the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:

先日関東方面より久しぶりにご来店Y氏、滞在期間はカウンターでまったりして頂きありがとうございました。

そのY氏の遊食美食ブログhttp://kazunori.livedoor.biz/ に紹介していただいています。

相当なアクセス数を誇るようなので、是非閲覧を。


ひとみ自慢のバイクまで紹介されています。



と、と、とそんなお客様にも恵まれつつ、サザンの無期限活動休止と共に過ぎ去ってしまった感のある蝦夷の夏のよき思い出にニヤニヤしていますか??皆さん??ヤブキです、こんばんわ。


明日はチャリでキトウシ森林公園まで行きます、果して無事にたどり着く事ができるのだろうか?



とこんな神経衰弱気味に走った夏の一ページ。


今年は初めて夏祭りにて半被(つーの)着ました。

御神輿の先導を青年部を代表しての参加にて(先導の筈がすんげ少人数で担がさせられた)


半被は事前に渡されていて(サイズが合わない恐れがあるので)余裕で着こなせるかと思いきや・・・・・・・


まったく履き方が判らない・・・・・・・しばらく沈黙。


仕方ないので買物公園事務局担当のY嬢を呼びつけ序にパンツ姿だったのでセクハラしようと思いきや理事長自ら来られ、着せて貰いました(泣)おはずかし。





そしてこの夏はポプーレテラス開放と共に、炭火で焼き続けた豚ロースとソーセージの炭火焼。

地場野菜も農家直で入荷するようになり、シンプル、きわめてシンプルに焼き上げました。


恐るべし遠赤外線。好きだぜ炭火。


今年初だった、テラス席の開放は想像以上に大好評で夜な夜な近郊の仲間内がテラスにてやってきて、エンディングの無い宴の続いた、この夏。


流石に寒くなってきたのでテラス席は終了しましたが、秋からは試験も落ち着いているでしょうし、秋の味覚を堪能し溜まりまくりの書物を片手にまったり過ごしたいもんですね。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



いよいよ一年と半年強の成果が今問われようとしております。現在頭の中がワインで崩壊寸前なおいら。

そう来週火曜日のソムリエ試験いよいよ迫ってきました。

今日明日が勉強の山場に入りましたが、ソムリエ受験生に大事な時期と呼ばれる今週の日曜日には、何故かご指導頂いている某ワインバーのソムリエ氏他飲食店の仲間数名で泊まりでバーべキューです。

大丈夫なのか?この時期に参加しても???(笑)



思えば飯の種になるからと軽い気持ちで始めた勉強ではあるものの、知識が増えるごとにワインを飲むのが楽しくなりだし、時に白ワインが大好きになりました。

おおぉ未だ、まさか自分が資格にチャレンジする日が来るなんて!そんな心境です。


殆ど学生時代が存在せず、受験勉強にもまぁぁたく無縁で遊び呆けていた僕としては、34歳になった今更ですが試験ってのは受かる事も勿論正しいのですが、試験勉強をする事により必然的に知識が身に付く仕組みになっているのですね。(本当に勉強した事がないのもんで・・・)


そんな事を34歳にして始めて知りつつも、現在も自主制作の単語帳片手に不思議な言葉を唱えている合間の今夜のブログ。。。

試験合格したら勉強慣れしている今のうちに、次はチーズプロフェッショナルの資格も取ろうかと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


17日無事ぃぃ34歳になった訳ですが、頂いたプレゼントの包装紙のコメントに「さんざんは抜けて~~」とコメントが。。


そうか33歳は散々。(だった)確かに。


いや抜けたんだなさんざんは・・・いい年の予感がするぜ、34歳。


実際33イヤーズは思うように行かなく焦ったり(現在進行形で)、パートナーに理解してもらえない(自分も相手を理解しようと姿勢もなく)そんな苦しみや悲しみなどなど、どうもしっくりこない。


まぁ悲壮感ではないけど、一日一回は気が滅入るし、今年はよくココまで持ち堪えたような、どうにもこうにも日々空回りしている感があったわけで。。。。。


なんで改めて心機一転自分自身、見つめ直しつつも、攻めの姿勢は崩さずいきたいもんですね。



あは、34歳。

もうそろそろ立派な中年、でもなんだか未だ子供染みてるよなぁあああ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやーもうご無沙汰でした、ヤブキです。

営業もさることながら祭りだワインだで多忙につき更新を怠っていまして、更にいつもでたっても決定しない融資周辺にイラつき気味ではございますが、尊敬するIT関連の会社の社長と某飲食店の社長から頂いた言葉。


もう「あの手この手で攻めるしかないよ、俺達は」、とのお言葉、実は励みになっています。

お二人とも寸分狂いもない感じで言ってました、あざす。。


このプランが駄目ならコレ、あれ、と目下奮闘中!まけんなよ俺。



なんで気分転換に今年は初めて浴衣なんぞ着てみました。

サンロク祭りは流石に仕事しにくいので「イケメンコンテスト」に参加した日と、昨晩のホテルパコで開催されているワイン会にて着用。着慣れると楽なもんですね、初めて好いなと痛感。


更に今年は商店街のお借りして半被もきたので、その写真はまた次回でも、ああ、夏も終わるよ。


まったく、今年は試練です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。