the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:
こんにちは、今日はある意味休日出勤の俺です。
いつも豆を購入している栄子さんが息子さんの新築祝いにお弁当発注して頂き、朝から出勤です

元気っすか?エブリバデー?

僕らは土曜日の深夜までの営業に続き、昨日は朝7時にスタッフ集合して「上野ファーム」で仕事だった為相当にヤラレ気味、満身創痍。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

今回は昨年の雪の振る頃より企画に参加した「ライナーファーム」のある意味集大成なイベントです。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

イベントはいつも思いますが本当に天気が売り上げと気持ちを左右します。
非常にデンジャラスな仕事ですが、この日は正に透き通る秋晴れ!
やはりここ一番では普段の行いと、人間性が天候をもコントロールします。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

落ち葉舞う上野ファーム。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

今期の営業は終了した上野さんですがこの日の為、解放してくれました。
今や新たな旭川の観光地と言われる「上野ファーム」。
ガーデンニングで一躍全国区の小さな巨人は年齢も一緒でお店にもよく来て頂きます。
周りに居る全国相手に勝負できる数少ない尊敬する女性です。

因みにこちらのお父様とうちの母は幼なじみらしく、上野氏いわく、
うち母は映画館のお嬢さん・・・だそう・・・そうなの??お嬢ってw


$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

こんな感じに企画も盛りだくさん。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

勿論直送野菜やお米の販売も!担当は勿論「農業青年の会A2」
販売以外も新そば提供したり、豚一頭買って焼いています!
恐るべし農家の若者。なんなんだ農家w

ブースで焼き始めるとお客様の長蛇の列。


$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

でおいら達はこんな感じに出店。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

いつもの「そば粉と米粉のクレープ」に今回ポプーレからは「インカの目覚めのコロッケ」等
販売、にしても今年はこのクレープ焼いたな、、、多分500枚は焼ききったぜ!

今年のクレープリーは今日で最後。


$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

最後は重量あてクイズ!正解者には豪華賞品等、1位のお客様誤差がなんと180gって・・
すげ。

なんと来場者数が約2000名くらいだって(汗)
用意したもの各ブースお昼前に完売続出、はっきり言って舐めてました。
流石は上野ファームにライナー!集客できる事自体は本当にミラクルです。


なにより大成功で皆さんありがとうございます。
そしてお疲れ様でした、こうした努力が大きな渦となりハリケーーンとなり市内がもっと活性化されますように!!

最後のショットは。ひとりだけ会場の空気に髪型が浮きまくりの、うちのなっちゃん。
まさに飲み屋から勤務終了後に駆けつけた感満載のアゲ嬢な風貌ですがっ
実は結婚式後朝4時までの見続け7時に集合した強者、髪だけは変更出来なかった模様w

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

スタッフのみんなも深夜~朝早くとお疲れ様でした。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんでこんなに一週間が早いのか??それは気持ちに余裕が無いからです。

ヤブキでした。

今週も勝手に走り続けた一週間皆さんどんな感じでしたか?
関係ないけど常磐貴子結婚してしまいましたね(泣)


で今日余裕ナッシンな僕が更新しようと思い立ってパソコンの前にいるのは、、、、
旭川を代表するポータルサイトにブログと店舗と掲載されたからでありまして、

多分ここでクリックし開くと思うので皆さん、ブックマークの程宜しく!!ヘイヘイ!
きっと市内の情報はこれ一つで対応できるようになりますよ。

そんな訳で今週は土曜、日曜と2日に渡り「イトーヨーカドー」の産地点に「クラブ・サルセル」として出店しました。


$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

折角の、この機会にロゴを作成!今後の活動に弾みをつけます。

その音頭を取ったのは若きオオカミで、熱い想いはこちらのブログを読んで貰うとして、
少しでも僕らの作る料理や活動が北の大地に響けばと今後も精進していきます。

北川ブログにも紹介されているように11月29日日曜日には、我らサルセルは場所を
和食の「かた岡」に移しサルセル09ファイナル!でコラボコースを開催します。

詳細はしばしお待ち頂きたいのですが、今回は僕らキュイジニエに加え、
な、ななんとぉ旭川を代表するソムリエ氏が
ワインのチョイス及びサービスを担当して頂きます。思いがけないマリアージュが展開されるはず。

ワインも勿論、他の料理人に負けない何かファンタスティックでビユーティフォーのメニューをこれから悩みまくり知恵熱出る程考えるとして、、
まぁ詳細決定したのちご報告しますね。

そして普段より親しくさせて貰っているも「もめんどき」さんの新店舗が完成しレセプションの顔出してきました。

不況の嵐の中に買物公園で、しかもこの規模の出店は暗いニュースばかりの旭川においてもっと大きく取り上げて欲しい画期的で挑戦的なニュースでは?

と思う程気合い入ってますね。

僕らも負けずに次の展開へと駒を進めたいものです。
で本日やっと概要のデザインが完成しました、まだまだ戦いは続き余裕の無い日々ですが、こんな時代だからこそファイティングポーズをとり続けますね。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
未だ信用金庫の牛歩戦術と格闘中のヤブキです。
ここに来て更に牛歩の速度が失速気味で本気で困ってますが、皆さんお困りの事はありますか?

僕は困惑する環境がもう数ヶ月は続いていて満身創痍。
それでも、なんとかもう少しで完全なる報告が出来そうな見込みです。

しかしこれからが時間と予算の楽しくもあり、生みの苦しみも味わう攻防戦!が展開され
今年いっぱいは遮二無二状態ですね、きっと。


もう一つ、、、
今月より自社ソーセージの開発にも着手します。
最近地産地消は勿論、安全安心を求める声が本当に多いです。

実直な営業が身を結んだと思いたいですが、物産展等の出店のお話も多く、以前より念頭にあったソーセージ販売を開始する事に決めました。

うちで使っている豚ちゃん、
内海千樫さん、と言いまして写真家でもあり豚肉も大切に拘って育てている真面目な方です。
その豚肉の販売経路の拡大は、空知支庁さんを始め多くの業者さんにも、常にご相談も受けたりしますし、ね

当社としてもここらで自社ブランドを確立、販売は悲願です、なは。

そんなこんなの毎日で、、
貧乏は本当に暇がないのだな、と痛烈に痛感。

仕事が在るだけでも感謝の日々ですね。

ではでは。

追記、カフェで改めて始めたオムライスランチ&オムライスディナーset.
大変な反響を頂き、現在タルト同様、パンフ作成中です。
完成までしばしお待ちを。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。