the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:
昨年に引き続き旭川家具産地店にご依頼を受け、イベント期間中のガーデンパーティーの料理を
提供する為、そのうち自分自身が炭火焼きのなるのでは?
と危惧する程に、本年も肉の塊を豪快に焼いてまいりました。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

写真の肉は「杉本ファーム」さんから一頭で納品された豚肉のもも肉を一週間塩で漬け込み、
柔らかく煮た後、現地にて炭火で香ばしく焼き上げています。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

よく共食いと言われます(泣)

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

会場はこんな感じに心地よい風が吹きつつ、非常に楽しげな会となっていました。

ありがたい事にこんな大きなイベントの料理他を任せて貰えるのは、
お店の営業とはまた別に、非常にやりがいがあり、そして光栄です。

これほど規模のイベントを仕切るには並ならぬ苦労があったかと・・・
本当にスタッフや関係者の皆様、お疲れ様でした。。


そして次の日は、世界的にも有名な旭川を代表する企業「カンディハウス」さん。


この日の夕刻より始まるガーデンパーティーの野外の料理を担当しました。
写真はこの日に合わせて用意した「焼尻の仔羊」
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 


$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

そして杉本さんのソーセージこんがり炭火焼き。
一体どんだけ炭が好きなんだ、俺たち。
と思う程に2日間びっちりと塊の肉と格闘し両手使って焼き上げてきました。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

カンディハウスさんの屋上、素晴らしい見晴らし。
冗談で毎週ビアガーデンとして営業できるね、と話すほどに心地よい屋外。
なにはともあれ僕にビールを下さい、と思わず懇願しそうになるよ。

来場されたお客様も、この風景にビール!ご満足頂けたのではないでしょうか??

準備等色々大変だったかと思いますが、最後までお気遣い頂いたカンディハウスの社員の皆様や
関係者の方々大変お世話になりました。
今回の地産地消炭火焼き、気に入って頂けたなら是非また呼んで頂けたらと思います。。

もしくはブログ見た方、何処でも出張し焼きまくりますので、ご依頼の程を宜しくお願いしますw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ヤブキです。
この二日間ケータリングで課外営業の為、ディナーお休みしていました。
すいません。
本年も炭火で肉の塊と格闘し完全に打ち負かしましてやりました。
詳細は今夜以降upできれば、


最近は早めに帰れた時はなるべく映画を見る様にしていて
昨夜見た、、、、

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

「カメレオン」

元々松田優作の「遊戯シリーズ」の第2弾に予定されていた脚本を現代にアレンジした!
との触れ込み。

映画自体が非常に70年代の東映の雰囲気を見事に作り上げていて、なんせ本当に2008年なのか?
と疑うほどのロケ地、とアナログな画質の質感が70年代ティスト、むふふ、個人的にふふ。

内容も良い意味で東映らしい荒唐無稽さ満載で、、、、
友情、金(基本は強奪)、女、復習と、なんだかよく判らない悪の組織やカーチェイス。
そんな愛おしき東映エッセンスで固められてます。

確かに松田優作で撮っていたら激嵌りだったでしょう。。
ただ今のキーワードにピンと来ないとまったくもって面白い映画ではないのでお勧めはしませんw

あしからず。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前愛読誌の週SPAでインタビューが掲載されていてメカラウロコだった「毛皮のマリーズ」
若い世代にも人気あるようですが、

本文の中にトラディショナルを追求していく・・みたいな言動に感激しまして
拝見したこのPV・・・・

グラムロックのトラッドを現代風(日本風)
に解釈して非常に気持ちがいい、まんまレックス風な楽曲も勿論。

各世代によっては沢田研二つかジュリーだったり
ZIGGY(風味ね)だったり、このイントロ名曲アイムゲッティンブル♬に似てるし
イエローモンキー(ジャガー手前まで)だったり、
マルコシアス・バンプwだったり←知ってる??
すかんちw(逆から読めば)というかローリー寺西w

だったりと過ごした時代によって様々かとは思うけど、伝統的にオリジナルだ。

因み若者の皆さん、
ボニーとクライドはウォーレン・ビューティー とフェイ・ダナウエィの事だよ。


$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

時同じくして老舗有名フレンチの「北島亭」の本が出た。
死ぬまでに一度は行きたい俺のレストランランキングでは何時でも上位の名店中の名店だが、、
本のサブタイトルは「トラディショナルを追求していく」

風貌も勿論内容も違う二つだが同時期に「トラデショナル」を発言した事は大変興味深い。


やはりどんな革新的な料理も音楽も必ず伝統や基礎の延長上にあると勝手に解釈し共感。
本当にオリジネーターな人ほど、トラデショナルを大事にし追求していますね。

見た目に惑わされず、情報に流されず、真実を見極めよう!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやーご無沙汰でした、ヤブキです。
すっかり旭川も暑くなりビールの美味しい時期に突入してき、だから更新してない訳ではないのですが、、

以前より更新頻度が遅くやきもきさせてた小娘ブログの更新頻度の方が上がってきました。

お恥ずかしい限り。

今日よりまた随時更新していきますね。





そんな言い訳が得意なワタクシ今週末、、、

人生で2度目の急性胃腸炎と思われる症状にかかり水分ちゅー水分が身体から全て出て、
激痛を堪えて気絶する様に眠って治りました、あは。

皆さんも胃腸には気をつけて下さいね、特にストレス系列。


なので昨日は雨も降っていたので、自宅にてまったりDVD鑑賞。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

「片腕マシンガール」B級ティスト満載のスプラッター系アクション?です。

ミクシに書きましたが、この監督でなんと「電人ザボーガー」がリメイクされます。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

しかも主演は「板尾創路」。

早くも期待しすぎて3度目の胃腸炎になりそうなほど。。

一体バイク形態の時はどんなビジュアルなんだ?
とか、、、
ストロングザボーガーは出るのか?
とか、、、

興味が尽きない今日この頃。
とりあえず元気です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。