the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:


リフ良し!唄メロ良し!ルックス良し!パフォーマンス良し!
と若い世代にも売れまくっている『BULETT FOR MY VALENTINE』

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 


そしてニューアルバム!

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

完全に伝統的なメタルに接近した名盤です。
多分世界中で売れまくるでしょう!!

今年は未来永劫愛し続けていけそうな愛聴盤が沢山あり充実しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
肉、、、、

吊るしてみました。ハーブもまぶしてみました。
ヤブキです。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

乾燥させてハム的な味覚を作ります。。
あぁ真空器が欲しい。


したっけ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2回もレンタルして、すっかり延滞してしまい本日返却する予定の下の写真。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

「アンヴィル、夢を諦めきれない男たち」

80年代より活動する売れないカナダのメタルバンドの話。
本編スタートしたオープニング。
伝説?の84年日本で行われたフェス映像。


その映像に絡め、ナレーションが流れる。。

スコーピオンズ、ホワイトスネイク、そしてボンジョヴィ・・・・・
皆100万枚売れた!そう彼らを覗いてはは・・・

でーん、と「アンヴィル」登場!!!

と素晴らしい流れ、序盤からいきなり悲壮感漂全開フルスロットル。
(まぁMSGも100万枚は売れてないけどね)

そしてシビアな現実の中でも諦めず、
自分達のメタルを信じて邁進していく感動のドキュメンタリー。
「え?感動?」と思うなかれ。

長年パートナーの主人公の2人、終盤起死回生を懸けたレコーディング。
費用捻出に苦しみ(よくわかります)録音にナーヴァスになり、小競り合いになります。

そして外国のバンド特有のすぐ脱退だと騒ぎます。
しかしその後に苦しみを露呈し泣き言いってw,

OH兄弟よ!愛してるぜ!となる件には、、、
うちの夏美風に例えると「ゔぉおおー」って涙でます、「ゔぉおおおお」って。

まぁメタルに興味なくとも一見の価値ありでっせ。
この作品を通じ継続する大切さや、諦めない信念など、

そして50歳をすぎ家族の冷ややかな目、でも愛おしい彼らの為に協力する愛。
彼らは叫ぶ!「俺はロックスターになる」と。

夢は諦めるな!と強烈に訴えてきます。
人生に迷ったり夢や希望を持てない若者よ!アンヴィルを見習え!

以上。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日某ショップにて予約注文しようと来店。
発売日には入荷予定がないとの事、まぁそれはいい。

そんなに流通しているアーティストではないからな。
でその後沈黙・・・・・・

普通取り寄せますか?だろ?な?
折角取り寄せてでも貴店にて購入しようと思ったのだよ。

にしてもこのお店は在庫は死産とばかりに、売れる気配の無い物は置かない経営方針変わってお店の親切な姿勢も皆無になった、残念。

また旭川が一つ不便になりました。

まぁいいとして先日より、
やっとメガネ小娘達のMIXブログがスタートしました。

中々重たい腰をあげてくれませんでしたが、懇願につぐ懇願の末、
悪戦苦闘しながらやっとログイン!

これで洪水の様な更新頻度で皆様にお得な情報や、、
彼女らの私生活が赤裸々に綴られる事でしょうw。
皆さん覗いてみて下さい。
(誤字脱字等は大目に見てあげて下さい、社長同様!教養!が足りないもので、スンマセン)


さて最近ですが、手打ちパスタ職人の磯村が退職して以来久しぶりに登場しています。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

しかもお得にもランチタイム初登場です。
今回は前回同様、今年度ラスト鹿でラグー(煮込み)に仕上げ濃厚に麺に絡めています。

麺ラヴァーの方々には確実に気に入ってもらえる筈。
日に限りありますのでお早めに。
なんの脈略もないブログでしたが、気分良かったら明日も更新します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のブログにて貼付けたバンド「THE BAWDIES」
ある一定の層に何故か反響ありありで驚いたヤブキです、こんばんわ。

ロック好きのオヤジにはジャストミートした感じだす。


話題変えて・・・・

おそらく今期最後だろうと、先日持って来てくれた「鹿」ちゃん3歳。
結構な総量だったので日持ちが良いパテに仕上げてみました。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 
とこんな感じにボールに材料の全て合わさった状態。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

低温のオーブンにて約1時間半蒸し焼きにし、火が通った状態。
因みに営業終了後にオーブン入れた為、
一時間半読書しながら焼き上がるのを静かに待ち、これはまた至福な時間でした。


$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

そして一日寝かせ切り分けた状態、優しい火入れのため綺麗なピンク色に仕上がりました。
(しかしピンクの甘さにこの後気がつきました、メランジェで)


本日も現在オーブンで優しく焼きながらの更新でした。
しかし今週はいつもより閑散としているぞネオン街。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき日課のスタッフで夕礼していたら有線から流れたこのバンド。





びっくり。
本当に日本人なのか??


気に入って一気にDL、プライマルの「ROCKS」のカヴァーもやってるし。
黒っぽいロックや伝統的なハードなロックのティストもありで、
全体的に英国風(衣装MODSだし)

うーん、このバンドとか最近お気に入りな9mm(このバンドも凄いと思う)

とか若い世代のバンドって洋楽に対して凄いフラットな感じで洋も邦も全て延長上に飲み込んでいる感覚ってやはり平成に近い生まれだな、もしくはフェスが身近になった世代。

って非常におっさん臭く思った。

だって俺ら餓鬼の頃って邦楽聞いてるってダササの極みで、洋楽派はちょっと違いの判る音楽通だったもな。
なんてどんどんボーダレスになっていけ!
洋楽も邦楽も関係なく、
メタルもパンクも
ハウスもテクノだって全て吸収し消化出来る若い世代から見習うべき所沢山ありますよ。

アラフォーの皆さん(勿論自分も含め)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。