い人生の財産であると信じています。


4年迎えた今、改めて初心に帰り、
仕入れ仕込み勿論営業、そして掃除と身体張って本気で日々を生きています。

今まではスタッフの成長の為と敢えてしなかった細やかな仕込みも自分の魂注入し手がけています。

そんな日々に改めて見えて来た事や
今までの甘んじていた自分なんか見直し、更なる5年目に発展して行きたいですね。

もう始まった5年目も皆様の期待に答えられるよう気合い入れていますので、
改めて宜しくお願い致します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ああーーまたお久ぶりになっちゃいました。
夏はイベント出店やらなにやらで、まったく精一杯働きつつも未だ一日28時間くらいに増えないかと、
思ってるヤブキです、本日36才になりました。

立派にア♥ラ、フォー!!です、あは。
プレゼントに超合金魂、買って貰いました。
超合金に本気で喜ぶ36才、一応数人ですがスタッフを束ねる長であります、

敬礼!ぴっ!

はっきり言って昨日、超合金魂、合体させて遊びました。
合体!色々な意味で魅惑の響きであります、えへ。


なんておちゃらけて記してるのは日々の疲れで、酔いがマワルのが早いからか、、、、


そんな最近このブログ仕事や料理諸々まったく記載されていない事実が今更驚愕でありますが、
しつこく映画のネタでいいですか??

最近、本当に今更「仁義なき戦い」シリーズを熱心に見てまして、
ホント今更最高じゃと、おもっちょりますけー。


$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

映画に浸りながら、合わせ読むとめちゃめちゃ面白い、写真の研究本。
過去に確か出版されていた筈と記憶の糸を辿り、、、
つかアマゾンで検索&バイで熟読中じゃけー。

あ、すいません、たまに出てしまう広島弁は完全に影響されてるからです。

と映画見ながらこれまた今更気がつきましたが「赤犬」文太さんがモデルですね。
ずっと悩んでいたんですよ、青キジ、黄ザルは勿論すぐ判るけど(笑)。

後、これまた今更「北の国から」で富良野から文太に誤りに行く感動のシーン。
この時「仁義」での競演をしっていたら、もっと深く大きな感動があっただろうな。

数年前サッポロオータニでご本人お見かけしましたが、じーさんの癖にスタイルよくて、格好良かったです。


ホントは今日のブログはポプーレが無事4周年迎えたので熱き想いを記すつもりでしたが、
エビスの魔法にかかり、今夜は魔法の効力が切れそうもなく、、
まともな話は書けないので、また明日。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。