the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:
こんにちは、昨日新店舗の壁紙が貼られ、想像以上に気に入っている俺です。
2月4日より、徐々に営業スタートします。

そして今夜カフェ閉店と同時に、、、
本日、足掛け5年、僕の右腕として多大な貢献をしてくれた磯村が退職します。
家庭の事情なので、残念ではありますが今後は彼を会社に呼び戻す事が我が社の目標です。


$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

思えばこの激動の一年の間、ほとんど毎晩の様に、2人で飲みながら会社の方向性や人材教育の話に力を注いできました。
このコミニケーションこそが会社の大きな基盤であり、盤石な柱でした。

更には僕の思いつきと、仕事を断らない精神から増え続ける業務の数々や、多くの人間関係に憔悴しながらも嫌な顔一つも見せず、最後の最後まで全力で仕事してくれました。

何度彼の言動や行動に俺が勇気づけられた事か、、、
そして何度の危機を救ってくれた事か、、、

その幹を作ってくれた人材が居なくなる事は会社に取っては大きな痛手な反面、
残された僕たちが新しい形として、この財産を引き継ぎ継続させていきます。

つか「やるしか無い!」ですから。ほんと。
居ない現実を嘆いても売り上げは上がらないしね、そして営業は毎日続くのだから。

磯村君、長い年月ご苦労様でした。
折角色々手を尽くしてくれた新店舗の開店を待たずしての一時退職になりましたが、
3月に会う時には、きっと想像以上によいお店になってるように皆気合い入れてますので、

楽しみにしていて下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩の日記でやっと告知できてすっきりしている俺です、おはよう。

本当に感謝の言葉や反響も多く頂きまして、改めて感謝です。

自分が作った場所で多くの人が縁を結び、誰かが誰かの大切な人になり、誰かに取っては青春の日々になる、空想した開業前に思った事全て実現出来たお店だったと。

俺にとっても人生に於ける大事な友や人生の先輩、可愛いがりすぎる元スタッフなど
多くの出会いを沢山貰いました、それは俺の人生の間違いなく大事な太くて大きな柱になりました。

皆の力を借りて達成できた俺は本当に幸せもんです、ありがとう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中々ブログ書けませんでした、ヤブキです。
一部の方は御存知かと思いますが、今週の土曜日にて、

7年と約半年営業してきた「アーティズムカフェ」を閉店し移転する運びになりました。
まずはこれまでのご愛顧本当にありがとうございます。

自分が最初に起業し、多くの失敗と成長を・・・・・
そして大切な出会いと別れを重ねて来た愛おしい店なので
心苦しい気持ちも勿論沢山、沢山あり。

また皆様から存続を望む声により、胸が苦しくなる時もありますが、、、

これ以上僕のエゴで続ける事により多大な迷惑を被る方々が、多方面に増える現実があり、
昨年は思いだけを胸に強引に進みましたが状況が回復されない今、決断を下す時に直面したのは
紛れもない事実です。

僕が一人切り盛りする、お店ならば継続する事は出来たでしょう、、、
そしてその形に戻す様な指南も多く頂きます。

しかしお店が成長し会社組織の今の優先順位は雇用を守り、地域社会に貢献する事。
それは愛しきスタッフの生活であり、僕自身の生活であります。


で僕たちは、相談した移転し再スタートを切る決断しました。

昨年勉強し作成した会社の経営理念。
僕らの会社は「信頼する仲間と共に歩む会社」です。

僕たちはこの理念が存在する以上、会社の指南として回帰し、まだ突き進む覚悟です。
閉店する結果が必ずや会社の成長に結び更なる飛躍が出来るようにこれからも真摯に取り組みます

個々の立場により、多くのご意見やご指導頂き大変感謝しておりますが、
今回の結果が上記の理由にある事を、ご理解して頂けると幸いです。

これまでご贔屓にして頂いたお客様、本当にありがとう。
お店の成長に多大な貢献をしてくれた、卒業したスタッフのみんな、本当にありがとう。
そして現在苦楽を共にしてくれるスタッフ、本当にありがとう。
お店を支えてくれた数々の仲間と先輩の皆様本当にありがとうございます。

そして最後まで気遣ってくれ、
僕に起業する切っ掛けをくれた「artism」の代表の尾崎君とjunさん。

本当にありがとう。

今回の閉店により、新店舗はパブとしてスタートする予定でしが、工事自体を延期し、
夜型のcafeとして2月4日より新店舗にて稼働します(明日にでもここで告知しますね)

そして現在の店舗は内装はそのままに、新たな形として継続する予定なので、
こちらの方も是非宜しくお願いします。


              株式会社cultural exchange   代表取締役 矢吹嘉崇。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、買物公園閑散としています、流石正月明けた一週目。
ヤブキです。

先ほど市内売り切れ続出のwiiマリオ、、、

今もバリバリ健在で、25年前はガンプラの聖地だった「おもちゃのたもちゃん」で発見!
訳あって現在我が家にはwiiが装備されている為、早速ゲットしました。

包装紙に包まれたブツを受け取った時なんだかノスタルジックな気持ちに駆られたおいらです。
そして昨晩深夜よりWiiフィットも始めました。

痩せるよ、コレ。むふふ。
と昨日フィットに登録し現在のバディのデータに思わず失禁しそうになり、悲鳴あげましたが、
そういえば夏頃まで順調に痩せモードに入ったのに何故?

と考察した結果、はあっさりリバウンド!と判明、この状態がリバウンドなのか!
と逆に関心したよ、まったく。

そんでね、昨年はあまりにも気持ちに余裕もなくあまり音楽や映画に触れられなかった事を後悔している為、今年は沢山映画を見ようと心にキメ!

鑑賞したのが、、、、
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 
じわりじわりと心に響く映画でした。

そして最近のヘビロテなのが、、、、
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

「DEAD END」の奇跡のニューアルバム。
昨年夏に突如再結成した伝説のバンド!ビバ!ジャパメタ!ヒャホー。。

まったく古くない残響に、あの頃の侭のボトムライン。
まさに芸能人みたいになったヴィジュアル系とかなんとかのルーツは間違いなく、
どのバンドよりもメタリックで独自性の強い主張!素晴らしい。

暫くは飽きずに聞き続けそな予感。

今年も沢山よい音楽や映画に更に触れ、愛を見つけていきたいと思う新春。
毎年この時期だけは、色々と抱負が生まれるよなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年始出遅れました、ヤブキです。
年末年始は気分よく過ごせましたか??

いよいよ年も明け気分新たにスタートしたいもんですね。
我ら会社の方も現在決まっている、又は想定してる範囲だけでも相当にハードでアグレッシュブな一年の予感です。

決まっているのは今年度も生き残りを懸けた戦いが続く事だけは確実です。

なんで相当気合い入れて臨まなければ途中息切れで失速しかねないので、

気合いだけは、気合いだけは失いたくないもんです。

とりあえずこんな所で!しーゆ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。