the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:
おはようございます。
先週は飲食関連イベント参加が多く、仕込みと、週末に向け人が居なくなる稀な環境につき、全く更新出来ず全て終わってからの事後報告になってしまいました。
折角少しでも集客や宣伝としても有効的に活用しようと、
「アイリンク」さんのパソコンセミナーにも参加しているのにさ、ちっ。


あぁん、少なからずこのブログで情報収集している、物好きな輩がいらっしゃったら御免なさい。



で土曜日には「ベジフルコミュニティー旭川」の皆様とコラボイベント。
ランチプチコースを開催しました。

味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

野菜ソムリエの話とおいらの料理と軽い料理紹介の企画です。
写真の料理は、、、
「夏野菜のキッシュにスパイシーなディップと野菜添え」。
メニューは野菜ソムリエの皆さんと共同で考えました。

味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

他テーブルセッティングも野菜ソムリエの方々が配置し、お土産やトマト食べ比べなどなど企画盛りだくさんにて、きっとご来店して頂いたお客様にも満足頂けた?かなと。。

味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

初めての企画につき、不慣れな部分もあったと思いますが「ベジフルコミュニティー旭川」の皆さんお疲れ様でした、また何か企画しましょう!

そして明けて日曜日は御存知「大雪マルシェ」。
今回はサヴァ?の北川君は 名古屋はセントレア空港で旭川市PR中の為欠席。


なのでメランジェの河原シェフと2人「サルセル」。

味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

こんな感じで買物公園で開催しています。
毎度毎度天候に左右されますが、明朝の大雨から一転なんとか晴れ間もみえ、大盛況でおわりました。

味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

なんせ予定より早くに完売。
特に今回は初めて提供した「卵とハム、チーズのそば粉と米粉のクレープ」が、思いのほか好評で3度カフェに戻り生地を仕込みする始末。
因みに、また事後報告になりそうなので、先に告知。
このクレープ共々来週日曜日には地場産センターの農業祭りに参加しています。


そんで初期費用0だったので機種変更しました。

味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

もう手放せそうにない、、、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりでい!ヤブキっす。

なんせね、現在会社的な諸事情よりパーソナルコンピューターに向かう時間が激減。
blogどころか事務仕事すら出来る時間がなくなりました。

無責任な行為により皆、心身共に消耗し営業にも差し支えてきましたが、
全ては紐解けば自分に返ると肝に銘じ、
スタッフ一同、大きな怒りをも心頭を滅却し、今期最後の試練と受け止め精進致しております。



まぁそんな事はもういいとして盆です、BON。
うちは盆休みはナッシンングなので、人様がライジングだ、墓参りだ、の時は必ず仕事です。
来年こそは売り上げあげてフジロックに参戦しようと、そして盆と正月は休もうと、今日ひとみと固く誓いましたw(なんせカフェの次の店長はフジロックに命懸けてるほど詳しいもんで)

ですが先週日曜日はおいらも連休頂き「男祭り」キャンプに参加し、久しぶりにビーチボーイズとして夜の海に怒りを叫びました。。

にしてもここ最近では絶好の海日和。
殆どが真夏に熱い厨房にこもり脱水症状気味に仕事している猛者ばかりなので、天候も我らを憐れみ、快晴にしてくれたのでしょう!たは。

味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

束の間の休息になり、日に焼けさらに色黒でチャラい感じの脂ギッシュなおっさんに進化しましたが、風貌は兎も角、気分的にはリフレッシュできました。

しかし俺ってーのは、テント一つ貼れない使えない男の事実に驚愕いたしました。
こういうのって幼少期の体験が多く占める気がしますが、うちの父はインドア派会長で一人遊びが基本だった為、こういうサバイバルな体験や知恵を教えてもらえず、、、

また気がつくと自分も興味がない人生に彷徨いここまで来た事を後悔。
テントくらいビビッと、俺に任せておけ!

と言える男になりましょう!!
ではでは。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。